我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってはくれない 〜キャリエール夫人〜

<<   作成日時 : 2011/05/12 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝も雨。
でも、バラの開花は待ってくれない。


画像



北側フェンスの「マダムアルフレッドキャリエール」
昨日から、花びらのはき掃除が始まりました



画像



誘引が、低い部分に出来ていなくて、ちょっとバランス悪いです。
道路に面しているので、歩行者に当たらない様にって思ったんだけど、
もう少し、下にも花が欲しかったな。




画像



雨に濡れて、下を向いてしまったり、香りが弱かったり、写真もぱっとしなかったり・・・
早く、お天気にならないかなぁ〜。



おまけに、今朝の「カクテル」も。

画像


咲き進みはこちらの方が早いけど、一重咲きなので、雨の影響は少ないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャリエール、もう咲いてるのですね、
我が家のバラは今からですが、虫食いで今年は美しくないかも(笑)
季節はどんどん進みますね、気持ちも行動も追いつかないです。
来年は、頑張ってきれいに咲かそう〜と、ちょっと気が早かったかな。
一重のバラって雨の被害は少ないのですね。
赤いカクテルの花が、「みんな元気かな」〜って、
そんな風に思いながら、眺めさせてもらいましたよ☆。

*abuku
2011/05/13 16:01
★*abukuさん、こんにちは〜。
そちらのバラは、今からなのですね。
バラも、時期が色々ですよね。育ててみてわかりました。我が家は、選んだわけではないけれど、ずれて咲いてくれるのでラッキーです
虫食いもしょうがないです。遠目できれいなら、OK!&来年は、満足のいくような開花になりますよ、きっと。
みんな元気ですよ〜それぞれの生活をそれぞれに。そして合間に、のんびりまた、花の話をしましょうね。
ちゅう
2011/05/13 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
待ってはくれない 〜キャリエール夫人〜 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる