我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷雨の後に

<<   作成日時 : 2011/08/11 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

ここ最近は、雷雨の多い関東です。
今日も茨城の方では、記録的短時間大雨情報?が出ていました。
大きな被害がありませんように・・・

さて、こちらでは夕方4時前に30分ほど、ざーざー雨となりました。

雨がやんだ後、最近、庭で写真を撮っていなかったなぁ〜って、外をふらふら。
(蚊の攻撃により、早々に退散)

画像


「エキナセア」と「三尺バーベナ」が、夕日に照らされていい感じに。

我が家は、日が沈む方向に住宅がたくさんあるので、
夕日らしい写真てなかなか撮れないのです。



庭は、蚊がすごかったので「東側花壇」へレッツゴー!

画像



珍しく真正面からの写真です。

わっさ〜ってしてます(苦笑)
そして、なんてまとまりがないのでしょう・・・
いつもなら、トレニアが等間隔に植えてあり、どうにか見られる状態だったのに。
今年は、苗の買い出しに行った時、売ってなくてね。


この夏、1回も水やりしていないし、見回りもほとんどしていなかったので、
この写真でチェック中(笑)

またまた中央では、ワイヤープランツが盛り返しています。



画像


気がついたら、切り詰めたチェリーセージも、咲いてきていました。
夏場は、花、毎年お休みなのにね。
もう、秋が近付いているのかなぁ〜。
体感してないけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちら@大阪南部は深夜にゲリラ豪雨に襲われました・・・・
夕方必死のパッチで水やりしたのに(残念)
エキナセア&三寸バーベナの美しいこと!!!!
明日も良い日でありますように♪と
心の中でつぶやきたくなるような画像ですぅ(●´ω`●)ゞ
ゆえママ
2011/08/12 08:01
★ゆえママさん、おはようございます。
そうそう、水やりも、今日は雨降るの???って思いますよね。ご近所さんに見られてたりすると、ちと恥ずかしい(笑)
今、庭の中でまぁまぁ見られる花が少ないこと少ないこと。グリーンガーデン、真っ盛りですから、エキナセアはかなりのポイントです。
明日も、良い日でありますよに・・・素敵な願いです
ちゅう
2011/08/12 10:31
ちゅうさん、こんにちは〜
雨なんか降らないよ〜ゲリラでも良いから降って欲しい気分です、
砂漠になると困るので、私も蚊に刺されながらの朝夕の水やり、、
奮闘していますよ(笑
目が飛び出しそうな位になる水道代、、、怖いけどね(><)
エキナセアって、長く楽しめるから、良いですね、
西日を受けて、いい感じです〜♪
東花壇、水やりも見回りもしてないの?、
いつもと変わらずスッキリ奇麗ですね、
ワイヤープランツ、散髪する楽しみを与えてくれてるのですね(笑
私は、剪定するのが大好きなのですよ、
気分もすっきりするから(^ー^v
ラムネのあぶく
2011/08/12 14:22
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
雨、そちらは降っていないのですね。暑そうデス・・・
蚊は、どうにかならないのでしょうかね。カーディガンを羽織って腕はガード。なのに、おでこ刺されたり(苦笑)
水道代、ラムネのあぶくさんの所は上がってって言っていましたよね。でも、水やりしない訳にもいかないし、しょうがないですね。
エキナセア、本当にパリパリの茶色になるまでそのままです。株のためには、良くないのかなぁ〜。
東側花壇、先日、メキシカンブッシュセージとウィンターコスモスをカットしたぐらいです。
ワイヤープランツ、北側ではフェンスを駆け上って(爆)いるのですよ。そっちもどうにかしないといけなくて
剪定ばさみ、ここで新しいの欲しいなぁ〜って思っています。秋にはさっぱりさせないとね。
ちゅう
2011/08/12 17:23
神様が見ているかのように
私の家の付近は雨が降りません。
何か悪いことをしたかしら?
毎夕水遣りをしていると蚊がたくさん
何処からかやって来て、私を取り巻きます。
これくらい人間の男性にもてたらなぁ〜・・・

チェリーセージ きれいですね。
smile
2011/08/16 14:22
★smileさん、こんにちは。
雨、今年はピンポイント豪雨なんて言っていますね(苦笑)
我が家は、ピンポイントの日があるようで、去年のカラカラに比べたら、とてもありがたいのです。
蚊は、イヤですよね。私、肉が柔らかいのか(爆)、たくさん食われてしまうのです。
チェリーセージ、この株をこの冬に小さい株に更新させるために処分・・・とか思っているのですが、ちょっと悩みます。
ちゅう
2011/08/16 16:43
降りましたね。東側花壇とてもすっきり素敵に見えます。高低が自然でスキ〜^^たそがれどきのエキナセアもいいなぁ〜
めめ
2011/08/17 11:09
★めめさん、こんにちは。
ここ数日は降っていなので、降って欲しいと勝手なことを思っています(苦笑)
東側花壇を朝見たら(笑)、松葉ボタンとアメリカンブルーが、良く咲いていたのですよ(爆)う〜ん、夕方は閉じちゃっていて寂しいからね〜。
ちゅう
2011/08/17 13:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雷雨の後に 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる