我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 連想ゲーム 「サンシュウ」

<<   作成日時 : 2012/03/05 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

地味だけど、結構好きなんです、「サンシュウ」の花。

画像


と、言いながら蕾ですけど(笑)
梅の木がない我が家で、この時期に咲く春を告げる花。

この蕾の形が、栗の和菓子に思えます。
なんて考えていたら、和菓子を頂いちゃいました

画像


「つくし」と「桜」かな?



それから、「サンシュウ」の葉がないのに咲いている姿も好き。

画像



毎年書いているかもしれないけど、星座盤みたいで。

画像


結婚祝いに友人たちがくれた星座早見のペーパーウエイトと、
高校時代に先輩がくれた早見盤。

ペーパーウエイトは、きちんとくるくる回って、日時を合わせることもできるすぐれもの。
でも、英語で星座が書いてあるのが・・・・


関東は、今日の寒い雨が上がると、春がやってきそうです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
空を見上げて、、木を見るの、、大好きです(^^)
でも、、最近見上げると、フラ〜と、(笑)
わ〜、、情けない(><)
こちらも、雨が上がると、、きっと春!
待ちくたびれました。

ラムネのあぶく
2012/03/05 14:15
たしかにサンシュユ、星座盤に似ています。
そして花が和菓子ですか。思えなくもないですね。
私は和菓子、半分くらいでOKです。きらいなわけではないのですが。
はるる
2012/03/05 22:17
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
見上げて〜、枝だけの木も気持ちいいですよね。
フラフラ〜は、良くないですね。私も、学生のことは立ちくらみが頻繁に起きていましたが、最近はナシ。栄養過多だからかな(苦笑)
今日は、雨が上がったら暖かくなりました。でもまた数日後には、雨の予報です。春って、こんな風でしたっけね。
ちゅう
2012/03/06 15:55
★はるるさん、こんにちは。
花が黄色いのも、星座盤に見える要因です。
和菓子は、たくさんじゃなくても良いのですね。私の納豆みたいです(笑)食べたいのだけど、半分か小さいパックじゃないとダメで。
ちゅう
2012/03/06 15:57
あら・・・和菓子の後ろで菜の花が咲いているではありませんか?
春ですねぇ〜★
和菓子も洋菓子も大好き!
かわいいものは食べるのをためらいますが
お口の中にすぐに入っちゃいます。

さんしゅうのかわいい花も大好きです。
smile
2012/03/07 13:00
★smileさん、こんばんは。
この菜の花が、畑でどんどん咲き出してしまったナバナなのです。蕾のうちでないと、食用には向きませんからね。
私も、和菓子も洋菓子も大好きです!和菓子だと、すあまが好きです。(渋いかな
サンシュウ、庭に2本あるのです。(1本は実家から移植)植木屋さんチョイスだったのですが、なかなか気に入っています。
ちゅう
2012/03/07 19:03
サンシュウのおいしそうなこと〜ほくっと甘そう^^ 春らしいお菓子も〜 苦いお茶で。。。たまらないなぁ〜。おふたり共通の趣味のひとつかな、星座。。さすがお友達ね。
めめ
2012/03/08 15:25
★めめさん、こんばんは。
新芽や蕾って、何だか食べられそうな膨らみ方をしますよね。
ここ数年のブームは、ほうじ茶です。そして、朝、おかずが少ない時には、暖かいお茶も一品に(笑)
おしゃれな贈り物だったのですよ。女1、男4人で選びに出かけてくれたんですってそれも嬉しかったです。
ちゅう
2012/03/08 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連想ゲーム 「サンシュウ」 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる