我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 草取りしまくりの週末。。。

<<   作成日時 : 2011/06/21 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

畑の様子を6月の頭に報告してから、約3週間達経ちました。
順調ですよ・・・雑草もね(苦笑)

画像



日曜日は、ひさしぶりに夫が休みだったので、2人で半日草取りしました

とっても気になっていた「トウモロコシ&ポップコーン」、「枝豆」の根元が、美しくなりましたよ〜。

画像



そのうち、少しずつやろうと思っているのは、苗物野菜たちの通路・・・

画像


歩けるから、まだいいかな。

画像


本日は、きゅうりが4本、ミニトマト、しし唐、ピーマン少しを収穫。
今日は暑いので、きゅうりをモリモリ食べますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
分かる分かる〜このくらいでとっておかないと大掛かりになるんですよね。天気が悪かったり仕事だったりでちょっと放置すると大変〜気分が悪くなるぅ、ですよね(笑)休日にお二人できれいにして、ビールもおいしく気分最高ですね!!
めめ
2011/06/22 12:09
ちゅうさん、こんにちは〜
我が家はやっと花が咲きだしましたよ^ミニトマト(笑)
凄い菜園、、食べきれないのに作ってしまうのですよね、
お裾分けしてもらえる人が、羨ましいです。
ラムネのあぶく
2011/06/22 14:18
★めめさん、こんばんは。
この通路以上の草が(危機的状況)はびこっていました。手首が痛いので、腕を全体的に使って・・・何で細くならないんだろう
週末がお天気悪いと、週末ファーマーは困ってしまうのです。
暑いこんな季節はビールですよ、ビール沖縄旅行に行ってから、オリオンビールを買うことが多くなりました。気分だけリゾートです(笑)
ちゅう
2011/06/22 19:37
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
ミニトマト、花が咲いてきたのですね〜。7月の半ばには収穫出来そうですね。ソースで食べるのでしたっけ?私は、やっぱり塩です。
どうしても、多いと分かっていて1袋分蒔いてしまうのですよ翌年まで取っておくと、発芽率落ちることが、最近良く良く分かってきたので余計に・・・
この夏も、おすそ分け出来るようなものが出来るといいのですけどね。実家は、どんな物でも押しつけますが(苦笑)
ちゅう
2011/06/22 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
草取りしまくりの週末。。。 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる