我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 「飛行機雲」と「ジョウビタキ」

<<   作成日時 : 2010/12/10 15:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

多くは語らず・・・



画像




画像




画像





画像




画像



画像





とりあえず、今朝の記録デス。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんばんは〜
朝の空に飛行機雲〜、、
多くを語らずに、、、、ですね(笑)
私は今日は凄い光景を見てしまいました、
ヒヨドリがカマキリを食べていた!^_^;
とても写す事は出来なかったです。
ジョウビタキは何を食べるのでしょうね
ラムネのあぶく
2010/12/11 17:16
ちゅうさん、こんばんは。
抜けるような青空、清々しい朝の始まりですね。
そこへ一筋のヒコーキ雲、爽やかだなぁ。
ジョウビタキって名前は聞いたことがあるけど、見たことはないです。
カメラを向けても逃げないのですか?
Sai
2010/12/11 20:37
思わず願いごとをしたら叶いそうな雲です〜ホント、言葉はいらない〜きれいです。鳥って後ろ姿もあいらしいのですねぇ〜^^
めめ
2010/12/12 20:16
★ラムネのあぶくさん、おはようございます。
多くを語らず・・・見ながら、何にも考えていない状態でした(笑)
今日はどんよりの曇り空そのうち雨のようです。
きゃ〜、カマキリがセミを食べ、そのカマキリをヒヨちゃんが私は、見たかったです(笑)きっと、カマキリも寒くなって、動きがゆっくりだったのでしょうね。
ジョウビタキ、木の実や虫のようで・・・この子は、我が家が気にったようで、今年はかなり頻繁に来ています。もしかして、迷い子かしら。
ちゅう
2010/12/13 09:37
★Saiさん、おはようございます。
「青い空」ってだけで、気持ちが良かったのです。そこに、真っ白な飛行機雲は最高でした。これからの時期は、飛行機雲が出来やすいので、おもしろい写真が撮れると嬉しいです。
ジョウビタキ、逃げますよ最初は、庭の木に止まっていたのですけど、望遠レンズをバタバタ装着していたら、隣の畑に行ってしまいました。
でも、今年は我が家の庭を気にいっているようなので、いつもより見かける回数が増えています
ちゅう
2010/12/13 09:43
★めめさん、おはようございま〜す!
飛行機雲、ボヤボヤになっちゃう前に、すーって消えていき、それも気持ちが良かったのです。
この写真の子、ちょと首すじの毛が寝ぐせ見たいでかわいかったのです。&枝に止まっている時の尾っぽの動きがプルプルしていて、見ていて飽きないのですよ。餌台、出したいような、糞の掃除が面倒なような・・・迷い中です。
ちゅう
2010/12/13 09:47
おはようございますブットレア。今朝は雨・・・・早く青空がみたいです〜☆
庭に野鳥が遊びに来てくれる!なんとなく幸せですよね〜

ちゅうさんに質問があります! ブットレア、今年は大きく大きく育ってたくさんの花を咲かせてくれたのですが、今の時期どうなっていますか??
私は根元近くから剪定してしまったのですが、もっと切りつめたいくらい。
ちゅうさんは冬はどのように管理されてます??アドバイスお願いします☆
すず
2010/12/14 08:57
★すずさん、こんばんは。
今日は、思ったよりも晴れなったですね。でも、そこまで寒くなく
珍しい鳥が来ると、とても嬉しいです。ヒヨドリとオナガは・・・かな(苦笑)

ブッドレア、今年は2回ばっさりと剪定したけど、大きい株はまだ1メートル以上あります。ここは大きく目隠しの「木」のようにしたいので、このサイズを保つつもりです。葉もまだきれいなので、手入れは後回しです。
また、他の挿し芽で増やした株は、30センチほどにしてあります。でも年々、大株になりやすい気が・・・元の幹も太くなりますし。
剪定にかなり強いので、花が一段落するたびに、強い剪定をばしばし繰り返して好きなサイズ、形にするのがBESTだと思っています。
すずさんのように根元近くからカットすると、春にたくさんの芽が出てくるでしょうから、その時点で枝を間引くと良さそうですね。
ちゅう
2010/12/14 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「飛行機雲」と「ジョウビタキ」 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる