我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシ! Part2

<<   作成日時 : 2011/08/06 08:32   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

驚きです!

ミニトマト、暴れまくっている枝を剪定していたら、
何か、イヤな感触を足の底に・・・

画像


カブトムシのオスを、発見してしましました〜。
軽く?踏んだと思います

前回の記事で、「来年はカブトムシのオスかしら」なんて言っていたので、
翌日に、こんなことが起きるとは、驚きというかラッキーなのかな。


今朝、写真撮影の後、チェックアウトさせました。

そうそう、前日のメスも翌朝チェックアウトさせたのですけど、
スイカは真っ白になるほどに、たくさん食べていきました。

畑作業をしていると、大きな幼虫がたまにいるのですが、きっとそれらなんでしょうね。
(カブトムシじゃない子も、いるのでしょうけど)

そうだ、近所のスーパーで、値段を見てこよーっと(笑)




出始めたパンパスグラスの穂が、青空に良く映えます。

画像


今日も、雨が降ったりやんだりするのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!
カブトムシが連続で!
しかもオスっていかにも「カブトムシです」という感じで、見つけた時の感動はひとしおですよね。
写真からすると踏まれたダメージはほとんどなさそうで一安心ですね。
カブトムシってやっぱりスイカたべるんですね〜
リコリン
2011/08/06 10:47
★リコリンさん、こんにちは。
連続でカブトムシだったのですよ〜。兄弟かも。
やっぱり、オスですよね〜。私は、クワガタの方が格好良いと思うのですけど、貴重さから言えば、やっぱりカブトムシかな。
スイカの汁を、口からブラシを出して吸うのですよ。昨日は、30分以上じっくり見ちゃいました(笑)
ちゅう
2011/08/06 14:54
カブトムシ君 ご無事で何よりでした。

パンパスグラスの穂が出ると
秋の足音が聞こえそうです。
smile
2011/08/06 15:38
ちゅうさん、こんばんは〜
そうか、昨日言ってた事が、1年早くやって来たのですね(笑
来年はダブルで出現かもv、
カブトムシ、、結構高いですよ、2年前オスとメスを、
孫に買わされました(><)
卵を産ませる...なんて言ってたけど、叶わずでした、
最近はゼリーを食べさせるのですよ、カブトムシ、
私はスイカの方が美味しいと思うけど、、ね(笑
ラムネのあぶく
2011/08/06 20:17
カブトムにも驚きですが
立派なパンパスグラスが素敵ですぅ♪

我が家にもパンパスグラス植えていたのですが
あまりにも大株になる勢いだったので抜いてしまいましたぁ・・・(後悔)
ゆえママ
2011/08/06 22:48
★smileさん、こんにちは。
元気に歩き回るまで、大丈夫か心配していたのですよ。良かったデス。
パンパスグラス、これから冬まで、我が家のシンボルになります。今は、若い穂が爽やかです。
ちゅう
2011/08/08 16:24
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
そう、来年見られればいいかなぁ〜って、あまり期待もしていなかったのに「オス発見!!」しちゃいました。こうなると、捕まえるわけではないけど、何匹かいるのか、トラップを仕掛けてみたいです。
今日、近所のスーパーでは、飼育セットしか売っていませんでした。ホームセンターには売っているのかな〜。値段が、気になります(笑)
女の子でも、幼虫の観察したかったのですね。
私がずっとカブトムシを見ていたら、「ハムスターでも飼ったら?」って夫に言われました(苦笑)結婚前は、飼っていたのですけどね。
ちゅう
2011/08/08 16:31
★ゆえママさん、こんにちは。
カブトムシもパンパスグラスも、夏って感じですよね〜。
私が買った植物の中で、一番高価なのがパンパスグラスです!
今となって、ブロック塀を壊さないかと、ヒヤヒヤしてますけど。ちょっと、大きくなり過ぎますよね。
ちゅう
2011/08/08 16:34
いましたね^^ 田舎なので庭にいますが、田舎のスーパーでも売っていますよ。私もいくらか気になってきました(笑)ちゅうさんは虫や昆虫も愛せるからよいガーデナーですよ。私はコンポストから幼虫が出てくるだけでブルーに^^;エキナセア プルプレアは夏の庭のアイドルですね。パンパスグラスともお似合いで〜す^^
めめ
2011/08/10 11:46
★めめさん、おはようございます。
昨日、TVで見たのですが、カブトムシ小型化しているらしいのです。幼虫の時期の腐葉土の湿り具合が関係しているそうです。(乾燥し過ぎ、水分過多だと、菌の繁殖が少なく、良い腐葉土(餌)が出来ない)
うちのは、普通サイズだから、腐葉土が普通だったのね(笑)
めめさんは、虫、苦手なのですよね〜。あと、ラム肉。それが不思議なんですよ〜。ナチュラリスト?なのに
エキナセア、やっと株が大きくなってきて嬉しいのです。パンパスグラスは、そろそろサイズダウンが望ましいデス・・・
ちゅう
2011/08/11 08:16
今度はカブトムシのオスですか。驚きました。
昆虫もいてきれいなお花も・・いいお庭ですね。
はるる
2011/08/11 21:14
★はるるさん、おはようございます。
オス、いたんですよ〜♪蝉とカナブンは、わんさかいますが、他の虫はちょっと嬉しいですね。
庭は作り始めて約4年、造成での土の入れ替えがあったので、やっと落ち着いてきました。虫も住んでくれてますしね。
ちゅう
2011/08/12 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カブトムシ! Part2 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる