我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS エンゼルランプ(カランコエ)

<<   作成日時 : 2011/02/02 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

私の中で、あんまり「カランコエ」って好きな植物ではなかったのですけど・・・

画像


この子は、色と形が気にいりました。
名前は「エンゼルランプ」

今年初の「花買い」となりました。


置き場所は、換気扇の上。

画像


IHなので出来る技ですね。

画像画像画像


最近は多肉も好きになったし、この子も挿し芽して増やしてみましょう。



今週は仕事も一段落。

やっと、年末に受けていた人間ドックと子宮けいがん検診の結果を聞きに行きました。
特に異常なしです
今回は、初マンモもしたしね。
想像より、全然痛くなかったデス・・・これは、どういうことなのか(苦笑)

そして、美容室にも行きました。
久しぶりに、パーマなし。
早かったし、安かった(苦笑)

さて、明日は何をしようかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カランコエ エンゼルランプ 
私のはまだ咲いていません。
さすがお花屋さん!
もう咲いているなんて・・・
今年の冬は寒いので少し開花が遅れているようです。
smile
2011/02/02 22:28
★smileさん、こんばんは。
エンゼルランプ、お持ちなのですね〜。本来はいつごろ咲くものなのかも、良くわかっていません(笑)
数年前から、気になっていたのですけど、鉢物苦手なのです(外も家の中も)今年は寒さで、外遊びから離れているから買ってしまったのかも
ちゅう
2011/02/03 18:52
ちゅうさん、こんばんは。
エンゼルランプ、花がたくさん咲いてていいな〜♪
置き場所がまた、おもしろいですね。
枝垂れていて、いい雰囲気…

検診の結果が良くて何よりです。
私も昨年初めてマンモをしましたけど、全然痛くなかったです(苦笑
Sai
2011/02/03 19:38
ちゅうさん、こんばんは〜
カランコエ、、私もあまり育てた事が無いです、
でも最近はこんな可愛いのが出てるのですね、
こんなのなら、欲しい〜です私も(笑)
でも、、置き場所、なんで換気扇の上なの?
置き場所がユニークすぎですね、ちゅうさん
ラムネのあぶく
2011/02/03 19:57
★Saiさん、こんばんは。
たくさんの花、嬉しいです。オレンジっぽい株は、何度か見たことがありますが、ピンクっぽい子は初めてで好みだったのです。
吊るす場所を探しながら、家の中をフラフラ。やっぱり垂らして飾りたかったので、とりあえずここにしました
マンモ、母親に「痛い痛い」と言われて言われていたんですよ・・・まぁ、祖母が以前「○○(←私)のおっぱいは、かわいいな」って言っていたので
ちゅう
2011/02/04 18:40
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
普通のカランコエ、スーパーの花売り場とかでも良く売っていますよね。
この子は株も大きいし、花の形も色も気にいりました。
棚の上だと、扉の開け閉めに邪魔になっちゃって。吊るすことも考えたんですけど、植わっている鉢は受け皿がないし、フックもかわいげがなくて・・・冬の間はこの場所かな
ちゅう
2011/02/04 18:45
たくさんの小さなランプに照らされて、キッチンが可愛なりましたね。カランコエのイメージがかわっちゃった^^ 検診の結果、よかったですね。私もここ何年かマンモやっていま〜す。恥ずかしいけど安心できますものね。
めめ
2011/02/07 11:38
★めめさん、こんばんは。
カランコエ、こういうタイプの子たちがいるんですよ〜。イメージ変わりますうよね。
検診の結果、もう少し前に出ていたんですけど、もし「再検査」があったら「仕事が忙しいの〜」「キ〜」ってなりそうだったのです。なので、一応健康らしくて良かったです
マンモ、ドクターに「乳腺が密に写っているので」(←胸の体積が少ないと言うことっぽかった)と言われました(爆)
ちゅう
2011/02/08 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンゼルランプ(カランコエ) 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる