我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家のお花たち

<<   作成日時 : 2012/04/04 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、昨日の強風と打って変わって、とっても良いお天気です。
病院の母が「うちの桜はどんな感じ?」と言っていたので・・・

画像


咲いていた枝を少しだけ、持って行きました。

まだ、枝先の方だけの、2割咲きくらいなんだけどね。

画像


この桜は、父と祖母が買ってきて植えたもので、
家の北側にあり、ひっそりと咲いています。

が、もしかしたら、今年で見納めになるかもしれません。
区画整理で、ここの場所が更地になる予定なのです。
(誰か欲しい人がいれば、移植してもらいたいと父は言っていますけど)

なので「写真をたくさん撮ってって」頼まれています。

病院までの道のりでも、たくさんの桜の木を見かけましたが、
場所によって、咲き具合もまちまちですね。
やっぱり、関東は今週末が見ごろになりそうです。


ついでに、母の育てている実家の花たちも。

画像


水遣りが面倒らしく、父親によって鉢がぎゅうぎゅうに集められています(苦笑)
多肉だけは、遠くに避難させておきましたが・・・大丈夫かな。

画像


「とりあえず、たくさん咲いていればいいや」的な、母のガーデニングです

画像


青いルピナスの両脇に、黄色い株(ガザニアと?)を、私が追加で植え付けておきました。
もう少しすると、もりもりといい感じになるんじゃないかなぁ〜。



そうそう、今日、母の抜糸(ホッチキスみたいなもの)が完了しました。
病室で、ちゃっと出来たらしく、つっている感じがなくなり、
痛みが減ったと言っていました。

そして、つかまり立ちで歩けていましたので、リハビリは順調です。

さて、今日の私の失敗・・・
洗濯済みのパジャマを、持って帰って来てしまった
ちょっと、凹んでいます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
失敗もたまにはかわいいです。
詰め込んだお花もきれいですね。
桜まであったのですか。
お母様、この様子ですと、退院も近いのではないですか。
よかったですね。
病室の桜、見ていると元気出ますよね。
はるる
2012/04/04 21:18
ちゅうさん、こんばんは〜
お母様のガーデニング、、良いな〜♪
桜、咲いてる間に退院は出来ないのかな、、
、今年最後の桜、思いで成る桜、見たいでしょうね。
淡路はまだ咲いてないのですよ桜、、
2年ぶりにお花見、したいのです〜(笑)

あら、、疲れてるのかなちゅうさん、
まあたまには失敗も可愛いわ〜(^^)
ラムネのあぶく
2012/04/04 22:16
★はるるさん、こんばんは。
失敗をかわいいと言ってもらえるなんて・・・嬉しいですよ
スイセンは、早く咲いているのをお店で見かけると、つい買ってしまうようで、毎年毎年増えています。冬に咲いている草花って、どうしても限られてしまい、派手派手寄せ植えの出来上がりです。
桜は、実家の庭なのです。横には竹やぶもあったのですが、去年全部伐採しました。でも、タケノコはどこかしらに生えてくるでしょうね。

昨日、母にはたくさんの本を置いてきました。しばらく、病院へは行かなくても大丈夫かなぁ〜って思っています。春らしさも、窓からの景色でも感じることができますし、気持ちも明るくなるんじゃないでしょうかね。
ちゅう
2012/04/05 19:23
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
母のガーデニング、生け花を習っていた割に、あんまりセンスが良いと思えません(苦笑)でも、器は、実家に昔からあった「かめ」「茶壷」等を使っていて、実家の雰囲気にぴったりです。
桜、もう今日で8割咲きになっています。退院は無理でしょうね明日、また写真を撮ろうと思っています。
東京よりも、名古屋の方が咲いていないって、テレビで言っていました。そちらもまだなのですね。今年は春の訪れを、のんびり味わって下さいね。

ちょっと、失敗しましたが・・・かわいいって言ってもらえて、気持ちがすっごく楽になりました
ちゅう
2012/04/05 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実家のお花たち 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる