我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のNO.1「アンジェラ」

<<   作成日時 : 2012/05/24 09:10   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今年は「アンジェラ」が、すっごくいい感じなんです。

画像


車庫の下にある部分は、暖かい為に早く咲いたのに、雨が降っても長持ち。

でも、虫食いはすごいんですけどね(苦笑)

庭から見ると、こんな感じ。

画像


野菜を干す棒が、ちょっといまいち格好悪いですが(苦笑)

ダイニングの窓からも、とても良く見えます。

画像


かなり満足です。

すっごいたわわに咲いちゃって(笑)

画像


いやいや、来年はどうやって誘引しようかな〜。

2009年5月はこんなでした〜。


おまけに、荒れているピンクピンクの庭です。

画像


遠目から(笑)

画像


大好きなアグロステンマが、ど真ん中で咲いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バラ、リビングからも眺められるなんてうらやましい〜
3年でぐんと大きくなったね。
先日出かけたオープンガーデンのアーチも、このアンジェラさんで
出来てたよ・・
ってことは、すごく生長のいい品種なのね。
まるぽっち
2012/05/24 15:49
★まるぽっちさん、こんばんは。
この株は、リビングからもダイニングからも、よ〜く見えるんです
大きくなりましたよ。挿し芽株も、2株今年は小さく咲いているので、花が終わったらどこかに植え付けようかと画策中です。
アンジェラは、強健で花付きが良いと・・・我が家にあるのは、初心者向きのバラばかりなんですけどね(笑)
ちゅう
2012/05/24 19:03
アンジェラっていうんですか、このバラ。
すごい華やかに咲いていて、これでは嬉しいですよね。本当にきれいです。
花の重さに耐えかねて落ちてしまいそうなくらい、たくさん花がついていますね。
はるる
2012/05/24 19:54
★はるるさん、こんばんは。
そうなんです、アンジェラと言います。
色も華やかだし、丸い花びらのカップ咲きが、甘い雰囲気でかわいいのです。
バーゴラだったら、真上にたくさんの花が下を向いて咲かせるのも良いのでしょうね。
ちゅう
2012/05/25 21:31
ちゅうさん、こんばんは〜。
アンジェラ、いいですよね。
今度買うならアンジェラがいいなぁ…と思っています。
花付きがすごくいいようなので、ゴージャスな雰囲気になりますよね。
Sai
2012/05/25 22:31
自分で花束作っちゃうバラね〜 ホントこれは飛切りかわいいわ!リボン結んで〜^^
めめ
2012/05/25 23:09
アンジェラ花束みたいでかわいい〜
花盛りですね^^
はるこ
2012/05/27 15:50
★Saiさん、こんばんは。
アンジェラは、育てているお宅がたくさんありますよね。
花付きは最高ですね(笑)夏の間も、繰り返し良く咲いた覚えが・・・
色も形もかわいらしく、花が大きくないので、面積が広くなっても優しい雰囲気になりそうです。
ちゅう
2012/05/27 19:39
★めめさん、こんばんは。
このたわわに咲いている部分は、初めのうちに咲きだし、今日カットしました。
今年は、バラの中で一番眺めている時間が長いです(笑)
リボンはないけど、一輪挿しで、あちこちで活躍してますよ〜。
ちゅう
2012/05/27 19:44
★はるこさん、こんばんは。
ぎゅ〜って、花が集まっているのが、とてもかわいいのです。
屋根の下以外も、続々開花中で、満開の時期を見極められません(苦笑)
ちゅう
2012/05/27 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のNO.1「アンジェラ」 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる