我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気元気な「バラ・バレリーナ」

<<   作成日時 : 2012/05/30 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も元気に咲いています。
玄関脇の「バラ・バレリーナ」

画像


今年は、カクテルも長持ちで、1週間以上のコラボも満喫。

画像


咲き始めは、真ん中の黄色が濃いので、ぼわ〜っと優しいオレンジ色が目立ちます。

画像


今は、白っぽく軽い雰囲気に。

画像



毎年、たくさんの花を付けてくれます。

画像


この株の根元には、摘んだ花がらや落ち葉を、直に捨てています。
で、気が向いたときに、クルクルとスコップで混ぜて・・・
完熟させていない「なんちゃって腐葉土」ですが、
虫がわくこともないので、このスタイルで数年過ごしています。
(ヤマモモの根元もこんな感じです)

手前に草花が植えて、見た目が汚いのを見えないようにしないといけませんけど(苦笑)


昨日は、久しぶりに、のんびり庭で過ごしました。
半分以上は、草取りしてましたけど。
そして、ぼ〜っと、お茶

バラも、そろそろ終盤です。
今日は、夕方少し剪定をしたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
見事♪(拍手)、、、
我が家はすっかり終わって来てるのに、、、、
夫さん、まだ咲かないのか?これからか?、、
だって(^^;
そうそう花を切ったバラ(ロイヤルサンセット、ピエール)、、新たに蕾が♪、、
今日消毒をしました、今度は咲くかな(笑)
、、、で玄関のブラックベリー、、大きくなってますね、
今年も豊作になるのでしょうね(^^)
ラムネのあぶく
2012/05/30 17:28
まぁ〜すばらしいバラの光景ですこと。
香りもいっぱいでうらやましいかぎりです。
お庭で時間も忘れてのんびりされたようですね。
いいことです。
はるる
2012/05/31 09:58
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
バラ、近くではかなり汚くなっていますが、遠目ならまだ見られます(笑)
早い切り戻しで、大成功だったのですね〜。
うちの夫くんには「これからよ」とか「もう咲いた後よ」とか言っても大丈夫かも
土の乾燥なのか、暖かくなったからなのか、急にアブラムシがたくさん発生しています。切り戻しがある程度終わったら消毒しましょう。
この写真から、ブラックベリーを探し当てるなんて、素晴らし〜大きくなっていますよ。今、第2弾?の花盛りで、実とのコラボがかわいいです。そのうち記事にしたいのですが・・・
ちゅう
2012/05/31 19:23
★はるるさん、こんばんは。
玄関を出るとバレリーナが満開で、本当に毎日幸せなんです
このバラはうす〜くしか香りがしないのが、残念なのです(苦笑)
椅子に座って庭を眺めていても、気が付くと「あれ花芽出てるかな」「こっち新芽が伸びたな」ってうろうろしちゃうんですけどね。
ちゅう
2012/05/31 19:31
ちゅうさん、こんばんは〜。
アンジェラといいバレリーナといい、見事ですね〜。
本当に多花性で綺麗です。
私が今一番欲しいと思っているのがバレリーナなんですよ。
こんなふうに一面バラというのが夢です♪
Sai
2012/05/31 23:47
★Saiさん、こんにちは。
どれもこれも初心者向きのバラですからね〜。みなさんにおススメです。
半つる性なので、扱いやすい気がしますし。
植え付けて5年、ここまで大きくなるとは思っていませんでした。
バラは急にダメになることがあると聞くので、そろそろバックアップ株を作っておこうと思います。
ちゅう
2012/06/01 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気元気な「バラ・バレリーナ」 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる