我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪でした〜

<<   作成日時 : 2011/12/09 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝、寒いなぁ〜って、外を見ると・・・

画像


雪〜

短い時間でしたが、初雪でした。
雨もやんでいましたが、昼間も空気が寒くて・・・



数日前には、畑のこぼれ種ひまわりに、こんな立派な蕾が付いていたのです。
(夏に咲いたひまわりのこぼれ種)

画像


今日、どうなったかなぁ〜。
咲いて欲しいよ〜。


さて、毎年母からもらうシクラメン。

画像


今年は赤。
フリフリの白とかかわいいピンクとかも選べたのですが、
まだピンクのプリンセチア(ポインセチア)があるので、赤に。

で、大きい!
って言うか、玄関に置くと邪魔(爆)

ご近所のハウス栽培の物を買ってくるのですが、毎年大株になっている気が・・・
もう少し小さいサイズの方が、需要があると思うのですけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寒かったですね〜今朝〜ぶるぶるしました。
こちらは雨でしたが、前橋・熊谷は〜初雪
埼玉も初雪でしたね〜
冬のひまわり・・・シッカリとした蕾
どうなるのでしょう?
雪囲い?ビニールハウスで囲ってみる?
はるこ
2011/12/09 20:43
今朝、いっとき雪になりましたね。
お花、お母さまとプレゼントしたりされたりいいですね。
冬はやはりシクラメンですね。
私は大きいほうが好きですが。
はるる
2011/12/09 21:19
ちゅうさん、こんばんは〜。
そちらも雪だったんですね。
今日の米子は、日中霙と霰が音を立てて降っていましたが、
夕方から雪になり今は積雪しています。
さっきニュースで大山は50cmの積雪と言っていました。
私も早くスノータイヤに交換しなくては…

ちゅうさんのシクラメンは真っ赤ですか?
ちょっとピンクがかってるようにも見えるけど…?
Sai
2011/12/09 21:46
ちゅうさん、こんにちは〜
わ〜ちゅうさんの所も雪ですか!、、、
急に寒くなって、私は今日は固まっています(笑)
大きくなってるひまわり、、咲いて欲しいですね。

冬はシクラメン、、、大きな株が邪魔?、、、
贅沢です〜(^^;。
ラムネのあぶく
2011/12/10 13:31
★はるこさん、おはようございます。
急に寒くなってきましたね〜。
初雪以来、霜が毎日のように降りています。
畑のひまわりも、葉がぐったりしてしまって・・・片付けの都合もあり、泣く泣く抜いてしまいました。
これだけ寒いと、息子ちゃんは朝の通学が嫌になっちゃうでしょうね。
ちゅう
2011/12/13 09:18
★はるるさん、おはようございます。
そちらも降ったのですね。
少しの間だったので、冬らしさを感じられ、少し嬉しい気もしましたけど(笑)
シクラメンは、毎年母がお歳暮用にたくさん買ってくるのです。で、配る前に好みの物を選ばせてもらいます。
大きくて、母も置き場に困るねって言っていました(苦笑)
ちゅう
2011/12/13 09:23
★Saiさん、おはようございます。
そちらは大雪になってしまったようで・・・これからは、外が冷蔵庫のように寒くなってしまうのでしょうね。
我が家は、ここ数年スタッドレスなしで過ごしています。なので、冬は遠くへの旅行予定が組めないのが難点なんですよ〜。
シクラメン「どピンク」です(笑)赤ではないですね。茎がまだ伸びてこなくて、少し間が抜けています。
ちゅう
2011/12/13 09:28
★ラムネのあぶくさん、おはようございます。
雪が降ったのですよ〜。それからは、毎朝霜が降りています。
この寒さで、畑のひまわりもぐったりしてしまったのですよ。こぼれ種トマトやじゃがいも、しし唐等、夏の野菜は一気に枯れました。なのに、雑草は元気で(苦笑)
シクラメン、大き過ぎなんですよ。今は、キッチンカウンター(背面)を多肉とともに占領しています。年末には、少し邪魔になりそうです・・・
ちゅう
2011/12/13 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初雪でした〜 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる