我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 誘引ミス「アンジェラ」

<<   作成日時 : 2010/06/02 09:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

他の植物もたくさん咲いているのですが、大きな株は最後なので、今日もバラです。

画像


「アンジェラ」です。
(去年はコチラ


画像



冬は誘引するほど伸びていなかったので・・・
暖かくなったら、少し大きくなり、ちょっと窮屈そうです。
来年は、カーポートにワイヤーを張るつもりです。


画像


ダイニングのテーブルから眺められるので、朝食の時間は、毎日チラチラ

みなさんのおうちで、大きくなっているアンジェラを見ると、いつもうらやましく思っています。
完全に根元が日蔭だったので、このサイズになって、やっと太陽を浴びることが出来ました。
これから、どんどん大きくなってね(笑)



我が家のつるバラ「カクテル」「キャリエール」「アイスバーグ」「バレリーナ」「アンジェラ」
今年の開花も、大変満足しています。

さてさて、開花の後は・・・・剪定のことが頭をよぎりますけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バラの季節ですね♪
先週三鷹の神代植物公園に行ってきましたが見頃でした。
今週は近所のバラ園がそろそろ盛りを過ぎてしまうので行きたいなぁ・・

バレリーナもこちらのアンジェラも見事ですが、ベランダのアイスバーグが魅力的。バラの香りに包まれながらゆっくりお茶を楽しむのはきっと至福の時でしょう。来年はお邪魔しようかと思います。(笑)

種類にもよるかも知れませんが、バラは朝方が一番香る気がしますがいかがですか?
apJos
2010/06/03 09:17
ちゅうさん、こんにちは〜
カップ咲きの可愛い花ですね、やっぱり咲き進むと色は薄くなるのかしら、、
我が家のポールズヒマラヤンムスクは、白くなってます(笑)
それぞれ個性が違って咲く順番も上手く次々と、上出来でしたね。
そうそう剪定、、、悩みます、、と言うよりか高い所が面倒で^_^;
我が家の一季咲きだから、剪定にも気が入りません、
ちゅうさん、又、綺麗に咲かせてね、バレリーナー達♪
5種のつるばらで一番のお勧めは?、、、ブログ友達が何が良いかしら初心者には?、、と言ってるのです。
ラムネのあぶく
2010/06/03 13:57
★apJosさん、こんばんは。
今の時期は「バラ、薔薇、ばら」ですね。
神代植物園、中学時代に友人の家が近所で、遊びに行ったきりです。昔過ぎ〜(苦笑)
まだまだ、長野なんかは今からバラのシーズンですから、ドライブがてら出かけるのもいいかもしれません。おススメは「バラクライングリッシュガーデン」です。行ったことないのですけど(苦笑)
やっぱりアイスバーグ、お好みですか私は、apJosさんの水槽を眺めながら、美味しいコーヒーを飲みたいですよ。
そうそう、朝はいい香りですよ。バラは咲き始めに、ためていた香りをふわんって出すのかなぁ〜って思います。そして、雨の後は香りが流れ出てしまったのかなってぐらい、におわないのですよ。
ちゅう
2010/06/03 21:38
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
白というほどではないですが、少し薄くなります。でも、房で咲くから、こっちが薄くてもあっちは濃くて・・・寂しい雰囲気にはならないです。
今は、2番花が咲きだして、少しの花でもバラはいいなぁ〜って(笑)まだまだ、バラの追いかけっこは続きます。
庭の中の剪定はいいのですけど、キャリエールは道に脚立を置いての剪定なので、ちょっと面倒です。
つるバラ・・・おススメは、ラムネのあぶくさんも好きな「アイスバーグ」ですよ。でも、白は寂しいかしら。その次は「バレリーナ」です。でも、半つる性なので思ったよりも大きくなるのが遅いかも・・・難しいなぁ〜。好みもありますしね。
ちゅう
2010/06/03 21:47
剪定ね、バラは痛いし結構量が出そうですね。ちゅう家のバラリレーきれいです^^花がらも付いていないし、お手入れもしているんだなぁ〜バラを眺めながら朝食、遅刻に注意ですね^^
めめ
2010/06/04 10:05
★めめさん、こんにちは。
油断していると、葉を取っただけでも痛い目にあいますよね。
今年は、剪定枝は堆肥作りの枠に入れちゃうつもりですが、かき混ぜる時に気を付けないと・・・
バラの花がら摘みは、毎日の日課ですね。庭に出た時にさっさと。梅雨に入れば挿し木も兼ねて、そこらへんにブスブスです(笑)
最近は、携帯のアラームをセットして庭に出るんですよ。じゃないと、大変なことに(苦笑)
ちゅう
2010/06/04 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誘引ミス「アンジェラ」 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる