我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は「バラ・カクテル」

<<   作成日時 : 2012/05/15 14:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は「バラ・カクテル」がどんどん咲いて、雨降りの今日が満開かも(苦笑)

画像


写真は、ここ数日のものです。

画像


去年は、コチラ

葉が濃い気がしましたが、いつもと同じかな。

画像


一重だから、今日の雨でもそこまで痛まずに済むはず・・・

画像


でも、やっぱり青空がいいよね。

画像


あとは、隣のバレリーナが早く咲いてくれると嬉しいんだけど。
今年も、コラボ出来るかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ〜きれいだこと。色もいいですね。真ん中の白っぽいのがまたいいですね。
バラ・カクテルという名前なんですか。名前もいいです。
バラってすてきな名前がついているものばかりですよね。
今日もテレビで空中空間というので屋上でバラを育てているのをやっていました。
種類が多いのでしょう。
はるる
2012/05/15 19:31
ちゅうさん、こんばんは〜
見事に咲いていますね(^^)
私は今日(今頃?)、虫にやられて花芽が無い!CLアイスバーグを
剪定しました(><)
早めに切って、2番花、、咲くかな、、と淡い期待を持って(笑)
だから、手は傷だらけです。
近所の人、、今年は白いバラ、花が少ないね、、と
残念がってます(^^;

ラムネのあぶく
2012/05/15 23:26
★はるるさん、こんばんは。
カクテルは、私が初めてバラを育ててみたいと思ったバラなのです。一昔前の園芸雑誌で、良く見かけました(笑)
バラは、テレビで名前を紹介されるたびに「これいいな」「あれいいな」って、どれもこれも素敵に思えます。
種類はたくさんありますよね。私は自分で育てている数種類しか、わかりません
ちゅう
2012/05/16 22:32
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
咲きましたよ〜。一応、年々大きく仕立てることが出来ています。
この季節は、強風も雨も「やめて〜」って感じです。
我が家のベランダアイスバーグも、今年は花芽がグンニャリです。ゾウムシですよ!!私も、ダメになった花芽のところ、剪定してみようかなぁ〜。
アイスバーグ、美人さんですから、ご近所さんもラムネのあぶくさんもがっかりですね
本格的にするつもりじゃなかった・・・って時に、手袋なしで庭仕事を始めちゃうと、後で後悔すること良くあります(笑)
ちゅう
2012/05/16 22:37
カクテル満開ですね。
これだけたくさん咲いていると見ごたえあるだろうな〜。
我が家ではこんなふうに咲くものがないので、羨ましいです。
唯一期待してるのがツルバラのサマスノー。
あと少しで咲きそうなんですが、残念ながらこんなに花芽はないです…^^;
Sai
2012/05/17 22:30
★Saiさん、こんばんは。
これは2株なんです。今考えると、もう一株は、他のバラでも良かったですね。
欲張ってつるバラばかり育てているので、普通のバラはどこでどうやって育てて良いのか(苦笑)
サマースノー、花芽が少ないのですか。花が多いイメージがありますけどねまだ、生育中ってことかしら。
ちゅう
2012/05/18 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週は「バラ・カクテル」 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる