我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りなのぉ〜! バラが・・・

<<   作成日時 : 2011/05/27 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

完全に、私の中ではこのシーズン、バラメインになっていますね。
なのに、関東は本日梅雨入り、しかもこの先「大雨と強風」の予報です。


我が家で、最後に満開になるのは「アンジェラ」です。

画像



かなりはっきりとしたピンクです。



ダイニングから見えるのはこんな風。

画像


風で揺れると、何かが通ったかと思って、一日に何度も振り返ってしまいます(笑)



反対側のウッドデッキからは、こんな風。

画像



BBQの時に、ごみ袋を(S字フックで)ぶら下げる為の手すりに誘引しました。
&バレリーナ、カクテルと同じフェンスを、今年は追加です。
(土に挿しただけ〜)

でお決まりの、去年はコンナ
育ってます、育ってます。


かわいいアップもね。

画像


最近、花の真横の構図がお気に入りです。



来年は、もっと花が多くなって、ピンクエリアが広がるのかな。
なので、少し色の薄いバラとコラボさせると、きつくないかと思っています。
でも、花期が合わないとね。
遅咲きの薄いピンクか白・・・実家のCLアイスバーグを挿し芽するかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんばんは。
梅雨入りどころか、巨大な台風が近づいてるようです。
せっかく綺麗に咲いているのに、残念ですよねぇ…
アンジェラ、こんなに可愛いのに、もう少し楽しませてもらいたかったですね。
Sai
2011/05/27 20:52
ちゅうさん、こんにちは〜
そうですよね、この時期は、バラ〜〜〜〜
なのに、とても早く梅雨入り、勘弁してほしいです(><)
分かる〜、、、あれ〜って感じる気配!(笑)
バラで良かったね♪
アンジェラ、、もう少し頑張ってくれそうですね(^ー^)
*abuku
2011/05/28 11:21
こんばんわぁ(*^_^*)
今年は比較的涼しい春だったので
薔薇の季節が例年より遅かったのですが
薔薇の季節が始まったかと思いきや・・・梅雨入りってねぇ〜((+_+))

我が家でもせっかくの薔薇や初夏の花がグッチャグチャなんですぅ・・・

太陽に会いたいですねぇ〜っ!!!
ゆえママ
URL
2011/05/28 20:17
★Saiさん、こんばんは。
そちらは雨、強かったのでしょうか。こちらは、しとしととずっと降っています。
そして、アンジェラは重たそうに、下を向いてしまいましたよ何本かは切り花にしたのですが、まだ咲いていない蕾が入っていると、切れないんですよ〜。
でも、返り咲きが強い種なので、あきらめないぞ〜!!
ちゅう
2011/05/28 20:47
★*abukuさん、こんばんは。
早い早い梅雨入りですよ。タチアオイも、まだまだ蕾も見てないのに(苦笑)
今日は、カクテルがかなり汚くなりまして・・・早くお天気なって、カットしたいです。
アンジェラは、折れるほどではないですが、かなり下を向いています。半分は、車庫の屋根で助かっているのが良かったです。
「あれ」って振り向くと、たまに母親が畑からの階段を、庭に降りてきたりするので、油断出来ないです(爆)
ちゅう
2011/05/28 20:51
★ゆえママさん、こんばんは。
バラも、去年の開花にに追いついたなぁ〜って思ったら、もう梅雨入りですよ
デッキ前のアグロステンマが、もともと風でぐるんぐるんだったのに、今日は花びらがべっとりに・・・温水洋一の頭かよって状態です。
今年は、ラブリーな麦わら帽子風なのを買ったのですよ〜。ユニクロで(笑)早く太陽の中をかぶって、草取りしたいです
ちゅう
2011/05/28 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨入りなのぉ〜! バラが・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる