我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏がやってきます

<<   作成日時 : 2012/07/23 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

思ったよりも早く梅雨があけ、もうすぐ夏がやってきます。
この数日は、涼しい日でしたけど(苦笑))

画像


畑のひまわりには、アブ?が、花粉を足につけて、働いていました。


午前中は、暑いけど何だか気持ちのいい空気。
ちょっと、高原を思い出しましたよ

画像


大きくなったブッドレア、来週あたり、一度カットしようかな。
花がら、いっぱいだし。

画像


花壇の方は、いいサイズで保っています。
やっぱ好きだな、この色と形。

今度は、東側花壇にも挿し芽しておこう。

画像


白い壁に映えそうだし。
って、やっぱり大きくする気だったりして(笑)

ごちゃごちゃ植わっている東側花壇ですが、これはこれで嫌いじゃありません(苦笑)
もう少し、高さを揃えたりするといいんだけどね。

宿根草も、かなり増えました。
夏も水遣りしないで元気な花壇、ありがたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつ見てもいいお庭ですね。
地植えは楽でうらやましいです。
今うちでは一日二回くらい水をあげないとかわいそうです。なるべく半日陰あたりに置くようにしています。
ひまわりは夏に似合いますね。
はるる
2012/07/23 19:24
★はるるさん、こんにちは。
庭、写真で見る分にはいいですが、結構荒れています(笑)そして、蚊も・・・
地植えは、本当に楽です。それでも、最初の年には、大きな紅葉を枯らせてしまったので、適当な水遣りは大事だと思いました。
鉢植えは、雨が降った日には「雨が当たるところに置けば良かった」とか思いますよね。
ひまわり、脇芽から小さい蕾がたくさん上がって来ており、夏中楽しめそうです。
ちゅう
2012/07/24 18:57
ちゅうさん、こんにちは〜
急に真夏ですね、ひまわりが綺麗
ブットレア、、東の花壇で大きくなると、素敵かも、
蝶も来るし、良いかおりだし(^^)
水やりをしなくていい花壇って、最高ですよね、
良い花壇だわ
ラムネのあぶく
2012/07/26 17:40
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
暑い暑い夏ですよ〜。ひまわりも、元気元気です。
ブッドレア、花がらが茶色く汚くなるのが、気になることもありますが、手が届けばすぐカット出来ますしね。
こちらは、夕立も降らず、厳しい日が続いています。鉢も数個あるだけでも面倒です(苦笑)
ちゅう
2012/07/27 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏がやってきます 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる