我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬作業を一気に・・・

<<   作成日時 : 2011/02/25 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

関東は今日、暖かい一日でした。

去年実家から奪ってきた(←母が夏の管理を放棄した)、ダブルのクリスマスローズ、開花を始めました。

画像


もちろん、面倒臭がりの私は地植えなんですけど、
ここ、野良にゃんこの通り道になっていまして、毎日ヒヤヒヤしています。
一応、鉢台で株を囲んでいるのですけど、関係ないかなぁ〜。


午後、暖かいので庭遊びをしたいと外へ。
でも、草花をいじるのには、脳みそがお休み中だったので(笑)、
芝生のパンチングをしました。

画像


結構、無心で
一点、気にしていたのは、雑草に焦点を合わせること(苦笑)
あんまり効果ないと思うけど、一応ね。


それから、数週間前ですが、去年さぼったウッドデッキの塗装。←by夫

画像


未だに臭いのですけど
残った塗料で、ベランダのテーブルも塗らなくては。


また、外仕事が忙しくないうちに、洗面所(脱衣所)もプチ模様替え。

画像


IKEAで買ってきた、タオル掛けを取り付けました。
タオル置き場が、浴室の扉から遠く、
タオルを取るの時に床が濡れてしまうのがイヤでした。

で、ホテルにあるタオル置きがいいなぁ〜って思っていたので、それっぽいのを。
固定には、石膏ボード用のアンカーを使っています。

あと冬の作業は、バラの誘引・・・フェンスの固定をしなくては。
そして、今日、クレマチス・カートマニージョーが消えているのに気が付きました。
うぅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
美しい花ですね、眩しいぐらい〜。
今日は淡路も良い天気、思いっきり外で遊びました(*^^)v。
え〜〜〜、クレマチスなんで消えたの?
又、芽吹いてこないのかな
ラムネのあぶく
2011/02/26 16:14
★ラムネのあぶくさん、おはようございます。
真っ白なフリフリが、きちんと咲きました。去年は鉢植えで、長い間実家の玄関を華やかにしてくれていました〜。
今日は、雨。ここ数日、庭仕事していたので、少しのんびり出来そう(苦笑)
カートマニージョー、確か常緑・・・いつ茎がなくなったのかしら抜いてはいないので、芽吹いたら嬉しいです。
ちゅう
2011/02/28 08:01
白のダブルですね〜^^ クレマチスが消えてしまったなんでガックリ。なんとか喜ばせてくれないかしらね。良いお天気でしたが雨の月曜になって・・雑草に焦点が外れると株分けかも^^;な〜んてちゅうさんいじめちゃった(笑)そんなときはしゃがんで抜いていますよね。いつもきれいになっているもの〜^^
めめ
2011/02/28 08:54
★めめさん、こんばんは。
白のダブルでした〜。近いうちに、他の株にちょんちょんしてみようかな
クレマチス、移植を嫌うということで、考えナシで植えちゃったのが悪かったんですよ。今度、機会があったなら大事にします。
週末は、暖かでしたね〜。今日は、みぞれ交じりの雨でしたよ
株分け、結構できちゃったかも。春先の雑草抜き、効果があるのでしょうけど、今年はまだそこまで手が回らずデス。
ちゅう
2011/02/28 19:55
ちゅうさんこんばんは〜

パンチングお疲れ様〜この作業結構力がいりますよね!!
今日あたり筋肉痛だったりして?
私も去年がんばった作業ですが、なんと去年の猛暑で芝が枯れてしまったのではないかと・・・・・
春になって芽吹いてこなかったら、部分的に張り替えなくてはならないと思います。
芝をきれいに保つのも大変なことですね。

うちの夫も去年デッキの塗装をさぼったので、今年は5月までに塗装よろしくね〜♡と先日お願いしたところでした。
ちゅうさんのご主人寒い中作業大変でしたでしょう〜お疲れ様でした☆
すず
2011/02/28 20:04
あぁ、目から鱗。
テッシュが逆さまに・・
なんでこんなことに今まで気がつかなかったんだろぅ。(-_-;)

あぁ、今までの人生にすごい無駄があったような気に溢れまくってしまったこの瞬間・・すいません、記事の着目点が全然ずれまくっている上にショックのあまり独り言コメントになってしまった。(^_^;)

早く帰って洗面所のティッシュの置き場を変えたい衝動が。
apJos
2011/03/01 11:37
★すずさん、おがようございます。
パンチング、抜くのに手の力がひつようですね。夫が乗っかるると、道具が曲がるらしく(苦笑)あんまり任せたくないのです。
筋肉痛にはなっていないのですけど、手袋をしてなかったので、豆がつぶれて痛いのです台ぶきんを絞るのが苦痛・・・
我が家も、端っこ部分がいまいちの所がありますが、そのままです。枯れていないといいですね。

暖かくなってから塗装すればいいのに、週末になると何かしらしたくなるようです。(基本は趣味の車いじり)多めに塗料をネットで買ったものだから、まだまだ塗り足りないようで
ちゅう
2011/03/02 09:01
★apJosさん、おはようございます。
ティッシュ、置き場所かえましたか〜(笑)
どこにあっても不自然ではない物ですけど、出来れば邪魔じゃない所に置きたいですよね。
テレビでやっている、収納のいろいろな技を真似したくなります。テーブルの下に、ティッシュを下向きに固定していたり・・・
まぁ、箱の文字が逆さなのは御愛嬌です
ちゅう
2011/03/02 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬作業を一気に・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる