我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚10周年記念に・・・沖縄旅行C

<<   作成日時 : 2011/02/17 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄旅行@ABの続きです。

沖縄にいながら、沖縄らしくないお食事風景からで、失礼します・・・


1日目の夕食はホテル内の「ラ・ティーダ」でビュッフェ。
ここは、ホテルの中でリーズナブルな方です(苦笑)
18時に予約をしてもらい、少し明るいうちからスタート。

画像


少し笑ってしまったのが、飲み放題コースがあったのです。
もちろん、それをチョイス(笑)

沖縄では、どこででも地元「オリオンビール」を前面に出すのですね。
新鮮でした。
もちろん、私たちもオリオンを注文です。
(さんぴん茶も、自動販売機で見かけました。今回は飲まず・・・飲んでみれば良かった。)

さてさて、私のお腹に収まったものを

画像


美味しかったのは、チーズや生ハム、レバーペースト等の前菜ものです。
メインを食べた後、もう一度戻りました(笑)
あっ、デザートでは柑橘類が入っているクグロフみたいなケーキが良かったです。

食べ過ぎですかね?
デザートのお皿には、夫もあきれ顔でした


2日目の朝食は、ホテルのメインダイニング「ファヌアン」で。
海を見ながら、のんびり適量を・・・

画像



ここでは、満席のため少し待ちました。
でも、きちんとゆったりしたシートがあり、新聞を読んでいる間に、席に案内されました。
シーズンオフだと、使えるレストランの数が減り、シーズン中は人が多く、
レストランの利用は予約をするのが良いそうです。



さて、2日目は、今回の沖縄旅行のメイン「古宇利島」へ。
観光と言っても、海に入るわけではないので、海と橋を見る位しかないのですけど。

画像


「古宇利大橋」1960m、無料で通行できる橋の中で長さ日本一だそうです。
晴れていたら、空も海ももっと青くて、きれいだったでしょうね。
ここは、是非リベンジしたい場所です。


景色のいいカフェがあると、ネットで調べて行きました。
カフェ「フクルビ」

画像


う〜ん、いい景色です。
行く道が、狭くてすごい坂道。
自分の車だったら、ちょっと行きたくないかも(苦笑)

お店は・・・海の家が丘の上にある感じです
寒いから、ビニールで覆われていました。
お店に入った時には、あまりの狭さに
セルフのお店なので、狭い店内はどこに座ったらいいのか困ってしまうお客さんで、重苦しい雰囲気でした。
外には、たくさんテーブルがあるので、暖かい時期なら良いと思います。

なんか「失敗かなぁ〜」って思っていたら、常連さんらしきご夫婦に、
「どこからですか?」「晴れていたら、もっと素敵なんですよ」「また、来て下さいね」と声をかけていただきました。
どよ〜んって気持ちが、救われました

のちに、ホテルでその奥さまが遠くから、私たちに手を振ってくれていたと、夫が言っていました。
(私は、気が付かなかった)

さて、この後、やっと砂浜に足を踏み入れることになります。
続く・・・


<食事>
1日目 昼食:百年古家「大家」  夕食:ホテル「ラ・ティーダ」
2日目 朝食:ホテル「ファヌアン」 昼食:古宇利島 カフェ「フクルビ」 夕食:名護「コロンバン」
3日目 朝食:ホテル「ラ・ティーダ」 昼食:道の駅かでな 夕食:那覇「牧志公設市場」
4日目 朝食:ホテルJALシティー「ボナペティ」 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚10周年記念に・・・沖縄旅行C 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる