我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011・春 東側花壇

<<   作成日時 : 2011/05/09 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

明日から、数日お天気が悪いようなので、今朝、急いで写真を撮りました。

久しぶりの東側花壇です。

画像



埃がすごいのは、見ないことにして(苦笑)

横から写真だと良く見えませんが、中央付近にワイヤープランツがすご〜く繁殖しちゃってて、
近いうちに、一回仕立て直します。


右側のみを正面から見ると、こんな感じ。
(少しボケてますが)

画像


「フクロナデシコ」と「ビオラ」が、良く咲いています。

この花壇は、ミニバラもをたくさん植えてあるので、そのうち他の部分も華やかになりますよ。

画像


早々に咲きだしたこの黄色い株は、秋まで、繰り返し繰り返し咲き、とても優秀なんです。

確か、去年どこかに挿して増やしたはず。
どこだろう???





さて、昨日の母の日には、昨年から挿し芽をしていた「バレリーナ」(バラ)を義母に贈りました。
「プライスレス」かな(笑)

画像


1輪も咲いてないけど
来年は、どうしようかなぁ〜。

我が母には、これからのポット苗を。
今年は、ピンクのラベンダーって言うのが目につき、それに合わせて色々と選びました。
自分にも、近いうちに買ってこようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色の薔薇、とっても可愛いですね♪
チェリーセージも大きく育っていて、立派です。
うちはまだ花が咲いていません。
ワイヤープランツは地面に降ろすと、とんでもなく繁殖してしまいます。
私も年に一回はバッサリ剪定してます。
Sai
2011/05/09 23:23
★Saiさん、おはようございます。
黄色のミニバラ、社宅から一緒に引っ越してきたので、6年ぐらい元気に咲いています。花後も、花の下で茎がぽっきり折れて、管理も楽なんです。
チェリーセージは、シーズンごとの剪定が面倒なんですけどね。花も、ここ数日で一気に開花です。
そちらでも、ワイヤープランツが元気なようですね。今年は、タイムに変更しようかなぁ〜って構想中です
ちゅう
2011/05/10 08:32
こんばんは。
義理のお母様へのプレゼントのバラ、挿し芽して1年ですか??
すごい成長なんですね〜買ってきた苗みたい!!
ピンクのラベンダーも気になります〜私も花屋さんで探してみます♪
すず
2011/05/11 21:29
★すずさん、おはようございます。
挿し芽、約2年です。昨年の母の日用に挿していたのですが、虫食いが発生してプレゼントを断念サイズは倍になったので、今年で良かったかなぁ〜。
ピンクのラベンダー、葉も薄いグリーンが良い雰囲気でしたよ。探してみて下さいね。
ちゅう
2011/05/12 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011・春 東側花壇 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる