我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の花、冬の花

<<   作成日時 : 2011/07/13 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も暑い日になっています。

画像



畑のひまわりも、咲きだしました。


画像




全体的には、まだまだデス。

画像



庭の日陰には、ビオラがまだ咲いています。

画像


8月に種蒔きするなら、この子をいっそ夏越し・・・出来るのか???

冬知らずも、ここ最近発芽しまくっているのですけど、どうなのよ!
(まぁ、毎年汚くなってくるから、抜いちゃうんだけどね)



そして、こんなに暑いのに、ゴーヤちゃん、まだまだ役に立ちません。

画像


水をたくさんあげたほうがいいのかなぁ〜。



ここのところは、夕方5時30分過ぎからが、庭&畑は勝負。
朝、早起き出来ないんでね(苦笑)

今日も、草取り頑張ります・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんばんは〜
ひまわり、、立派ですね、真夏のひまわり畑、憧れます♪
ビオラの夏越し、私もやってみた事があるけど、、、失敗しました、
やっぱり株が老化して、、かな。
あら〜ゴーヤちゃんちょっと成長が悪いのですか、
我が家のゴーヤちゃん、追いつけ追いつけと、
肥料を一杯あげましたよ〜(笑)
私は、日よけより?
早く、新鮮なゴーヤが食べたくて(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/07/13 19:46
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
ひまわり、去年は風で何本も倒れてしまったので、今年はまとまった場所に種を蒔きましたよ〜。お互いに支えあっています!
ビオラ、このまま放っておきますね。こぼれ種も出来るだろうし、もちろん冬にも咲いてくれたらラッキーってことで
ゴーヤ、花は咲いてきましたが、葉が小さいです。この場所は、下に砂利が入っているから、土が少ないのですよね。液肥をたまにあげるようにしてみます。
ゴーヤ料理、夏って感じですよね。うちも、たくさん食べられるかなぁ〜。楽しみです。
ちゅう
2011/07/14 19:21
ちゅうさん、こんばんは。
う〜ん、ゴーヤはちょっと生育がいまひとつかな…?
砂利が生育を邪魔しているのでしょうか?
早く大きくなって、緑のカーテンになってほしいですよね。

ビオラの夏越しは難しい…私も成功したことはないです。
こぼれ種で発芽したものを夏に鉢あげしたことがありましたが、失敗しました。


Sai
2011/07/16 22:30
★Saiさん、おはようございます。
ゴーヤ、いまいちなんです。畑のきゅうりの勢いを見ちゃっているから、物足りなさ倍増です。少し、水持ちの良い土と入れ替えてみようかなぁ〜。
今朝は、ツルの位置を「こっちこっち」と修正しておきました(笑)
ビオラ、夏の鉢上げは勇気がいりますね。このままいつまで咲いてくれるのが、見守ってみます。
そうそう、切り花のバラ、挿し芽が1本成功したようです。秋まで気が抜けませんけど・・・
ちゅう
2011/07/17 09:50
ひまわり好き^^
ゴーヤちゃん、元気ないみたい。。。こういう時、水かな土かなって色々思いますよね。ここのところ土が乾きすぎています。こんどは台風だって。。こちらは直接来ないみたいだけれども大型ですって。気を付けてネ。
めめ
2011/07/19 10:42
★めめさん、こんにちは。
ひまわり、この台風で倒れないかとヒヤヒヤです。来年は、家の中から良く見える場所に咲かせたいなぁ〜って。
ゴーヤ、グリーンカーテンとしてはあと2本ぐらい植えたかったのですけど、食べきれないかなぁ〜と・・・皮算用ですね(笑)
ちゅう
2011/07/19 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の花、冬の花 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる