我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマボウシ〜紅葉〜

<<   作成日時 : 2010/11/19 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今月の8日で、この家に引っ越ししてきてから4経ちました。
庭は、翌年の春に手を入れたので、3年半。
今年、今までで一番きれいな紅葉となった「ヤマボウシ」です。

昨日

画像



そして、今日

画像


なんか、少しイメージと違うけど、もう一枚。


画像


夕方の方が良かったかな




さてさて、今年もボジョレーでしたね。
いつもは、夫がお土産で買ってくるのですが、
買い物に出たついでに、自分で買ってきました。

画像


小さい方は、ペットボトル。
でも、量は一緒の750mlです。

今朝は、「after」の状態でした。←イメージです(爆)
まぁ、中身がないのは本当ですけどね。



ついでに、最近の美味しいもの。

画像



東京駅で並んでいなかったので買ってみた「和のねんりん家」のマウントバウム。
まだ、食べていないので〜す。
今週末、もう1本のボジョレーと一緒に、楽しみにしています。

&いただき物の「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスク・ホワイトチョコ。
こちらは、美味しい!!
普通のラスクも大好きだけど、こちらもとても気にいりました。


今日は、クリスマスの飾りを出しましたよ〜。
そろそろ、大掃除も始めないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラジオでもボジョレー〜って。なんか焦る^^;(笑)明日は空瓶が2本に?ボジョレーのペットボトルが廃止とかなんとか流れているうちに駅に着いてしまって聞きそびれて・・超気になっているところです(>_<)紅葉みながら乾杯〜よいですね〜
めめ
2010/11/20 12:56
ちゅうさん、こんにちは〜
ヤマボウシ、紅葉〜〜ですね♪
大きな木だから、腐葉土がいっぱい作れるのが分かる〜(笑)

ボジョレーヌーボーのアフターの写真、、、横でちゅうさんも転がってる?、、
なんて、想像してしまいました
私は飲んだことが無いのですよ〜ボジョレ・・・・
一度一瓶開けて、ひっくり返ってみようかしら?(笑)
ラムネのあぶく
2010/11/20 15:44
★めめさん、こんにちは。
ペットボトル、去年「品質保持やボージョレのイメージの点で問題がある」ってことで、今年はなくなるだろうと思っていたのです。でも、そろそろ・・・なのかしら。
販売員のお姉さんが「軽くて輸送のCO2削減が・・・」と言っていたので「その分、安いんですよね。これ下さい。」
今日は、紅葉見ながら、コーヒー&生八橋だったのです(笑)
ちゅう
2010/11/20 17:19
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
葉っぱ、芝生の上に落ちてくれれば、掃除も簡単なんですけど・・・さつきやウッドチップの道とかに落ちてるのは面倒で全部が落葉したら、まとめて大掃除ですかな。
これぐらいでは、転がりませんよ、2人でですからね(苦笑)ボジョレーは、軽いので好みとは違うんですけど、雰囲気で買っちゃうんですよね〜。
ひっくり返るほど飲むのは、久しくしてないかな。3日ぐらい辛いのとか・・・後悔しますからね〜(爆)
ちゅう
2010/11/20 17:25
りっぱな紅葉!綺麗なヤマボウシですね♪素敵です。

お?派手にやりましたね?(笑)
僕はボジョレー飲めるほど正気が残っていませんでした。(爆&冗)

バウムクーヘン!これ、美味しいですよね〜並んでまでは買いませんが。(^^ゞ
そうなんです。東京駅では人気のお店をチェックしておいて並んでないときに買うのがGooです。

クリスマスか・・もぅそんな時期ですね。
apJos
2010/11/22 10:44
★apJosさん、こんばんは。
紅葉、曇りの日も、いい色に見えるんですよね。なかなか思った色の写真が撮れず・・・気にいっている樹形なんです。

ボジョレー、平日だし「飲むのどうしよううかなぁ〜」「半分ぐらいなら・・・」って思っていたら、全部なくなっちゃいましたよ(笑)昨日は、鍋をしながら、もう1本を(笑)

そうそう、行列が出来るお店に行列が出来ていないと、得した気分で買ってこられますよね。デパートは混んでいるのであまり行かないし(苦笑)
そして、カリカリしているのが美味しかったです。思ったよりも、味が濃厚で。

クリスマスですよ〜。今年も、瓶の形がかわいいのワイン、また探してみます
ちゅう
2010/11/22 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤマボウシ〜紅葉〜 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる