我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラ、買いました〜「EOS Kiss X3」

<<   作成日時 : 2010/09/22 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

週末、カメラを買いました。

画像



撮りたい物が見つからず、とりあえず「ニラの花」

キャノンキヤノンへの第一歩、「EOS Kiss X3」のレンズキット(EF-S 18-55mm )です。
(コンデジだと、我が家はキャノン4台使用してますけど)

ニコンのD70は、18−70mmのレンズが、ガコガコ動きが悪くなったので・・・
以前から構想していた、キャノンへの乗り換えを実行しちゃいました。

&CCDの汚れが著しく、最近、離れていたのですよ。
でも、新しいカメラやってきたので「PENTAXイメージセンサークリーニングキット」で、
クリーニングを(夫が)しました。




久しぶりに、庭で写真を撮りました。

画像


こぼれ種トレニア、日々草、ジニアが、元気に咲いています。



画像



畑の隅で咲いている、日々草。
まだ、何枚も撮っていないけど、ピントの合い方が慣れません。
花びらにピント合ってるし・・・



本当は、女子力アップのために「ソニーαNEX-3D」や「オリンパスPEN」の偵察のつもりだったのですが、
値段にやられました・・・

「Kiss X4」が出たので、「X3」はかなり安くなっていました。
(4より、35,000円ほど安い&8,000円分のクーポン付き)

クーポンでは、SDカード、予備のバッテリー、保護フィルターを購入。

その他、カメラバック、液晶保護フィルムを別にネットで注文済み。
&父親から、使っていない望遠レンズ(EF90−300mm)を1本奪ってきました。

しばらく遊んだら、単焦点レンズ「EF50mm F1.8 II」を買いたす予定。


〜豆知識〜キヤノンHPより引用

キヤノンの「ヤ」の字は何故大きいのでしょうか?
「ヤ」の字が大きく表記された「キヤノン」が生まれたのは、1947年に、社名を「精機光学工業株式会社」から「キヤノンカメラ株式会社」と変更したときでした。当時の登記簿や株主総会後に発表される営業報告書、朝日新聞に掲載した広告など、すべて「ヤ」が大きくなっています。では、なぜ「キャノン」ではなく「キヤノン」にしたかというと、全体の見た目の文字のバランスを考え、きれいに見えるようにしたからなのです。「キャノン」では、「ャ」の上に空白が出来てしまい、穴が空いたように感じてしまうので、それを避けたのです。




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PENTAX イメージセンサークリーニングキットO-ICK1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やった〜!!
ちゅうさんがついにキヤノンのお仲間に!!
これからはキャノンではなくキヤノンと正しく表記しましょう!(笑)

今日は中秋の名月を撮りましたよ〜。
SOAR
2010/09/22 22:11
★SOARさん、こんばんは。
そうだ、正しくはキヤノンでしたね!
これから我が家は、キヤノン中心で行きますよ。でも、女子力アップカメラ、コンデジ代わりに欲しいのデス
最近、国際宇宙ステーションを観るのがマイブームです。先日写真を撮ろうと思ったらレンズの調子が悪くて・・・望遠で撮ったら、すぐに見切れちゃった(爆)
ちゅう
2010/09/22 23:15
新しいカメラを買われたんですね〜!
私は故障を直したばかり、しばらくニコンを使い続けなくては…
それにしても、皆さんとってもカメラに詳しいですね。
私は写すだけの人なので、CCDとか単焦点レンズとか、ちんぷんかんぷんな世界です(苦笑

最初の韮の花、とっても綺麗に撮れてますね〜。
Sai
2010/09/22 23:21
なるほどぉ〜大きいヤでしたか〜気付きもしませんでした^^ 新しいカメラでニラというのも面白くて、キレイ〜 実は昨日私も摘みましたがw〜ちゅうさんのカメラを通すと一段とキレイ〜 庭の写真、今こんな陽の加減ですよね、好きで〜す。いっぱい撮ってくださいね。
めめ
2010/09/23 10:09
ちゅうさん、こんにちは〜
新品のカメラ、、良いな(*^_^*)
私は昨日、カメラのキタ○ラに行って来ました、
そう我が家のガリガリレンズを持ってね(笑)

ニコンのレンズの同じような不具合多いのですか?って聞いたら、
キタ○ラさんでは、結構多いですねと言ってました、
「欠陥商品じゃないの?」、少し苦情を言って、修理には出さずに、
「次回は違うメーカーにする、もうニコンは買わない」と、
帰って来ました(笑)

又私が買う機会があれば、色々教えてね
これから花の写真を写すのが益々楽しみに成りますね、
一杯〜写してね、楽しみにしています
ラムネのあぶく
2010/09/23 12:47
★Saiさん、こんばんは&遅くなりました
この日に買う予定ではなかったのですけど・・・「限定5台」に飛びついてしまいました(苦笑)
D70も、夫がマニュアルでしばらく遊ぶようです。子どものころからニコン派だったので、オートじゃないレンズはたくさんあるのです。ってことで、カメラに詳しいのは、夫なのですよ。
でも、CCDの汚れは、気になりませんか?空を撮ったりすると、シミのよう点々が見えるかも・・・
ちゅう
2010/09/26 19:51
★めめさん、こんばんは&遅くなりました
キユーピーもなんですよ。音で聞くことはあっても、字で見ることは少ないから、あんまり気になりませんよね。
ニラ、花をつんだのかしら、蕾を摘んで食べたのかしら・・・今年は、ニラが固かったり、しし唐が激辛だったり、猛暑の影響を色々感じています。
夏の庭って、ぼんやりと白いですよね
ちゅう
2010/09/26 19:59
★ラムネのあぶくさん、こんばんは&遅くなりました
一眼は、やっぱりレンズが重要ですからね。レンズの不具合が多いとなると嫌気が・・・同じような症状が、こんな身近に3人ですからね。
ニコンに愛着もありますけど、今回は、ばっさり乗り換えです。
今回のカメラ選び、私はボタン(操作)の使いやすさ&値段重視しちゃいました
買い替えることがあったら、無い知恵しぼります&夫くんにアドバイスもらいますね〜。
この週末、少し写真を撮ってきました〜。まだまだ、操作に慣れず。近々、また記事にしますね
ちゅう
2010/09/26 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カメラ、買いました〜「EOS Kiss X3」 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる