我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 植え付け1年半 「マダムアルフレッドキャリエール」

<<   作成日時 : 2010/05/20 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

ただいま満開「マダムアルフレッドキャリエール」

画像


数日前の写真です。
今日の雨で、かなり花びらが落ちました
&朝夕は掃き掃除デス(苦笑)

大きくなりましたよ〜。
(去年はコチラ
画像


冬に、誘引のワイヤーを張ってもらって、本当に助かりました〜。

画像



蕾では、ピンクピンクしているのですが、日々、色白になります。


画像



 私の部屋からも・・・
 来年は、この窓をメインに誘引しようかな。

画像




















そして、我が家のバラの中では、一番の香りの良さです。
花がら摘みをしていると、優しい気持ちになります。
とげも少なく、北側でも花付きが良くて、おススメのつるバラですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、おはよう〜
マダムアルフレッドキャリエールも大きくなってますね。
あの夫さんが作ってくれた、
アーチのような素敵なフェンスに絡まってるのですね♪
自分の窓から見えるって、特別綺麗です、
良い香りで棘も少なく北でもOKって、優れもののバラですね、
病気も強ければ、言う事無し
お互い当分バラにメロメロ〜、、、かな♪
ラムネのあぶく
2010/05/21 09:22
★ラムネのあぶくさん、おはようございます。
昨日今日、暑いです。今日は、少し庭いじりも出来そうで・・・蚊も、どんどん発生中。
キャリエール夫人、ワイヤーがあって本当に良かったです。低い金網フェンスだけだったら、寂しい感じになったと思います。目線の高さ、大事ですからね。
この窓は、道路にむいているので、緑が全然見えないのです。この時期だけは特別、いい感じ
病気はどうかな〜。もう少し黒点が見えます。でも、最初の花さえ、きれいに咲いてくれれば、夏はしょうがないって思っています。エアコンの室外機に当たるのも、少しかわいそうなんですけどね。
今月は、バラ月間です
ちゅう
2010/05/22 08:53
もうツルバラは無理…と思っていたのに、こちらでマダムの魅力に取り憑かれてしまいましたよ〜。
次にお店に行ってマダムがいらしたら連れて帰ってきそうです。
もう植える場所がないのに〜。
でも、北側でも元気に育ってくれるのなら〜とまたまたあらたな野望を抱きつつあります。
リコリン
2010/05/22 21:29
キャリエール夫人のいい香り〜
うっとり〜ですね^^
庭に増やしたいツルバラのひとつです〜
いいなぁ〜囲まれたい〜
でも〜植える場所を作らないとねぇ・・・
どこかにアーチをかけないと増やせません〜
はるこ
2010/05/23 14:22
★リコリンさん、おはようございます。
キャリエール夫人、かわいいですよ。今年は運悪く、雨に降られてしまいましたが、返り咲きなので、秋までもう少し楽しめるかな。
我が家も北側は、何を植えていいのか悩んでいましたが、この一株でにぎやかになりました。もう少し、この場所は開発しないと・・・
ちゅう
2010/05/24 09:03
★はるこさん、おはようございます。
咲き始めは、とてもいい香りなんですよ。雨で、すっかり薄まってしまいましたが(苦笑)
我が家は、つるバラばかり・・・欲張りですね。
アーチは高価で、なかなか手が出ないのです。でも、いつかは欲しいなぁ〜。

ちゅう
2010/05/24 09:05
バラの香りも添付できるといいですね。きっと想像するよりよい香りでしょう〜 鼻歌が思わず出ちゃう掃き掃除でしたね。
めめ
2010/05/24 11:22
★めめさん、こんにちは。
バラの香り、いいですよ〜。
カクテルは、草っぽい香りですけど(苦笑)
今日の雨で、ほぼ散ってしまったのです・・・でも、返り咲きなので、次の蕾に期待です。
ちゅう
2010/05/24 17:19
我が家にもありますよん♪
キャリエールちゃんヾ( ̄▽ ̄*)
我が家のオールドローズ第1号ですぅ(/∇\*)。o○♡

とっても強健なわりに、可憐でフワフワフワっとした
淡いピンクのお花が素敵ですよねぇ〜っヾ(●´ω`●)
ゆえママ
URL
2010/05/26 13:53
★ゆえママさん、こんばんは〜。
バラは、あんまり種類を知らないのですが、我が家ではこの子が一番メジャーないかな(笑)
冬も落ちない葉があり(切るの面倒でした)、丈夫なんだなぁ〜って。
ここは通りに面しているので、犬のお散歩の方に「良く咲いてますね〜」「きれいですね〜」って、今年はたくさん声をかけてもらいましたよ。
ちゅう
2010/05/26 21:03
そうそう♪

ポールスミザー先生いわく
バラは伝染するらしくって

そこの町で元気に美しく咲いているバラは
「一枝下さい♪」って方にふるまって下さいねっ(@^−^@)

そうする事で、ちゅうさんの住む地域が
美しいバラで埋め尽くされる

私はそんな町が好きですぅ♪
そして・・・そんな町にしたいのですぅヾ( ̄▽ ̄*)

綺麗だわぁ〜っ♪ちゅうさんの育てたキャリエール♪♪♪

ゆえママ
URL
2010/05/27 20:23
★ゆえママさん、こんばんは。
そうなんですよね〜、自分の保険のためにも、色々な人にお気に入りをお分けしておくのは大事です(笑)
ご近所さんで花友さんってあんまりいないんですよ。まだ、新参者だからかな・・・でも、今日はバレリーナの挿し木をお分けする約束をしました〜
キャリエール、はっきり言って、これだけ咲いてくれて大感動しちゃいましたよ。
ちゅう
2010/05/28 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
植え付け1年半 「マダムアルフレッドキャリエール」 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる