我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 年内最後の・・・

<<   作成日時 : 2010/12/30 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

もう、明日は大みそかですね〜。

おとといが仕事納めで、今週はばたばたしていました。
かりんのジャムを作ったり、古いお茶を焙じ茶にしたり、お野菜配ったり、
洗車したり、外周りを掃除したり・・・
さっき、消費期限が元旦までの桃缶見つけてしまった

そうだ、羽田の国際線ターミナルにも行ってきました。

今は、黒豆を煮ながら、年内のゴミ回収が終わってから、部屋の掃除をしている人を横目で眺めています(苦笑)


数日前の写真です。

画像



いちごの花が咲き、カクテルも咲き続け、オキザリスも青々としています。
でも、関東も、今日の夜から天気は下り坂のようです。
寒い年始となるのでしょうね。



ウッドデッキ前花壇・・・

画像






パンパスグラスで日蔭になっている花壇・・

画像



年末の庭は、さっぱりデス。

春になれば、直播きのアグロステンマ、フクロナデシコでピンクピンクになる予定。



風邪、やっぱり全快せず。
庭の掃除をしている時「やばいかなぁ〜」とは思っていたんですけどね(苦笑)
最後の最後に、メキシカンブッシュセージやヒメツルソバが枯れて、
片付けなくては年を越せない状態だったのです・・・

頭痛がひどくなり、昨日の忘年会は欠席。
今日は、少し良くなっています。

もう、明日からはぐうたらで過ごす予定
あっ、まだイモ煮てない


さてさて、今年も「徒然ブログ」にお付き合いいただきありがとうございました。
みなさんのコメントやブログで、毎日元気をもらっています。
来年も、こんな「ちゅう」ですが、よろしくお願い致します。

それでは、良いお年を〜


〜追加〜

賞味期限のせまった桃缶で紅茶のケーキを焼きました。

画像


お菓子作りも、今年最後

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん 風邪お大事に
良いお年をお迎えくださいませ^^
今年もありがとうございました。
来年も〜どうぞよろしく!
はるこ
2010/12/30 17:38
風邪が心配ですね。あったかくしてくださ〜い。何の花〜と思ったらいちごなのですね^^ 私も今、黒豆を煮ています。今年も楽しかったです、ありがとう。来年もよろしくネ!
めめ
2010/12/30 21:28
ちゅうさん〜風邪の具合はいかがですか??
お芋はもう煮たかしら??
今年もいろいろお世話になりました〜また来年も楽しいブログ楽しみにしていますね♪
私はこれから好物の八つ頭を煮ます〜〜☆
すず
2010/12/31 13:08
缶詰の消費期限とは、珍しい(^.^)
寒いですからね。
お大事に

それでは、良いお年を
竜虎
2010/12/31 15:40
★はるこさん、こんばんは。
風邪、今日はかなり調子が良いです。これで、お酒もばっちり飲めます(笑)
こちらこそ、ありがとうございました。はるこさんには、めずらしいお料理に刺激を受けています。また、来年も楽しみにしていますね。
良いお年をお迎え下さい
ちゅう
2010/12/31 16:52
★めめさん、こんばんは。
風邪、今日はとても調子が良いです。お勝手仕事は、暖かいですからね。
いちごなんですよ。いつ赤くなるのか・・・虫もいないですし(苦笑)
黒豆、みなさんも時間のかかるものからやっつけている感じですね
今年も1年変わらず、ガーデニング仲間と楽しくおしゃべり出来て楽しかったです!良いお年をお迎え下さい。
ちゅう
2010/12/31 16:57
★すずさん、こんばんは。
風邪、今日は調子が良いですよ。年明けは、何かと出かけることが多いので、ばっちりと行きたいところです。
私も、八つ頭です!煮ました〜。親いもや八つ頭の、少しこりこりしている歯触りが好きです
こちらこそ、ありがとうございました。来年も、バラの成長を楽しみしています。良いお年をお迎え下さい。
ちゅう
2010/12/31 17:00
★竜虎さん、こんばんは。
たぶん、かなり前のお葬式で配られた缶詰めデス(苦笑)
今日は家の中での作業ばかりで、調子はとても良いです。これなら、お酒もいけます
良いお年をお迎え下さい!
ちゅう
2010/12/31 17:03
今年もお世話になりました♪
私も年末にきて風邪をひいてしまい、さんざんの年の瀬です。

それでは、来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜♪
SOAR
2010/12/31 21:51
★SOARさん、こんにちは。
お返事、年が明けてしまいました。今年もよろしくお願い致します!
風邪、少しのんびりお休みが出来れば、治るんでしょうけど、いかがでしょうか?
私は、ほぼOKです。お酒は、年始、少し控えめにしようと・・・(どうかなぁ〜
ちゅう
2011/01/01 15:15
ちゅうさん、明けましておめでとうございます。
山陰はとんでもない豪雪の年明けになりました。
雪かきで身体中が痛いです…

ちゅうさん、風邪はお大事にして下さいね。
今年もよろしくお願いします。
Sai
2011/01/02 11:56
ちゅうさん、明けましておめでとう御座います。
風邪、良くなったかな、、、

今年も宜しくお願いします
ラムネのあぶく
2011/01/02 13:26
ちゅうさん、あけましておめでとうございます!
お正月にちゅうさんのレシピでシフォンケーキを焼きました〜
ふわふわでおいしかったです♡
紅茶のケーキもおいしそう〜今度チャレンジしてみます♪
今年もよろしくお願いいたします。
すず
2011/01/03 20:31
★Saiさん、こんばんは&遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
関東は、穏やかなお正月でした。そちらの写真を見るとです。
風邪、一応治ったようです(苦笑)が、寝過ぎで肩こりがひどく・・・明日からの仕事が、つらそうです。
ちゅう
2011/01/04 19:44
★ラムネのあぶくさん、こんばんは&遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
風邪、一応治ったようです!でも、今年の冬は、もう一度ぐらいひきそうな気がします(苦笑)
元気が一番ですよね。
ちゅう
2011/01/04 19:47
★すずさん、こんばんは&遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
シフォン、ふわふわですよね〜。焼くたびに、幸せ感じます(笑)
紅茶風味は、私が大好きなので・・・今回の桃缶は、水分多く焼きが長くなってしまいました。前回(前々回の記事)のりんごは、とっても簡単なレシピで美味しかったです。シフォンも紅茶味、是非
ちゅう
2011/01/04 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年内最後の・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる