我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅くなりましたが・・・

<<   作成日時 : 2012/01/05 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

年始のご挨拶、皆様よりも遅くなりましたが、
今年も、よろしくお願い致します。

先日の誕生日に夫が買ってくれた「クレマチス・アンスンエンシス 天使のすず」

画像


やっと開花してきました。
でも、この寒さだと、水遣りのタイミングも難しいです。
朝は、寒いしね。



さて、年末年始は、忘年会新年会&胃もたれして家でゴロゴロの繰り返し(苦笑)
そして、我が家には友人等から、こんな手土産ばかりが集まりました。

画像


酒ばっか(爆)
冬の間、ありがたくいただくことにします。


そして、元旦には、このお酒を飲んだのですよ。

画像


先日買ってきた 「幸せを呼ぶスパークリングワイン」(ブランドブルー キュヴェムスー)です。
このブルーは、ブルーベリーの色なんですって。
お味はフルーティーで、でもキリリともしていて、幸せになれるお味でした。
これは、友人宅への手土産に良さそうです。



お酒だけじゃなくて、こんなにたくさんの野菜を、ご近所さんからいただいちゃったり。

画像


「大根と白菜は、上手に作れた」と言ったら、それ以外の物がどっさりです。
もちろん、我が家2人だけでは食べきれないので、実家と友人に手伝ってもらいましたよ。

小松菜、ホウレンソウ、カブ、長ねぎ、里芋、ニンジン、ごぼう、キャベツ
これ以外にも、伯母の家からも、八つ頭、里芋、長ねぎを・・・
年末は、野菜の仕込みで大忙しでした。


休んだような休んでいないような1週間でしたが、今日は仕事始めになります。

画像


お天気は、穏やかな晴れ。
1年で一番忙しい時期となりますが、気合入れて行ってきます。

皆様のところにも、近々お伺いしますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、明けましておめでとうございます。
アンスンエンシス、、花一杯ですね、
え?愛も一杯♡、、ごちそうさま(^^v
そしてお酒も一杯(笑)
我が家は今年初めてアルコール抜きのお正月!
主婦はラクチんでしたv、
そのかわり友人達には、(我が家では常には呑めない)ちょっと高めのビールを送ったのですよ、
変わりに呑んで〜〜〜って(^^;
かわいそうな、夫さん(爆笑)でした。
寒かったけど、毎日お出かけのお正月、これもアルコール抜きだったお陰?かな、、と近況報告!。
では、ちゅうさんお仕事頑張ってね(^^)
ラムネのあぶく
2012/01/05 11:12
ちゅうさん、明けましておめでとうございます。
ブルーベリー色をしたワインなんて、初めて見ました。
とても綺麗な色をしてますね。
お届け物もお酒が一杯、飲兵衛だな〜(笑

コチラは昨日からまた雪になりました。
今朝は積雪していましたが、明日から寒気は緩むようです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Sai
2012/01/05 18:44
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
すてきなお花天使の鈴とはいい名前ですね。
ブルーのワインフルーティーなお味、おいしそうです。
野菜を作っているちゅうさんのところに野菜のいただきものですか。うらやましいです。いろんな種類があっていいですね。野菜食べ放題というところですか。お仕事頑張ってください。
はるる
2012/01/05 19:06
★ラムネのあぶくさん、明けましておめでとうございます。
冬咲きクレマチス、追加でずっと欲しいと思っていたところ、手頃な値段だったので買ってもらいましたよ。お店で、蕾がかなり落ちていたので、家で開くかが心配でしたが、どうにか咲いて安心しました
植物をもらうのは嬉しいですが、枯らさないように・・・プレッシャーかかっています(苦笑)
アルコール、なくてもテンション高い我が家なんですけど、あればあるで飲んじゃうんですよね。今年は、体のためにも少し控えようと新年早々の二人の抱負です。
二日酔い&胃もたれが1日おきにやってきたので、お出かけは全然できず。ちょっと後悔の休暇でしたよ。
ちゅう
2012/01/06 09:18
★Saiさん、明けましておめでとうございます。
スパークリングワイン、ティファニーのパーティーに使われたこともあるんですって。この水色は贅沢な気持ちになれます!
飲兵衛なんですよね(爆)アルコールがなくても元気なんですけど、飲んだらパワーアップです。翌日はダウンですけど
雪が降っている冷たさとは違いますが、こちらも今日は寒い日になっています。しばらく庭遊びはお預けですが、気晴らしにちょとした点検はしたいです。
今年も、よろしくお願い致します!
ちゅう
2012/01/06 09:27
★はるるさん、明けましておめでとうございます。
ベル型のクレマチス、地味ですが好きなんですよ。名前もかわいいですよね。生産者さんたちも、良く色々な名前を考えるなぁ〜って感心しちゃいます。
このスパークリングワインは、幸せを飲んでいる感じもするし、きれいなブルーは目にも最高でした。
プロの野菜は違いますからね〜。「味が違うから、これもあげるよ」ってたくさん頂くのです。大晦日には、3日分の野菜をカット&煮物をして、お正月はのんびりするのが定番なのです。そして、野菜の食べ放題してましたよ。
ちゅう
2012/01/06 09:37
明けましておめでとうございます。

「天使のすず」・・名前も姿も素敵な花ですねぇ、可愛いです。
「幸せを呼ぶスパークリングワイン」もとっても魅力的です。

僕は着物で年始回りして八海山を一升空けてという例年通りのどっぷり日本のお正月でございました。(笑)

今年も宜しくお願いします♪
apJos
2012/01/06 20:01
天使のすず。。。お誕生日にふさわしい花ですね。素敵な音色を奏でそう〜。おめでとうございます。今年も一緒に楽しませてくださ〜い^^一番乗りをめざしてちょこちょこ覗いていたのですが残念っ^^私も5日から仕事が始まり、年末年始のお休みがあっけなく終わってしまいました。野菜がどっさり〜^^野菜&花&アルコールパワーでお互い今年も張り切っていきましょう。よろしくお願いします。
めめ
2012/01/06 20:42
★apJosさん、明けましておめでとうございます。
「天使のすず」冬咲きのクレマチスなので、この時期に葉が緑なのが魅力ですね。ベル型なのもかわいいのです。
青い飲み物、雰囲気を出すにはもってこいですよ。ネタに、今度いかでしょう(笑)
やっぱり着物をお召しになっていたのですね〜。着慣れていないと、着物でたくさんのお酒は飲めませんよ。すばらし〜。
お魚ネタは少なくなっていますが、今年もよろしくお願い致します。
ちゅう
2012/01/07 14:37
★めめさん、明けましておめでとうございます。
冬咲きクレマチス、前日にデパートの屋上で見て「高い」ので躊躇したのです。そしたら、HCでかなりお手頃なのを発見して(笑)お財布に優しいプレゼントでしたね。
一番乗り、意気込みを頂いておきますね!2日したらこの3連休って・・・仕事忙しい割には、しっかり休んでいます。でも、家事が滞り中(苦笑)
今年も、お花、野菜、お酒?なブログですが、お付き合い下さ。よろしくお願い致します。
ちゅう
2012/01/07 14:41
ちゅうさん あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ〜よろしくお願いします^^
きれいなお酒♪
スパークリングワインなんですね〜
幸せな気分になれそう〜♪

美味しい野菜食べて〜
美味しいお酒も飲んで〜
美味しいお菓子も作って〜
かわいいお花も育てて〜
楽しく過ごせますように^^
はるこ
2012/01/08 19:04
ちゅうさん〜
明けましておめでとうございます。

相変わらず仲良しですね♪
お酒も色々・・・美味しそうです。
我が家は主人の肝機能の低下がきっかけでだいぶアルコール消費が減っています。
以前は毎日呑んでいましたが、今はお休みの前日のみ(のみにしようと努力?かな)
量が減った分、珍しいものに挑戦するのも良いかも〜
「幸せを呼ぶスパークリングワイン」覚えておきたいと思います♪♪
すず
2012/01/09 22:35
★はるこさん、明けましておめでとうございます。
青い飲み物は、なかなか珍しいですよね。
きれいな色を見ながら、気分良く飲めて酔いも早かったですよ(笑)
この時期は寒くて、畑も急いで収穫だけしているだけですが、美味しく食べています。
お酒、お花、お菓子・・・こんな徒然ブログですが、今年もよろしくお願い致します。
ちゅう
2012/01/10 09:14
★すずさん、明けましておめでとうございます。
これでいいのだろうか・・・って思うぐらい、休みの日は毎日一緒(苦笑)まぁ、いいのでしょうね。楽なんだもん!
私も今年は、翌日に残るようなお酒はなくそうと思っているのですよ(爆)この週末も、1日グダグダと胃もたれと闘っていたので
なので、少し贅沢なものを、量を減らして飲むのは良いですね。このスパークリングワイン、おススメですよ。
ちゅう
2012/01/10 09:22
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年はなかなかコメントできず失礼しましたが、いつもこっそり読ませていただいてますよ(笑)
今年もよろしくお願いします♪
SOAR
2012/01/10 22:33
★SOARさん、こちらこそ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
「この映画面白そうだなぁ〜」って気になった映画は、色々と参考にさせていただいていますよ。
なかなか、コメントを残せていませんが(笑)
今年もよろしくお願い致します。
ちゅう
2012/01/11 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅くなりましたが・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる