我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇っていますが、庭へ

<<   作成日時 : 2011/04/18 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、雨が降りそうな曇り空。
でも、日に日に暖かくなってきていて、嬉しいです。

ウッドデッキ前の花壇。
こぼれ種の「冬知らず」が、大きくなりすぎて、他の株を圧迫しています。
(今日は、曇っていて咲いていませんね)
花の少ない時期は、前の方に植えていたのが良かったのですけど。

画像


「プルモナリア」(左上)も、少し株が増えました。
埋もれているけど・・・



ハナミズキ

画像


週末に一気に咲きだしました。



ドウダンツツジ

画像


丸々してて、かわいいよ〜。



ヤマボウシ

画像


もう少し早い時期の、新芽の頃が好きなんだけど、今年は写真撮り忘れ。


また、バラ(カクテル、ミニバラ)にも蕾を発見。
そして、アグロステンマやフクロナデシコが、のびのびしてきました。
早く、庭をピンクピンクにしてくれないかなぁ〜。

もりもりの花壇になるのを、楽しみにしています。



話しは変わって・・・
先週は、こんな子(4歳児)の相手を毎日しておりました。

画像


てんとう虫、発見!

ママちゃんが、骨折したおばあちゃんの病院に行っている間、預かっていた親戚の子。
金沢からやってきたので、しゃべり方のイントネーションがかわいかったです。

1週間も遊んでいたのに、最終日にはクールに去っていきましたけど(苦笑)
でも、ホッとしたのも事実です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜花盛りですね♪
ヤマボウシも我が家と違って大きい!!立派ですね〜
これからは一日一日庭が変わっていくので、飽きることなく庭遊びが出来て、
ついつい時間がたつのを忘れてしまいます〜

親戚のお子さんとの1週間、お疲れ様でした!
私は妹の子供が一日遊びに来ていても帰ったあとはものすご〜くほっとします
すず
2011/04/18 21:46
★すずさん、こんばんは。
やっぱり、庭木の開花&新芽は、面積が大きいから一気に春らしさが増します。ヤマボウシは、新芽を見るまで枯れてないかと不安ですけど(苦笑)
庭の点検では、直種まきの株の成長が楽しみです。そして、ビオラがいつまでもつのかが、今一番の関心事です

おちびちゃん、けがをさせないように、風邪をひかせないように、おもらしさせないように、きちんと食事を食べるようにって、かなり気を遣いましたよ。そう、楽しいようでも、やっぱりほっとしますよね。
ちゅう
2011/04/19 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇っていますが、庭へ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる