我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 植木屋さんが来る前に・・・

<<   作成日時 : 2010/10/28 18:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は寒い寒い雨。
週末まで、関東はお天気が悪いようです。

雨なので、家の中での写真を。
こぼれ種トレニアです。

画像


昨日、今日はとても寒く、玄関横に置いていたのを、室内へ。
日当たりがいまいちだから、どうかなぁ〜。
でも、少しの間は楽しめそうです。


さて、来週、植木屋さんがやってきます。
今年は、全体的にばっさりやってもらおうかと。

画像



で、その前に、昨日のお天気を利用して、花壇の整理をしました。
踏まれたくないものもあるしね。
メキシカンブッシュセージが、今日の雨風で、花輪くん(ちびまるこちゃんの)の髪型みたいになっちゃてるけど(苦笑)

植木屋さんが終わったら、やっと冬花壇に模様替え出来ます



そして、季節もの写真です。

画像



@左の赤い実は、観賞用のナスですって。
ご近所さんにいただきました。
母親に「これ何?」って聞いたら「観賞用のトマト」って言ってたんだけど、
調べたら、ナスのようですね(笑)

A鳥さんです。
今朝、夫と「見かけない鳥が庭にいるよ〜」って言ってたら、昼ごろにもあらわれました。
冬の渡り鳥「ジョウビタキ」のようです。


B&ニッチは「ハロウィン」仕様にしました。
光る置き物は、軽井沢で先日買ったのですが、センサーで「笑い声&ぴかぴ」かします。
が、音がすごく大きいので、普段は電源入れていません
お店に置いてある時も、電源が入っていなかったのですよ。
きっと、うるさかったのでしょう。



最後に、おまけ!
買い物がてら行った、子どもの頃に良く遊んでいた階段。

画像


約100段あります。
一人で、のんびり「下りて」来ました。
「上って」じゃなくてね
懐かしかったですよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんばんは〜
此方も昨日から雨、、、、
で、今日は朝から久しぶりに、夫さんに付き合って、日帰り温泉(笑)

植木屋さんが入るのですね、益々スッキリ、キッチリします
ねちゅうさんの庭
ハロウインのカボチャ、自家製のカボチャも仲間入りですか♪

階段、、、下る方が私にはきついかな、上る方が良いかも(笑)
年のせい?、、
ラムネのあぶく
2010/10/28 19:19
芝生の市松模様、今年は何を植えるのかしら・・?!
植木屋さんが入ってすっきりさせた後のお楽しみね♪
まるぽっち
2010/10/28 20:47
ハロウィン〜飾りも楽しいね〜
もう〜冬だぞぉ〜って来る感じ・・・
花輪君みーつけたぁ〜(笑)999ほんとに
花輪君の〜なびく〜髪の毛のようですね〜〜^^〜
はるこ
2010/10/30 10:02
夏から一気に秋を通り越して冬になったような今日この頃ですね。
いよいよ花壇も冬バージョンにお召し替えですか〜。
どんな花をどこに植えようかとあれこれ考えながらお店でお花を見て回るのが楽しい季節ですよね。
リコリン
2010/10/30 22:27
★ラムネのあぶくさん、おはようございます。
週末は、雨でしたよ〜。庭遊びも畑点検も出来ず・・・でも、のんびりほっこり、昼寝付きで過ごしました(笑)
植木屋さん、今朝から来てくれています。ばっさりばっさり、お願いしました
自家製かぼちゃ、このサイズの未熟だったのがたくさんあるんですよね〜。今、見て見ぬふりです(苦笑)
階段、また、中途半端な幅なんですよ「一歩?二歩?どっちで上がる?」って感じで。そうですね〜、膝には上りがいいかも
ちゅう
2010/11/01 09:30
★まるぽっちさん、おはようございます。
市松模様、今年の夏は草取りが面倒で・・・芝生の進出をさせちゃおうかとも考えているんですよ。
でも、去年ちょっと植えたオキザリスが芽を出してて。それを見ると、やっぱり華やかにしたくなってきました
ちゅう
2010/11/01 09:33
★はるこさん、おはようございます。
ハロウィン、オレンジ色が暖かでいいですよね。冬のほっこりです。
少ししたら、ちょっと早いけどクリスマスにお色直しです。
花輪くん、台風でも髪型はそのままでdしたよ・・・少し細くなったかな(笑)
ちゅう
2010/11/01 09:36
★リコリンさん、おはようございます。
急に寒くなりましたよね。夏の花が、いつまで元気でいてくれるのかが気がかりです。
ここ数カ月、HCへ行っていないのですよ。だって、絶対たくさん買っちゃうと思ったんで(笑)植木屋さんが終わったら、さっそくもりもり買ってこないと
種蒔きも、まだ少ししたいのですけどね。間に合うかしら。

ちゅう
2010/11/01 09:44
懐かしさがこみ上げてくる場所ってありますね〜。この階段は小さなちゅうさんが昔は(笑)飛び跳ねるように上った場所なのですね。ここのところ季節を楽しむ余裕なく過ごしているのでハロウィンも過ぎていました(>_<)ちゅう家のニッチ味わせてもらって〜もうすぐ仕事がひと段落するのでクリスマスは家族で楽しみたいと思いま〜す。妹にもらったトレニアの種がこぼれて咲いています。こうして白い鉢にスッキリと植えると良い感じですね。
めめ
2010/11/05 11:16
★めめさん、こんばんは。
マラソン大会で上ったり、友達の家に行くのに使ったり・・・子どもの頃に好きだった場所、車では通れないところが多くて、なかなか行くことがないのです。なので「今日はあそこに行くぞ!」って、散歩に出かけました〜。また、冬の暖かい日にのんびり行きたいです
イベントは、余裕がないと気が付いたら過ぎていますよね。クリスマス、ゆっくり準備も楽しんで下さいね。
外のトレニア、ばっさり本日抜きました。こぼれ種を落としてくれているといいのですけど・・・種採りは、したことないんですよね(苦笑)
ちゅう
2010/11/05 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
植木屋さんが来る前に・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる