我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 主役じゃないけど

<<   作成日時 : 2011/05/14 09:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今の時期のガーデンは、バラが主役になちゃうけど、他にもちょこちょこ。

直蒔きをした「ストロベリーキャンドル」

画像


以前は、毎年お決まりのように蒔いていたけど、ひさしぶりに。
でも、育っているのは数株です。
ポットだと育てやすいから、直でもいけると思ったら、そうでもなかったです。



こちらは、まだ蕾の「カレンジュラ・コーヒークリーム」

画像


まるぽっちさんのところから、種が飛んできました。
肥料不足で、花が小さいかも(苦笑)
シックで、かわいい花が咲きますように。




こちらは、実家から移植の「あやめ」

画像


う〜ん、毎年花付きが悪くなっています。
場所が悪いのかな。





それから、GW中にこのようなお手紙をいただきました。

画像


以前、主に高齢者向けの下着を送った気仙沼からでした。
最近、余剰物資についてのニュースを見るたびに、心が痛かったので救われた気持ちでした。
そして、震災から2カ月たった今、また気を引き締めるきっかけともなりました。

先ほども、長い余震を感じました。
まだまだ、原発も地震も先が見えていないことを、再度認識です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も心配していました・・・
過剰物資のニュースを聞いて
ちゅうさんのように本当に困っているであろう
相手の立場・状況をよく考えて送っている
方々の物資がちゃんとほしがっている方の
ところに届いただろうか?
良かったですね^^きっとありがたく
使っていらっしゃる 気仙沼のおばあちゃんが
存在することでしょう。嬉しいですね!
たった1枚のはがきでも・・・
そこには心がある!
はるこ
2011/05/14 09:50
★はるこさん、こんにちは。
お手紙、嬉しかったですよ。
私たちも、気持ちが沈むニュースでしたが、被災地の方々もつらい話だったと思います。
赤いももひきも、未開封のものがあったので送ったのですよ(笑)きっと、祖母が巣鴨で買ったんだと思います。誰かがはいてくれるかなぁ〜って思うと、少し笑っちゃいますね。
ちゅう
2011/05/14 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
主役じゃないけど 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる