我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月だね

<<   作成日時 : 2012/12/03 16:02   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

週末は、のんびりと言えば聞こえがいいが、だらだらと不毛な2日間を過ごしてしまいました(苦笑)

まぁ、少しだけ、冬に向けての準備を・・・

画像



畑のパセリを乾燥させました。
Cpicon 栄養士ママの自家製☆乾燥パセリ☆*' by こいけん♪


そして、味の素が入っていた「味パンダ」瓶に詰め詰め。

画像


うふ、顔色の悪いパンダが出来あがり。
白は、普通に「味の素」
茶色は「ほんだし」

いろいろ詰めて、キッチンに並べようと思っています。
今度は何を入れようかなぁ〜。


それから、今年収穫「落花生」をオーブンで炒り?ました。

画像

毎度、殻を剥いて、余熱ナシオーブン180度で18分デス。
美味しいよ〜。
これから1年、ちょこちょこ食べます。


そして、一番「不毛な」事柄は、サンタさんローソクに点火したこと(爆)

画像



しかも、「囚われの身」チックに、ランタン入りです。
友人の結婚式の二次会にもらったものだけど、毎年飾っていたら、薄汚れてきたので。

そして、気が付いた時には・・・














画像




「きゃ〜」


首なしサンタさんになっていました。
まぁ、こうなることはわかっていたけどね。
トナカイさんもあるから、そのうちに(笑)

キャンドル、点けたいのだけど、すすが出るからやらないようにしているんですよ。
すすが出にくいものもあるらしいので、それを今度は買おうと思います。

さてさて、馬鹿なことを書いていないで、仕事に戻ります・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
味の素の瓶づめはならべると可愛くて楽しくなりそうですね。
落花生はすごくおいしそう。
サンタさんのローソクはかわいそう。
おもしろい記事で楽しみました。
はるる
2012/12/03 20:42
味パンダ!並べたくなりました^^かわいい
緑パンダに茶パンダ〜赤も唐辛子?
落花生自家製ローストピーナッツ!
おつまみにおやつに
美味しいでしょう〜いいなぁ〜
サンタさん融けちゃった・・!
はるこ
2012/12/04 11:40
ちゅうさん、こんばんは。
落花生、私はフライパンで煎って食べました。
ちょっと焦げ目がつきますが、それも美味しさのうちですね。
子供の頃そうして食べていたので、懐かしかったです。
オーブンで焼くのは手が掛からなくていいな〜。
今度はオーブンでやってみようかな。
Sai
2012/12/04 21:55
お仕事中なの〜〜^^パンダパンダパンダかわいいです。トナカイも首がなくなっちゃうのね(笑)ろうそくはすすが出ないのあるんですよね。アロマポット専用などはそうなんだけど、一度のんのんちゃんの蝋燭を溶かして自分で作ったら一回でポットが黒くなっちゃった^^;落花生おいしそう〜
めめ
2012/12/05 01:27
★はるるさん、こんにちは。
「味パンダ」使い終わるのが楽しみです(笑)そろそろキッチンも模様替えしたいので、その時に並べたいと思っています。
落花生、美味しいのですが、殻をはずすのが面倒なんですよ。
いろいろな形のろうそくが売っていますが、買ったみなさんは火を点けることはないのかなぁ〜って思います。
ちゅう
2012/12/05 16:44
★はるこさん、こんにちは。
味パンダ、かわいいですよね。のりたまふりかけ、ひよこのケースも気になるところです(笑)
そうか、今度は七味にしようかな。
落花生、簡単ですよ。来年も畑をすることがあったら、おススメです。
キャンドル、かわいいのですけど、点火をするのに勇気が(苦笑)でも、やっちゃった〜!
ちゅう
2012/12/05 16:49
★Saiさん、こんにちは。
落花生、つきっきりでフライパンで炒る方が、香りも暖かさも感じられて、楽しそうです。私は、フライパンがダメになりそうでやめちゃいました。
オーブンは楽ですよ。
ほうじ茶を炒るのもオーブンです(笑)
最近では珍しい、ターンテーブル付きですけどね。
ちゅう
2012/12/05 16:55
★めめさん、こんにちは。
かわいいキャンドル、いっぱい売っていますよね。
以前、社宅のお風呂場でキャンドルを点けてお風呂に入ったら、浴室中がすすだらけに!
そうか、アロマ用のはすすが出にくいのですね。で、仏壇のはダメなのですね(苦笑)ポットが汚れなければきれいってことだから、今度試してみてます。
ちゅう
2012/12/05 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月だね 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる