我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 11年間ありがとう

<<   作成日時 : 2012/04/09 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

この週末「11年目の結婚記念日」、リフレッシュした週末でした。
昨年、華やぐ気分ではなくキャンセルをしたので、2年ぶりに思い出の場所ニューオータニへ。


画像



「11年間ありがとう」


夫くんが、夕食の時に用意してくれていたケーキです。

「SATSUKI」の「スーパーショートケーキ」
サンドのいちごの柔らかさが(はちみつでマリネしてあるようです)、ジャムのように柔らかく、
口の中で、いちごとスポンジとクリームと一体になるのが、本当に上品な味で美味し美味しかった〜。


食事は「BELLA VISTA」のこのテーブルにて(HPより)、シェフのお任せ料理を

画像


食前に、シェフから料理の説明があり、いつもより味わいながら食べる事が出来ました。
みんな優しい味で、美味しかったです!

夕暮れにはスカイツリーが見え、夜には花火が上がっているのが見え・・・
やっぱり高層からの景色は、わくわくしますね。

スタッフも以前より若返った気がし、お店自体も明るい雰囲気で、
楽しい時間を過ごしました。



部屋からは、ちょびっとだけスカイツリーが。

画像


朝日が見えるかと思ったら、大きなビルの陰になっていました。
せっかく早起きしたのに、ちょっと残念。



これは庭園の、しだれ桜。

画像


11年前の結婚式の日には、満開だったこのしだれ桜の前で写真を撮りました。
風が少し強かったけど、お天気が良かったのよね。



家では、昨年の結婚記念日に夫くんからもらった花束のバラ、挿し芽がうまくいっています。

画像


種蒔き「ビオラ」「パンジー」「フクロナデシコ」と寄せ植えにしています。
早く蕾が見えてこないかなぁ〜。


さて、何事も毎日毎日の積み重ね・・・
今年も一年、仲良く大事に過ごして行きましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日、おめでとうございます。
いつまでもラブラブなんですね。
ご主人からもすてきなケーキが用意され、いいですね。
花束のバラを挿し芽になんてよく思いつきました。
それも寄せ植えなんて、さすがちゅうさんですね。
はるる
2012/04/09 19:25
ステキなプレゼントを〜用意してくれたのですね^^
チョコプレートの11年間の感謝の気持ち♪
嬉しいですよね〜^^〜
挿し芽バラの花楽しみですね〜♪
ちゅうさん11回目の御結婚記念日
おめでとうございます!
はるこ
2012/04/09 21:31
ちゅうさん、こんにちは〜
いやん〜素敵な旦那様♡
我が家は今年も、、過ぎてから、あ〜結婚記念日だった!(笑)、、です。
まあ元気で一緒に居られたら、、それで良い、、なんてね。
今年は、桜が遅い、、って実感したのかしら(^^)
又1年、幸せにね♪
ラムネのあぶく
2012/04/10 14:50
ちゅうさん、こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます。
本当に素敵なダンナ様ですね〜♪
私は実は先週でした。(26回目)
葬儀等バタバタしていて、何も出来ずに終わっちゃいました…^^;
(時間があっても、ちゅうさんのところのよううな素敵なお祝いは出来ないと思いますが)

PS:私も昨年オットから誕生日にもらったバラの挿し芽が成功しました。
Sai
2012/04/10 16:13
★はるるさん、こんばんは。
ありがとうございます
伯母にも「あんた達、いっつも一緒ね〜」って言われます。
一番仲が良い友人、家族、夫婦、相談相手・・かな。
ケーキは、10年の区切りに来られなかった(去年)分もって気持ちもあったと思います。
私の挿し芽は「花壇の日陰に、何本も挿しておくだけ」なんですよ。なので、何度もチャレンジしていても、切り花のバラは失敗していました。今回は、たまたまうまく出来て嬉しいです。華やかに咲いたら、また写真を撮りますので見て下さいね。
ちゅう
2012/04/10 20:19
★はるこさん、こんばんは。
ありがとうございます
ケーキを作るのも楽しいけど、たまにはこういうプレゼントのケーキも良いものです。プレートも、手紙をもらった様ような気持ちになりました。
バラ、いつもはプラ鉢しか買わない私が、少しおしゃれを意識して選びました。毎年、大きくなるといいなぁ〜。
ちゅう
2012/04/10 20:23
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
ありがとうございます
こういうサプライズは、お店の人に頼む時が、少し恥ずかしいですよね。でも、うちの夫くんは全然OKなんです。「本当に、日本人か!」って突っ込みたくなります(笑)
そう、一緒にいられるのがいいですよね。ラムネのあぶくさんたちは、毎日毎日一緒だから、わざわざ記念日をイベントにしなくてもいいんですよ。う〜ん、それはとっても幸せだ!
ちゅう
2012/04/10 20:29
★Saiさん、こんばんは。
ありがとうございます
Saiさんもラムネのあぶくさんも、この時期なんだよなぁ〜って、毎年思っていました。
結婚前から、キザなことが出来る男でしてね(苦笑)
お父様、残念なことでした。こういう時は、夫婦、家族の関係を再認識させられます。今年は記念日をお祝いしなくても、お互いに思いあっていればそれで良いと思います。
あっ、珍しく買ってきてくれた花束でしたっけ(笑)お互い開花が楽しみですね〜!!
ちゅう
2012/04/10 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11年間ありがとう 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる