我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪がたくさん。

<<   作成日時 : 2012/02/29 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

今年は、例年に比べて、雪が多い関東です。
それにしても、良く積もりました。
今日も新しいレンズで、練習(撮影)です。

シンボルツリーのヤマボウシも、たくさんの雪をまとって、寒そうです。

画像


う〜ん、雪の日は寒いし、白すぎて写真を撮るのが難し〜い。


「ジョウビタキ」発見。
サンシュウの枝に、とまっていました。

画像


渡り鳥のこの子は、いつまでここら辺にいるのでしょう。
おいていかれないようにね。


画像


我が家の北側の道は、いつも雪が残ってしまい、
しかも坂道なので、危ないのです。

夕方、仕事で出かけたのですが、部分的にブルドーザーで除雪がしてあって、ありありがたや〜。
今回は、水っぽい雪なので、明日にはきれいに溶けるかな。


さて、昨日は納戸の大掃除(整理整頓)をして、
今日はビーズを引っ張り出して整理整頓をしました。
(先週は、洗面所)

春が近付くと、なんとなくすっきりさせたくなるのですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさんのところも雪でしたね〜
こっちは〜18cm近く積もって・・
水分が多い春雪〜重くて
たいへんな雪かきでした。
雪かき用に〜ブルドーザーほしいよ!
はるこ
2012/02/29 18:55
雪降りましたね。
ちゅうさんも撮りましたね。私も撮りました。
ジョウビタキさんがいいですね。
明日の朝は凍りそうです。でも気温高くなるので雪すぐになくなるでしょう。
はるる
2012/02/29 20:27
わ〜〜積もりましたね!!
こちらはほとんど積もらず・・・・
粉砂糖の様に溶けてしまいました。

この雪が溶けた頃春が来るかもしれません
楽しみな春はもうそこまで来てますね❤
すず
2012/03/01 09:02
ちゅうさん、こんにちは〜
関東では雪が積もたのですね、今年は何度目かな、雪景色。
淡路は昨日から暖かくなって来ましたが、、、曇ってます〜。
真っ白とか真っ赤とか、、、結構難しいのですよね(^^;
今年最後の雪景色になってほしいですね、、
ヤマボウシが、芽吹くのが待ちどうしい〜♪

ラムネのあぶく
2012/03/01 15:48
★はるこさん、こんばんは。
雪、かなり積もりましたよね。しかも、午後から晴れると思っていたら、結構長く降っていたし・・・ブルドーザーの出動により、雪かきはしないで済みました。
今日も、夕方には畑の雪もほぼなくなっていました。が、ねちょねちょで、収穫には数日行かれなさそうです。
ちゅう
2012/03/01 20:48
★はるるさん、こんばんは。
はるるさんも、雪景色を追加で載せていましたね〜。年に何度かですから、写真を撮りたくなります。
ジョウビタキ、たぶん同じ子が来ているのだと思うのです。鳴き声がとても不思議な(工事中みたいな、カンカンンカン?って)音で、もう少し、良く観察してみたいですね。
今回の雪は、すぐになくなって良かったです。これが最後かしら・・・
ちゅう
2012/03/01 20:51
★すずさん、こんばんは。
雪、かなり積もったのですよ。
でも、今回はあっさり溶けて・・・春が近付いているってことですかね。
水仙も、せっかく黄色い蕾が見えていたのに、数日開花がお預けになっちゃいましたよ。
ちゅう
2012/03/01 20:54
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
雪、長く降りましたよ。朝の新聞配達の音は、普通の道路の音だったのに、7時には大変な積もりようでした。
今年は、そちらでも見られましたしね。寒いけど、たまには嬉しい雪!かな。
ホワイトバランスも絞りも、なかなかうまく使いこなせません。最近のカメラは、頭がいいから、まぁそれなりに撮れるのも魅力ですけどね。
ヤマボウシにハナミズキ、花以外にも、木の芽吹きも楽しみです。
ちゅう
2012/03/01 20:57
ちゅうさん、こんばんは。
今年は関東地方もよく降りますね。
こんなに積もることってあまりないんじゃないですか?
今年は全国的にも雪が多いのでしょうね。

山陰地方は雨になりました。
もう冷たい雨という感じではなく、春の雨ですね。

Sai
2012/03/02 21:18
★Saiさん、こんばんは。
雪がちらちらって言うのはありますけど、ここまで積もることは珍しいです。
数年前から、スタッドレスもはかなくなっちゃいましたし。
こちらも、今日は暖かでしたよ〜。来週からは、雨が降っても、関東は二桁の気温になるようです。嬉しいなぁ〜。
ちゅう
2012/03/03 17:51
渡り鳥ちっちゃ!ちゃんと写真に納まってかわいく見つけられる・・写真上手いなぁ〜^^ 雪はしっかり積もりましたネ そしてがんがん溶けました(>_<) 片付けは気持ちがいいですね〜私もやろうっと。 ちゅうさんちは片付けるところないと思うんだけど。。。な^^
めめ
2012/03/03 18:51
名古屋の私は関東に雪が降ると春だなあ〜と思います。
東京って3月にべたべたした雪が降ること多いと思ってるのは私だけかな?
とにかく、春になってきたってことで、嬉しい。
花がたくさん咲きますように〜
た〜らこ
2012/03/05 10:11
★めめさん、こんにちは。
鳥、メジロやスズメよりは大きいですよ(笑)こうやって、一か所ピントを合わせられるのが、今回のレンズの良いところなんですよ。でも、大きく伸ばしてみてみると、ピント違うところにあっていたりしてね(爆)
もう、雪は降らなさそうですね。そろそろ、春の草花、作物も植え付け開始しないと〜・・・
「この場所にはこれ」って決めてしまっているので、見た目はすっきりなんですけど、引き出しや扉を開けると「ぐちゃ〜」ってなっています。なので、たまには片付けしないとダメなんですよ。
ちゅう
2012/03/05 11:52
★た〜らこさん、こんにちは。
水分の多い雪は、東北などでも春が近いしるしなのでしょうね。
こちらでは、冬の間に全然雪が降らない年は、3月にドカ雪が降ることがしんばしば。それも春らしいなぁ〜って思います。
庭の草花も、そろそろ手入れをしないといけない時期になってきましたよ〜。頑張れ、ダーデナー
ちゅう
2012/03/05 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪がたくさん。 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる