我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS パンとスープ皿 (リチャード・ジノリ「ボンジョルノホワイト」)

<<   作成日時 : 2011/10/31 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、友達と久しぶりに美味しいパン屋さんへ。
BOULANGERIE KEN(ブランジェリーケン)

ハードパンが好きなので、色々な種類があるここは、選ぶのも一苦労。

画像


このカスクルート(サンド)、270円。
これひとつで、ランチは終了。
固いバゲットなので、お腹がいっぱいになります。
しかも、おしゃべりしながら食べると、あごも疲れます(苦笑)

夜も、また食べちゃいました(笑)

画像


これに、具だくさんホワイトスープと小松菜の煮びたしで。

ホワイトスープも、このお皿を使うと豪華になります。

画像


リチャード・ジノリ「ボンジョルノホワイト」 スーププレート

(もうかなり前になりますが)結婚式の引き出物です。
おめかし料理の時に、格好がつきますね。


そして、もちろん翌日も、パンです(爆)
みんな最初にカットしちゃって、食べたいものを少しずつ。

画像



そして、ベーグルも評判なお店では、たくさんの種類の中から、4種を。
(写真は、半量)
&バゲット1本100円だったので、これも買ってきちゃいました。

画像



こちらは冷凍しておいて、朝食や小腹のすいた時用。
全部で2,200円なり。
大好きなパンばかりで、満足満足!


週末は、少しだけ畑。
〜作業メモ〜
・落花生の最後の収穫
・ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、大根(第2弾)の間引き
・きぬさやの植え付け(3週間ほど前に黒ポットに蒔いておいた・・・メモ忘れ)
・ソラマメの種蒔き(直蒔き)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンド、パストラミビーフがおいしそう。これ一つで量ありますね。あごを使うのは脳にもいいそうです。パンが冷凍できるということ最近知りました。毎日買い物には行きませんので、行ったときにまとめ買いをしてきます。大根の間引き、これもおいしそうです。食べるものっていいですよね。
はるる
2011/10/31 19:52
★はるるさん、こんにちは。
パストラミビーフ、1番好きなんです。中の野菜も良い感じで、食べ応え満点です。ホームベーカリーを持っていますが、こういうパンは手間がかかるし、買うのも贅沢な気分になれるし(笑)
冷凍しておいて、軽くレンジ&トースターで温めると、美味しくなりますよね。
大根の間引きも他の野菜もで、今は毎日野菜たくさんの食卓です
食べ物から栄養をとるのって大事ですし、それが楽しいのは良いことです。
ちゅう
2011/11/02 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンとスープ皿 (リチャード・ジノリ「ボンジョルノホワイト」) 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる