我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が積もりました〜

<<   作成日時 : 2011/03/07 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、この冬2回目の積雪となりました。

画像



やっと咲いたサンシュウにも、雪がかぶってしまって、とても寒そうです。

昨日は暖かだったので、色々な古い種を処分するかわりに、適当に花壇に蒔きました。
(ネモフィラ、フェリシア、キンセンカ、金魚草、カモミール)
&畑には、チンゲン菜とポットにキャベツを。


雪は、3時間位降っていたかな。

画像


水仙もクリスマスローズも、押しつぶされそうになっています。

明日の朝は、どうなっているのか心配です。
出勤が・・・(←夫のだけど)




ここ最近は、家にいる時間が多かったので、パンを焼きました。

画像


フォカッチャ風パン(サンドしやすいように、2つ折り)、ラムレーズンパン、シナモンレーズンパン
癖のある味が好きなので、ローズマリーとシナモンは、おやつにもご飯にももりもり食べちゃいます(苦笑)



いまさらだけど、お菓子つながりで、今年のバレンタインデーはタントマリーのフルーツケーキ。
もしかしたら、この20年間で手作りじゃないの初めてかな・・・

画像


フルーツケーキも、こうやって細い型だと、とってもおしゃれ。
今度、細い型、欲しいデス。

&「ショコラのビール」(発泡酒だけど)は夫用で、私用には「夜カフェ」を
夜カフェ、気にいっています。
コンビニ行くと、つい(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜雪、驚きました!今年一番の積雪だった気がします〜

ちゅうさん〜私先日、スリムパウンドケーキ型なるものをネットでポチッとお買い上げしたんです!偶然だわ❤
ぜひちゅうさんも手に入れて、またまたおいしいレシピ、ブログにアップしてください!まってま〜す♪
すず
2011/03/09 19:55
★すずさん、おはようございます。
雪、昼間に降りだしての積雪、びっくりしながらも、わくわくしました(笑)
スリム、買ったのですね〜。みんなブリキなので、もう少し流行って、フッ素加工とかの出ないかなぁ〜とか思っているんですけど・・・でも、安いから買っちゃうかも。スリムは、ぎっしりときめ細かい生地が似合いますよね。
ちゅう
2011/03/10 09:45
ちゅうさん、地震の被害はありませんか?
そちら都心部も大変なようで、心配になりコメント入れました。

Sai
2011/03/12 10:53
★Saiさん、こんにちは。
お気遣い、感謝です。我が家の周りでは、大きな物理的被害はなく、安心しています。歩くとよろけるほど、揺れましたけど。
夫は車通勤なのですが、渋滞がひどく帰宅は1時過ぎに。妹はいわゆる帰宅困難で、今朝帰ってきました。テレビを見ていると、それぐらいは全然たいしたことないことです。
今は、原子炉が気になります。これ以上、大きな地震がこないことを祈ります。
ちゅう
2011/03/12 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪が積もりました〜 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる