我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のお楽しみ!

<<   作成日時 : 2010/11/02 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

冬咲きクレマチスの「シルホサ・フレックス」

画像



今年はたくさんの花を咲かせています。

画像



でも、やっぱりお隣さんとの境界なので、目立たないのです。
クレマチスは移植を嫌うらしいし、挿し芽もうまくいかなかったし。

お店で見かけたら、買っちゃうかも(笑)




皇帝ダリアにも蕾が見えて来ました〜。

画像


全体は、咲いた時にご披露しますね。




&台風の前に撮った写真で暗いけど「パイナップルセージ」です。

画像


大株です。
お隣さんにはみ出ています
カットしないといけないんだけど、せっかくきれいに咲いているので、
少しの間お許しを。




昨日今日、植木屋さんが入っていました。
そして、去年の春に芽吹かなかったモミジがやっと抜かれ・・・

画像


                 ↑ ヒメツルソバにがっつり囲まれていたモミジです ↑


でも、植え付け後の写真は、夕方になってしまったのナシ(苦笑)
そのうちに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
冬咲きのクレマチス、、、もう咲くのですね♪
挿し木、出来なったのですか?残念〜、、
もう一株欲しくなるの、わかります(笑)
苗が安く(笑)売ってたら、私も買う!絶対(*^^)v

すっかり整理されたのでしょうね、ちゅうさんの庭、
モミジの後は何が植えつけられたのかしら、
又、楽しみにしています
ラムネのあぶく
2010/11/03 14:20
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
10月の半ばから、咲いてきますよ。冬と言うより、秋ですね(笑)真冬には、フワフワの綿毛がかわいくなります。
挿し木、折れちゃった枝を、昨日プランターのすみっこに挿してみました再チャレンジです!
ラムネのあぶくさんも、気にいりそうな花ですね。これは、小さい株から(380円だったかな)4年目です
今日は、スッキリスキスキの庭に、やっと冬の花を植え始めました。普通のビオラを買ってきたりして・・・新しい植木とともに、近々写真を撮りますね〜。
ちゅう
2010/11/04 18:47
ヒメツルソバをこうしてお庭で垂らしているのを始めてみました。かわいいです〜紅葉してきたこの全体の色も素敵ですね。皇帝ダリアはさすがに草丈高くなって立派っ。咲いたら見せてくださいね〜^^
めめ
2010/11/05 11:24
★めめさん、こんばんは&いつもコメントありがとうございます!
ヒメツルソバ、今年は8割抜きましたね(笑)来年は、コントロール出来たらいいのですけど・・・今の時期、小さい瓶に挿して、洗面所が定番になっています。
皇帝ダリア、今朝はかなりの露が付いていて、ちょっと焦りました霜か開花か・・・これからは、ドキドキしながら見守るようです。
ちゅう
2010/11/05 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のお楽しみ! 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる