我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 手間なし多肉ちゃん

<<   作成日時 : 2011/01/08 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

関東は、お天気は良いのですが、とても寒いです。
庭に出る気力はないので、家の中の多肉を。

12月の初めから、家の中に入れています。


画像



去年(コチラ)から手を加えていないので、1.5倍増しかな。
普段は玄関に置いていますが、写真を撮るため明るい窓辺に。


すっごいのびのびで、花が咲いている子がいます。

画像



最初、隣の鉢に引っかかっていて、そっちで咲いているのかと思っていました(苦笑)

画像


セダムも、新芽の色とまっすぐな茎が気持ち良い。



今月は、仕事が忙しい・・・ので、仕事中はこんな物でリフレッシュです。


画像



ラムネですね。
缶がとてもかわいくて・・・食べ終わったら、何を入れようかなぁ〜。
(クリップとかサプリメント、お裁縫セットかな)


画像



そして、スヌーピーの方は、中身もかわいいのです!!
癒される〜
と、現実逃避しています・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜。
そちらでも多肉は室内に避難させているんですね。
多肉好きな私ですけど、今回はそっちよりも缶に惹きつけられてます…
すっごく可愛い〜
こんな可愛いラムネのお菓子があるんですね。私も欲しいなぁ〜。
Sai
2011/01/08 16:23
ちゅうさん、こんにちは〜
まず思いました!〜Saiさんなら多肉を植えるだろうな〜って、
そしたら、欲しいってコメントが(笑)

今日は(も?)、眠い〜、、、
明日まで睡眠不足の日が続きます、
子供達が、お布団をけってないかと、熟睡できません^_^;
ラムネって眠気には効かなかったかな?
と言ってると、お散歩の時間と催促です
寒いけど、行ってきます〜お散歩。
ラムネのあぶく
2011/01/09 13:06
★Saiさん、こんばんは。
これだけですから、トレーごとあっちへこっちへ(笑)なので、あんまり以上は増やせません
今日、うさぎの形の入れ物に月兎耳が植わっている物が売っていました〜。悩んだんですけど、見送りに。
今回は、PLAZAで買いました。たくさん種類があって・・・また今度行った時のお楽しみです。
ちゅう
2011/01/09 18:08
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
多肉を植えるには、少し浅いかな。ワイヤーをくっつけて、ピックにする方が大きさには良いかも。私も、何に使おうかか悩んでいます。
まだ冬休みなのですね冬は、友人たちも「実家に子どもを連れて行ったら、風邪ひいた」って、良く言っています(苦笑)そちらは関東より暖かいでしょうけど
ちゅう
2011/01/09 18:16
多肉の紅葉っぽい色、今頃の空気に合いますね〜なんだか種類が増えた感じがするけれど大きくなっているのですね。花も咲いてますますかわいい〜^^
センチミンタル(笑)のネーミングも洒落ている缶、へ〜ラムネもお友達の形なのね。この小窓から覗いているのが憎い〜^^ 私はHINTMINTが出る度に缶欲しさに買っています(笑)〜用途は種を入れたりかな。ちゅうさんは何に使うのかな〜憎めないキャラのミー缶はたまに出して飾ってもかわいいですね〜 お仕事忙しくてちょっと大変、すーっとして張り切ってくださいね^^
めめ
2011/01/12 10:57
★めめさん、こんばんは。
多肉も紅葉するんですよね。でも、今回は家の中に入れたのが早すぎたのか、あんまりきれいじゃないかな(苦笑)どちらかというと、種類は減ってます
ライナスが「安心毛布」を抱えているので、そういうネーミングなんでしょうね。スヌーピーが、ライナスやチャーリーブラウン等に寄りかかって寝ている図柄、大好きなんですこれは、かなりツボですね。
同じ棚に、HINTMINTも並んでいましたよ。種を入れているのですね、めめさんらしいです。ちょっとしたプレゼントに嬉しい品かなぁ〜って思いました。
仕事、なんか乗り気がしなくて、ぐずぐずやっています・・・ラムネが足りなくなるかも(笑)
ちゅう
2011/01/12 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手間なし多肉ちゃん 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる