我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとバラに会えました〜レイクガーデン〜

<<   作成日時 : 2010/09/28 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

軽井沢「レイクガーデン」
もう、行ったのは何度目でしょう・・・

画像


この週末、やっと、バラがちらほら咲いている時期に、訪れることが出来ました。
秋バラだけどね(苦笑)

画像


バラだけではなく、こんなナチュラルな雰囲気がいいのです。

画像


奥に写っているのは、浅間山。
2009年5月以降噴火は発生していませんが、
これだけのんびりしていると、噴火のことも忘れてしまいそうになります。



広いガーデンだと、散策が楽しくて。
こっ恥ずかしいけど、こんな写真も


画像



湖では「カイツブリ」がもぐったり、ぴょんって出てきたりと、かわいかったです。
水があるので、今年の猛暑も、ここは特に影響なかったのかな。




そして、毎度毎度の併設しているホテル「RUZE」でお茶。

画像


この日は、そんなに寒くなかったのですが、室内では暖炉に火が入っていました。

今回の紅茶は、バラのジャム添え。
サービスの焼き菓子も、ローズマリーの風味があって、とても美味しかったです。


さて、昨日今日と、関東はとっても寒い!
しかも雨!

早く、衣替えしなくちゃ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
写真大きくて、綺麗でした、、
特に寄り添う2人が
やっと出会えたバラ、蕾が一杯ですね、
秋バラも平地より早く楽しまないと直ぐ冬になるのでしょうね、軽沢・・。
私もまだ衣替えをしてないです^_^;、、、
昼間は半そでで十分、、夜だけ長袖、、と、
ややこしい気温です、淡路。
ラムネのあぶく
2010/09/29 11:27
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
カメラ、まだ慣れなくて「こうすれば」「ああすれば」と交互に写真を撮っていました(笑)
影の写真は、特に考えなしで撮ったので、少し陸が写るような角度にした方が良かったかなぁ〜とか・・・これからの冬の天気がいい日に影、再チャレンジしたいです
バラ、やっと咲いていましたよ〜。クレマチスの花も少し&ふわふわの種もかわいかったです。
こちらは、今日は暖かでしたが、明日はまた寒いようです。お互い、体調管理も気をつけましょうね〜
ちゅう
2010/09/29 19:45
軽井沢レイクガーデン・・・
素敵な〜絵になる景色ですね〜
写真を保存させていただきました。
いつか・・・訪れて〜
絵に描きたいです^^
もちろん〜バラジャムティーも
味わいたいです〜
LOVE*LOVE写真もかわいい〜
(保存しちゃおう〜かな?)(笑)いい?
はるこ
2010/10/01 15:04
★はるこさん、こんばんは。
いつ行っても混んでいることはなく(苦笑)、のんびり出来るのです。
絵を描いている方、以前見かけたことがあります。
私は無理だから(美術赤点とったことあるし)写真で。気にいっていただけたのなら嬉しいです。
影写真、恥ずかしいですよ今度、同じように、息子ちゃんとほんわか親子ちゃんでかわいく撮ってみて下さい!
ちゅう
2010/10/01 18:41
素敵!おふたりのシルエットが一番これから行く度に撮るとよい記念になりますね。レイクガーデンは本当に良いところですねぇ。お茶しているおふたりの会話を盗み聞きしたいですよ。おばさんはこれだから。。。^^
めめ
2010/10/04 14:55
★めめさん、こんにちは。
この日は、天気が良かった!影の濃さも「撮りたい」って思うものだったのですよ。
レイクガーデン、気持ちいい場所なんですよ。近くにに軽井沢植物園(天皇皇后陛下も良く寄っている場所)もあるので、今度はそちらも行きたいです。
「腰が痛い」「膝が痛い」・・・こちらの会話も、おばさんですよ(爆)
ちゅう
2010/10/04 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっとバラに会えました〜レイクガーデン〜 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる