我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お月さんを眺めて

<<   作成日時 : 2011/09/13 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

昨夜は、中秋の明月がとても明るく輝いていました。

画像


22時に近かったので、どんどん真上に行ってしまう月。
三脚がないので、ベランダで変な格好で覗き込みながらパシャリ。
(う〜ん、安いのでいいから、大きい三脚買おう)


満月の月明かりって、本当に明るいよね。
そして、夜風が気持ち良かった〜。



週末にも、違う場所でのんびりと月を眺めていたのです。

画像


「ビアガーデン」です。
東武百貨店(池袋)の屋上にて。

「サンシャイン60とお月さん」が正面に見えて、そして、やっぱりビルの上は涼しくて、
「残暑厳しい本日も、こりゃ〜いいやね〜」って、ご機嫌でした。





さて、先日収穫したポップコーン、乾燥OKになりました〜。

画像



友人がオチビちゃんたちを連れてやってくるので、おやつにしました。
かなり、減塩で(笑)
お土産に、数本・・・おうちで「ポンポン」と、楽しんでくれたようです。


今日は、夫くんが会社の同僚へ10本ほど持参。
この秋冬の家飲みのメインは、ポップコーンになるかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ポップコーンおいしそうです。いいですね。

名月はきれいに撮れました。すばらしいです。
ビアガーデンのお月さまもすてきです。
これではビールもおいしかったことでしょう。
ほんと暑〜いですものね。
はるる
2011/09/13 19:12
ちゅうさん、こんばんは。
ポップコーン、食べられるようになったんですね。
たくさん収穫できていたから、あちこちにおすそ分け出来ますね。

昨日の月は本当に輝いていました。
私も庭に出てお団子を食べながらお月見しましたよ。
Sai
2011/09/13 22:19
ちゅうさんはじめまして。
手作りポップコーンいいですね〜。やってみたいですね。

お月様がきれいに写っていますね。本当に輝いていましたね。
うまく写真が撮れてうらやましい。
私のは電線入りです。
た〜らこ
2011/09/14 14:29
以前からなかなか三脚を買わないちゅうさん(笑)

私もベランダで三脚立てて撮ったんですが、望遠で狙ってると月の昇るスピードの速いこと速いこと!
フレーミング決めて雲台固定してマニュアルでピント合わせて・・・なんてやってるうちにお月様ったらどんどんファインダーから逃げてっちゃいます(笑)
SOAR
2011/09/14 23:36
ちゅうさん、こんにちは〜
都会の満月も素敵ですね、大きなビールのジョッキがメイン?(笑)
三脚、あっても使わない私です、、面倒で(^^;
ポップコーン、すごいですね、
こんなに美味しそうに出来るのですね、
夫さんがビールを飲めるようになったら、
およばれに行きます〜(^ー^v
ラムネのあぶく
2011/09/15 13:28
★はるるさん、こんにちは。
ポップコーン、美味しいし楽しいです。今度は違う味付けもしてみます。
高校時代に天文部だったので、昔は写真も撮っていたのですけど・・・もう何十年も前です(笑)
ビアガーデン、高尾山にもあるのんですって。知ってました?行ってみたいけど、帰りがかったるくなりそうです
ちゅう
2011/09/15 13:28
★Saiさん、こんにちは。
ポップコーン、いい感じに乾燥したようです。少し小ぶりな気がしますが(笑)
お客さんに「自家製ポップコーンだよ!」ってお出しするのは、ちょっと自慢できますね。
次回は、お月さまを見ながらお団子を食べたいなぁ〜。和菓子も作れる様に、練習してみます。
ちゅう
2011/09/15 13:33
★た〜らこさん、はじめまして&こんにちは。
ポップコーン、今度はバター&黒コショウやキャラメル味などでも挑戦してみたいです。
電線入りも良いと思いますよ〜。月しか写っていないのも、味気がないものです。うまい場所に建物や山、雲が入ると、雰囲気ある写真になりますからね。
ちゅう
2011/09/15 13:37
★SOARさん、こんにちは。
三脚、近所のキタ○ラで1000円そこそこのが売っていて、悩んだんですよね〜。でも、軽過ぎて風が強いと・・・とか思ってやめたんです。たぶん、今後そんな繊細な写真は撮らないと思えますが(苦笑)
先日、ムササビを見るツアーで双眼鏡(8倍)を貸してくれたのですけど、使ったことがない人は難しかっただろうなぁ〜って思います。
ここ1年ほど撮りたいと思っているのは、宇宙ステーション(ISS)の写真です。やっぱり、安くてもいいから三脚買うかな。
ちゅう
2011/09/15 13:45
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
都会に浮かぶ月、いい感じでした〜。ビアガーデンって初めて行ったのです。良風が気持ちよく、家のベランダでまったりもありかなぁ〜って(笑)
我が家、一脚はあるんですけどね
ポップコーン、かなりの完成率ですよ。どの夏野菜よりも、出来が良いかも(爆)
是非是非、ほどほどのお酒と減塩のポップコーンで乾杯しましょう!
ちゅう
2011/09/15 14:20
こんなにキレイな月でしたか〜我が家にはサービス悪いのかな^^;自家製ポップコーンですね。ハーブのポップコーン(イタパセなどとみじん切りにしてしっかり水を取ってたっぷり最後に混ぜる。。)ビールに合い過ぎで困りますよ。はに丸王子の庭より〜(笑った!)
めめ
2011/09/20 12:05
★めめさん、こんばんは&はに丸王子はお元気ですか〜(爆)
雲ひとつない空でしたよ。でも、写真を見たら、雲があった方が風情が感じられたかな?って思いましたけど。
ポップコーンに乾燥パセリはいいですね。さすが、ハーブ使いのめめさん!試してみます。
ちゅう
2011/09/20 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お月さんを眺めて 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる