我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月らしい庭

<<   作成日時 : 2011/04/25 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は、すっごい突風&雨。
夜は、学生時代の先輩と家飲み。
たぶん、地震のあと、ゆっくり家族以外とおしゃべりしたのは初だったかな。
まだまだ余震が多いけど、少しずつ、日常を取り戻しています。


うって変わって、日曜日は、良いお天気。

花壇も花盛りです。

画像



日本桜草、何にも世話をしていないけど、今年は2株咲いてくれました。
ネモフィラは、冬の植え付け株の間に、パラパラ蒔いておいたものが開花。
まだまだ、ちび苗もあるので、きちんと育ってくれると嬉しいな。


晴れた日に撮ったハナミズキも。

画像



そろそろ、掃除が大変になりそうです(苦笑)

ピンクは、いまいち勢いはないけど、木のサイズは気に入っています。

画像



つつじも咲いてきましたよ〜。
今週末には、満開になりそうです。





〜週末、畑作業メモ〜

さて、さぼっていた畑仕事、夏野菜を食べるためには、今頑張らないとね。

・ジャガイモのの芽かき(3月中旬、男爵、メークイーン植え付け)
・とうもろこし、ポップコーン、枝豆の種まき

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春らしい庭になりましたね。
ハナミズキが満開で、とても綺麗です。
我が家のヤマボウシはまだ葉っぱだけです。
畑作業も頑張ってますね〜、怠けっぱなしの私とは大違いだぁ(苦笑
Sai
2011/04/25 18:32
★Saiさん、こんばんは。
日差しが強すぎて、色が飛んでいますが(笑)毎日毎日、小さかった株の成長が楽しみです。
ハナミズキ、実家でも我が家でも、花の咲く木としては一番大きいかな。今の季節はさわやかさを演出してくれます。
ヤマボウシは・・・我が家も、一度だけたくさんの花と実をつけたのですが、それ以降は全然咲かず。Saiさんの家もそうなのかしら。
畑、住宅地に囲まれているので、汚くしているのは気がひけるのですまぁ、週末ファーマーで無理せずですね。
ちゅう
2011/04/25 20:39
わ〜ハナミズキすごい花数ですね!
ちゅうさんのおうちの木は、どの木も大木で立派ですね♪
花壇も華やかになってきて、いよいよガーデニング季節〜
余震もまだ心配ですが、やっぱり植物には癒やされますね❤
すず
2011/04/26 22:02
★すずさん、おはようございます。
ハナミズキ、毎年花が増えている気がします。
自分達で植えた小さな木もあるんですけど、まだ、存在感があまりないので、写真も撮っていないかな(苦笑)
花壇も、そろそろビオラがのびのびしています。GW中は、がんばってもらわないと。
草花を見ていると、余震のことも気にせず、夢中になっています
ちゅう
2011/04/27 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月らしい庭 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる