我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 2番花

<<   作成日時 : 2011/07/05 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

あっつい日が続いています。
庭の気になる所もたくさんあるんだけど、ちょっとパス・・・
このまま、涼しい日が来なかったりして(苦笑)

数日前の写真ですが、カクテルの2番花が、小さく咲いてます。

画像



今日見たら、虫に花が食べられていました。
たぶん、カナブンだろうな。
そろそろ、花がらも摘まないと。



今、キッチンカウンターには、たくさんのヤマモモが。

画像


ちょっと邪魔

暑いし節電だし・・・色々気にしながら、10本分、作りましたがまだまだあります。
この為に、瓶は1年貯めています(笑)

画像


去年はお酒にしたのですが、匂いが独特で、炭酸水で割らないと飲みにくかったので、
今年はジャムオンリーにします。

お酒は、ブラックベリーで

先ほど夕立が降り、今夜は少し涼しくなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
こちらは梅雨が開けたようです、お日様が痛い!(笑
美味しそうなヤマモモ、、これがみんなジャムに、
大変だ〜、、私ならそのまま、
ぱくぱく食べて手間を省くかな(^^:
ラムネのあぶく
2011/07/09 13:45
★ラムネのあぶくさん、おはようございます。
こちらも梅雨明けデス。梅雨明け早いし、暑いし、お日様が痛い!
ヤマモモ、ボール1個分はギブアップしました。ちょっと放置し過ぎで熟し過ぎ(苦笑)&1ボール分は冷凍庫です。また、そのうち・・・
こう暑いと、色々なことが後回しです
ちゅう
2011/07/10 11:23
ちゅうさんちのヤマモモの収穫時期だぁ〜。この前プロセッサーのゴロゴロを見たと思ったのに。。まあ毎日がびゅんびゅん過ぎていきます。今日は夕方気温が下がるのを待っていたら夕立が早くきてしまいました。もう今日の庭仕事はダメ(笑)〜そちらも降ったかな〜
めめ
2011/07/10 18:52
★めめさん、こんばんは。
もう、ヤマモモの時期なのですよ〜。フードプロセッサー、今回も大活躍でした。
こちらは、先週は明け方に雨が数日降ってくれましたが。遠くに、まっ白い大きな雲を見ていますが、ここのところは雨は降らずです。
そう、最近は18時過ぎてからは勝負だったり(苦笑)
ちゅう
2011/07/11 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2番花 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる