我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の片付け

<<   作成日時 : 2012/09/27 19:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

えっさえっさと、庭の片付けをしています。
リミットは今週末・・・
まぁ、どうにかOKな状態にはなりました。


まず、パンパスグラスの葉が、広がりまくっていたのでカット。

画像


いまいち、カット感(こんな単語あるかしら???)が伝わりませんね。


これなら、少しは伝わるかしら・・・

画像


ゴミ袋2袋分、刈ったんだけどね。



それから、鉢を少しだけど(植木屋さん&工事屋さんの)邪魔じゃない場所にどけて、
種蒔き&パラパラ蒔きクリスマスローズが、1鉢に数株同居していたので、鉢分けしました。

画像


我が家の鉢、ほぼ集合です(笑)

画像



種蒔き、覚書

・ビオラ(自家採取)
・つりがね草
・おだまき(黒、赤、白)
・バージニアストック
・ボリジ(自家採取)
・アガスタキ・プリングレー(春蒔きだったのですね(苦笑))
・野ねずみジミー(自家採取)


いやいや、これでやっと少し落ち着きました。
アグロステンマ、フクロナデシコは、植木屋さんが終わったら、直蒔きします。

あとは、蒔き忘れの小松菜が心残りです・・・



おまけ

画像


今日は、妹の結婚式のメイク、ヘア、小物の打ち合わせに。

白ドレス、色ドレス(赤)、二次会用(白ドレス)、すべて変えるので、
10時〜16時まで、かかっちゃいました。
途中1時間弱の休憩をしましたが・・・私の時、こんなにかかったっけ???

妹 「おね〜は、これ、どうした?」
私 「あんまりにも昔過ぎて、覚えてない・・・」

私 「こういう髪型もいいんじゃない?」
妹 「えっ、古くさい・・・」

やっぱり、流行りがあるんですね〜。

そして、髪の毛をアップ(二次会用)にしたまま帰ってきた妹に、
父親 「ミッキーマウスみてぇな髪型だな」
妹  「・・・・・・」

さて、まだまだやることはたくさんありますが、本人にどうにか頑張ってもらいましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花嫁さんのあれこれ、今の段階打ち合わせのころが一番楽しいのではないでしょうか。でもまわりは大変かもしれませんね。
はるる
2012/09/27 21:15
ちゅうさん、こんにちは〜
種まき、、頑張ってますね(^^)
私も室内で、、ちょっとだけ播いてます(花)
アガスタキ、、秋播きでも出来ますよ、、冬に苗で越すと、春に大きくなって立派な株に鳴ります、、、花も早くから咲きますよ、、、
我が家のアガスタキ、、チラホラ発芽してます。
オダマキは発芽まで時間がかかるから、、、
水やり忘れそう^、、、て私の事ですが(笑)

妹さん、幸せ一杯ですね、家族に愛され
パートナーになる人にも
ちゅうさんは、素敵なお姉様ですね
ラムネのあぶく
2012/09/28 12:01
★はるるさん、こんばんは。
結婚式、最初のうちはいろいろなイメージがあったみたいですけど、選択肢が限られていたりして・・・
今になっては「まぁ、どうにかなるや」って雰囲気になっています(笑)
髪型も、帰って来てから悩んだみたいで、最終的には「後ろなんて見ないしね」って納得してましたよ(苦笑)
ちゅう
2012/09/28 18:31
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
種蒔き、これさえ終えれば少し落ち着きますからね。
まだ、昼間は暑い日が多いので、室内管理には乗り切っていません。バージニアストックは、もう発芽してきました〜。うまく育つかは???
アガスタキ、冬越し出来なくても、春があるから少し気楽に(笑)
庭仕事、まだ蚊がいるので、やる気半減です。
そろそろ花苗も買いに行かなくちゃ。楽しいお買い物です。

妹、まだまだ子どもですよ。どれだけ、親や姉への感謝の気持ちを持っているのやら(爆)まぁ、私も結婚して数年経ってからですけどね〜
ちゅう
2012/09/28 18:41
種蒔き頑張っていますね。
私はビオラとババージニアストック、アガスタキしか蒔いてないので
ちょっとピッチを上げて他のものを蒔かなくっちゃ。
庭も少しずつ片付けていかないといけないし…

妹さんのお式も近くなったんですね。
本当にこの頃が一番楽しいかも…?
Sai
2012/09/30 16:38
★Saiさん、おはようございます。
種蒔き、ポット上げはしない予定なんですよ。このまま、間引き株を花壇に植え付け(苦笑)
植木屋さんが今週はいるので、終わり次第、花苗を買いに行きたいです。今年は球根も物色してみます。

結婚式まで約ひと月、まだ引き出物やお料理を最終的に決めていないのです。最初よりも、こだわりがなくなってきています(笑)

ちゅう
2012/10/01 09:34
ミッキーマウスみたいな髪型??見てみたい
そこかー!って突っ込んで^^
お父様〜の表現が可愛い♪
ちゅうさんと妹さん年が離れてるの?
ベールに包まれた美しい〜花嫁〜さん
おめでとうございます!
ちゅうさんお庭の春準備も順調ですね〜
ソーラ屋根に乗せるの?足場もかけるんだ。


はるこ
2012/10/02 20:30
★はるこさん、おはようございます。
ありがとうございます。
妹は、8歳年下、まさに、今どきの平均年齢での結婚ですね。
ミッキーちゃん、大きくお団子が頭に乗っているのでした(笑)でも、微妙に気に入らないようで、もう一回打ち合わせに行くようです
なんにしても、自分のイメージが決まっていないと難しいですね。
今日は、太陽光の工事と植木屋さんが、お天気とにらめっこでお仕事してくれています。一気にすっきりです。
足場、積水ハウスだと安全対策で絶対なんですって。去年の見積もりでは、3辺で良かったのが、今年は4辺になりました(苦笑)もちろん、その分はお値引き頑張ってもらいましたけどね。
ちゅう
2012/10/03 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭の片付け 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる