我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇り曇りのレイクガーデン

<<   作成日時 : 2012/05/05 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ゴールデンウィーク、中盤は、お天気悪くて・・・
でも、そこしか予定がつかなかったので、「軽井沢レイクガーデン」へ、レッツらGO!

いつ雨が降ってもおかしくないなか、さらっとガーデンを一周。
だって、いつにもまして、開花している花が少なかったのです。

画像


スミレ、スノーフレーク、スイセン・・・今回、一番気にいった写真です。
花は少なくても、こういう雰囲気が、癒されるんだわぁ〜。



「つくし」「チューリップ」「ムスカリ」

画像


春ですね。




このガーデンで気にいって、我が家にお迎えした「プルモナリア」も、ガゼボとの相性抜群!

画像



ガゼボ、かっこいいよな〜。
結構大きいけどね。
我が家に建てたら、絶対、中でバーベキューするな(笑)


さて、いつもは、RUZEでお茶をするのですが、
今回は着いたのがランチの時間だったので、ブラッセリーナカガワでお昼をとりました。
(どちらも、ガーデンに併設)

画像


寒いし、花も少ないから、テラスも開けていなくて、ガーデンの雰囲気が感じられず少し残念でした。


ガーデンのバラは、まだまだ新芽も伸びていない状態。
そして、植え付け作業をしている方々も。

軽井沢のバラは、6月の終わり頃、我が家よりも一か月以上も遅いのです。
梅雨もあるし、なかなか良い時期には、行かれないなぁ〜。




さて、ゴールデンウィークも、そろそろ終わり。

前半はぐっちゃり予定が入っており、かなりお疲れでした

1日目 妹の買い物(近々、結婚予定のため新居グッズを)
2日目 母、1日帰宅
3日目 我が家でバーベキュー本番(笑) 大人11人、子ども5人

今日は、午前中からず〜っと畑&庭仕事。
庭は、この数日の雨&今日のピーカンお天気で、ぐっちゃぐっちゃ
冬知らず、ノースポール等を整理して、本格的な模様替えは来週からです。

明日は月曜に母が退院してくるのでちょろっと準備・・・

ゆっくり出来たような、出来なかったようなGWです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
妹さんが結婚されるんですか。
それはおめでとうございます。
お母様も退院で一安心ですね。
軽井沢はいいところですが、そんなに寒いのですか。
避暑に行くくらいですので、こちらとは違うのでしょうね。
そして畑や庭のお仕事ご苦労さまです。
はるる
2012/05/05 22:31
★はるるさん、こんばんは。
秋に結婚式を挙げるのですが、新居への引っ越し&入籍を近々するので、その準備に付き合わされています。&母の入院で結納が延期になったりして・・・いろいろ面倒なのです(苦笑)
やっと、母は明日退院です。怪我のこともありますが、何といっても糖尿病のことを考えると、毎日の食事を真面目にしないといけません。特に、一人で買い物に出ることが出来るまでは、助けないといけないですからね。
軽井沢、昼間は東京と変わらないとのですけど、朝晩の冷え込みは山の気候です。本当に気持ちのいい時期は、短いんでしょうね。
畑、いつもなら2日間コースを、がんばりました。また、報告日記を書きますので
ちゅう
2012/05/06 20:18
ちゅうさん、こんばんは〜
早春の雰囲気が良いですね♪
静かで、ゆったり出来て、私も癒されます(^^)
ガゼボ、、我が家にはこんなの無理〜(笑)
これだけで庭が無くなっちゃう(><)

今日はお母様、、退院されたのですね、
きっと我が家は良い〜って改めて思ってるでしょうねお母様。
ちゅうさん、お手伝い大変でしょうが、頑張ってね。
ラムネのあぶく
2012/05/07 21:39
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
お客さんは、毎度ほとんどいないのです(苦笑)本当にのんびりしてしまいます。
街中では、桜が満開でした。そのうち、一気に夏になってしまうのでしょうね。
ガゼボ、大きいですよ。最近はやりの「庭に小屋」も欲しいのですけど・・・お隣さんの土地に、何か建物がたったら考えようと

退院してきましたよ〜。
「やっとお風呂にのんびりつかれる〜」と思ったら、足が上がらなくて湯船に入れなかったんですって
もっとリハビリしないと、難しいようです。今日は、自分で食事を作ると言っていたので、買い物だけしてきました。
今週はバタバタしちゃいそうですが、退院してきて家にいる方が、こちらも楽ですね。
ちゅう
2012/05/08 19:15
軽井沢は、早春の装いの感じでしたね〜
今年は寒かったから、なおさらって感じですね〜
ガゼボ素敵ですね〜♪
コストコやJHでも巨大なの〜
売ってるじゃない?
見ると欲しくなりますが・・・
置くスペースがアリマセン〜
ちゅうさんのお庭なら
ガゼボで〜BBQ 夢じゃないですよね^^V

お母様退院おめでとうございます^^
昨日退院されましたか、
お食事の用意ちょっと?いろいろ?
気を使うでしょうが、やってるうちに慣れますよ〜
ちゅうさんなら きっと大丈夫って思います。
母の為のお菓子>って1年後に
レシピ本 出せる♪ちゅうの♪
ラカントやパルスイートやシュガーカット
使ったお菓子は、カロリーも低くて
ダイエットお菓子にも!
お母様
まだ、思うように動かせないんですね
 入浴中 気をつけてあげて下さいね。

妹さん御結婚されるのですね〜
おめでとうございます^^

お庭の模様替えも楽しみにしています〜



はるこ
2012/05/08 20:20
★はるこさん、こんばんは。
早春ですよ。
ガゼボ、叔父のところに八角形の小屋があるのですが、大人がゆったり座ってBBQが出来るのがうらやましいのです。でも、実際はお値段も、場所も・・・手が出ません(苦笑)

母、退院してきました〜。ありがとうございます。
食事の支度は、父が母の手となり、どうにかなっているようです。リハビリも兼ねて、あんまり手を出さないようにしています。
ラカント、一応買ってあるので、食事の加減がうまく出来るようになったら、お菓子も作ろうと思っています。その時は、カロリー計算もしてみようかな

妹、結婚するのですよ〜。ありがとうございます。新居へ先に引っ越しをするので、今は準備にひっちゃかめっちゃかです。勤め人(本人)は忙しいようで(苦笑)

今日は、ホームセンターで草花を見たのですが、ぴんとこなくて買ってこなかったのです。植え付けは、来週からになりそうです。また、見て下さいね〜。
ちゅう
2012/05/09 18:52
どよ〜んとした空の下、それでもこういう風景はいいですね〜 お母さんも退院されてお食事に気を遣いますね 良くなってという思いが通じるでしょう 私の連休と言えば・・腹痛で急患になってしまいました それから検査検査でウンザリ〜 心配しないでくださいね、花を触っていると痛みも検査の日程も忘れているのです〜 元気が一番、ちゅうさんのお母さんと一緒にじっくり治しま〜す^^
めめ
2012/05/20 23:10
★めめさん、こんにちは。
この水辺の風景、晴れていても曇っていても、いつでもお気に入りです(笑)
食事・・・普通に食べていれば大丈夫だと思うのですけど、なんせ、いただき物の甘い物が、いつでもあるんですよね。
腹痛ですか!それは、原因が分からないと不安ですね。病院の予定が入っているだけで気分が晴れないでしょうけど、好きなことをしてリラックスですよ。
精神的な部分が関係しているのなら、庭に出ているだけでも、回復です
ちゅう
2012/05/22 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇り曇りのレイクガーデン 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる