我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮ったど〜!パート2

<<   作成日時 : 2010/07/12 18:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、庭のサンシュウの木に、クワガタが!!

画像



子どもの頃でも、こんな立派なクワガタを発見した記憶はないです。
一晩、我が家で砂糖水を吸わせ(夫に見せるため確保)、今朝逃がしました。

また、出会えると嬉しいなぁ〜。



さて、昨夜からのすごい風と雨で、畑の大きなヒマワリが(先日の写真の隣に生えていた1本)、
折れてしまいました。
&きゅうりのつるも、ぐちゃぐちゃ・・・・
密集させていたヒマワリも、ぐちゃぐちゃ・・・

でも、直す気力もなく、そのままデス
お天道様に向かって、自然に伸びてくれるのを期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、おはよう〜
クワガタ、、それもとても立派なオス!、、ですよね?(笑)
我が家には、メスのカブトムシが時々飛んできます、夜網戸に、、
カナブンと間違えそうな大きさです^_^;
時たま、ゴキちゃんも飛んでくるのですよ

此方も凄い雨風でした、朝みると、
日よけに載せたヨシズがさばけていました、
ちゅうさんのひまわりも折れたのですか、、、
自然に復活してくれると良いですね、
キュウリも、ひまわりも
ラムネのあぶく
2010/07/13 10:57
立派なクワガタ!
見事ですねぇ・・僕もこんな大きいのは捕まえたことありません。

風、すごかったですね。
折角育ったのに被害が出て残念・・風と雪はどうしようもないですね。

我が家はバジルとパセリとユッカの鉢がベランダに出てるだけですので、怪しい日はそそくさと室内待避です。(^^;)
apJos
2010/07/13 11:40
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
オスですよ〜(笑)今も昔も、やっぱりオスがカッコいいですね。
カブトムシ、そちらでは見かけるのですね。いいなぁ〜。
そうそう、子どものころ、砂糖水&バナナをストッキングに入れて、木にぶら下げたら・・・ゴキがたくさん集まりました祖母が「ぎゃー」って言ってたなぁ〜(笑)
強い雨も風も、困りますね。シトシトの雨がいいんですけどね。
この週末あたりから、梅雨明けしそうですよ。暑いのはつらいけど、気分はスッキリするかなぁ〜
ちゅう
2010/07/13 20:46
★apJosさん、こんばんは。
立派でしたよ〜。やっぱり、こんな子は捕まえたことないですよね。今も、我が家のどこかにいるのかなぁ〜。

風、すごかったです。
今年は、梅雨の時期にカンカン晴れる日があまりなく、草を抜いてそこらへんに置いておくと生き返ってるし(苦笑)
ベランダものだと、ある程度は保護出来ますからね。以前の社宅では、大きなバラ鉢を、お風呂場に避難させてました・・・
あんまり、畑には向いてない天気のような気がします。
ちゅう
2010/07/13 20:49
せっかく育ったヒマワリ、折れちゃったんですか…残念。
そうそう、草は抜いたあとほったらかしにしてると復活することもありますね。
あの生命力には感心させられます。

クワガタはなかなかお目にかかりません。
立派なオス、カッコいいですね〜。
Sai
2010/07/13 22:05
おお、ノコギリクワガタじゃないですか!
やっぱノコギリはかっこいいですよね!
子供の頃私の田舎では、コクワやオオクワを“ニホン”、ノコギリを“アメリカ”って呼んでました。“ドイツ”や“イギリス”もいたんですよ。
この呼び名、全国区だと思ってたので進学・就職で地元を離れたときにそれがローカルだったことを知り、愕然としました(笑)
SOAR
2010/07/13 23:45
★Saiさん、こんにちは。
ふと〜いヒマワリ、1本折れちゃったんです。でも、先日、折れて処分したヒマワリの花が、堆肥作り場所で花が咲いていて・・・短く切って、部屋に飾っています。きっと、倒れたままでも咲く気がします(笑)
今日はカンカン照りで、積みあげた草も、ちょっとクッタリしていてラッキー!

クワガタ、やはり見かけないですか。
スーパーでは、見かけますけどね(苦笑)売れるのかなぁ〜。
ちゅう
2010/07/14 16:58
★SOARさん、こんにちは。
ノコちゃんですよ〜。へ〜、アメリカって言っていたのですね。なんとなくわかります。
私は、クワガタのメスを「ぶーちゃん」って呼んでいましたよ。
「カブトムシよりカッコいい」と夫に言ったら「子どもの頃は、クワガタ10匹=カブトムシ1匹のレートだったぞ」って(笑)
ちゅう
2010/07/14 17:03
こちらも雨風がすごかったです。ここのところ毎晩雷でPCも抜くくらいです^^; 楽しみにしていたり、それまできれいだったので倒れて何よりガッカリすることがあるんですよね〜先日、世田谷の親戚の子からカブトムシが来ているかと電話がありました。こう暑いと見にいく勇気もなくまだ未確認なんです^^;来なかったことにしてしまおうかな(笑)クワちゃん、ちゅう家の砂糖水が忘れられなくてまた来ますよ〜^^
めめ
2010/07/18 14:53
★めめさん、こんばんは。
急に梅雨明け・・・本当に暑い日が続いています。植物も、葉がしんなりしちゃうものもあって、見ていて心配になっちゃいます。
秋の台風も、今から気になりますよ。少し背を低く育てればいいんだけど、そうもいかなくて。
世田谷に、カブトムシがたくさん来る家があるようですよ。都会では、虫もオアシスを求めて、木がたくさんある所へ〜。
めめさんのおうちは、親戚の子にとって、宝探しを出来る場所なんでしょうね。楽しそ〜
ちゅう
2010/07/19 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
撮ったど〜!パート2 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる