我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS さえないお天気でした

<<   作成日時 : 2010/03/26 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

体調、98%回復です。
みなさん、気にかけて下さって、ありがとうございました

今週は、なんだかさえないお天気で・・・
&用事があったりして、家にいることが少なく、庭遊びはナシでした。

なので、先週の庭写真で・・・

画像


花壇も、一応、いろいろ咲いてきました。

去年、水栽培をしていたヒヤシンス
花が終わって、ただ植えておいただけなのに、大きく咲いてくれて感動です!!


パンジーも、色、いろいろです。

画像


気持ち、土をケチったから(苦笑)、ちょっと低い位置で咲いています。
冬の間、プランターのふちが風よけになったから、まっ、いいかな


そして、天気が悪けりゃ、ストレス発散はお菓子作りです。

画像


友人宅へのお土産。
紅茶のシフォンマドレーヌ(メープル入り)

紅茶は、水分を少し多めにしたので、しゅわしゅわ感満載
カットするのが、難しい位でした。

近所の公園では、桜は三分咲きくらいかな。
でも、今日も小雨が降ったりして、寒いです。
明日は、どうなのでしょうね。

バジルの種蒔きしたいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
体調98%回復、、良かったですね、
今日はチョット外は暖かかったです、室内の方が寒い!(笑)
庭の花も、知らない間に成長してますよね、寒いのに?
土に部分が少なくなってるって感じます(*^^)v。
スイトピーも植わってるのですよね、私も頂き物が数株、、
一緒の色だったら、、嬉しいね
お菓子、、、春休みで、」毎日おやつに四苦八苦です、
簡単にと、手抜きで頑張っていますよ〜、、、
たまには、こんなおやつ、、
食べさせてあげたいですが^_^;
私もバジルの種を買っています、
そろそろ、蒔かないとね
ラムネのあぶく
2010/03/27 16:24
シュワシュワの紅茶シフォン・・・
Dr,Pepperみたい??食べてみたいです
やっぱり〜紅茶の味だよね^^
はるこもパンジーの鉢植えの土けちって^^;
そうなの〜ちょっと低いのよね〜〜
おなじだぁ・・・笑っちゃいましたぁ〜〜
はるこ
2010/03/28 09:23
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
今日は寒いけど、調子は回復しましたよ。週末は、全然庭遊びは出来ませんでしたけど
土の部分が少なくなると、花はまだ咲いていないけど、春らしい花壇になりますね。毎日が楽しみです
スイートピー、貰い物の種を7粒蒔いて、発芽が5粒でした。袋の絵はピンクだったけど・・・咲いたら教えて下さいね。
春休みですね〜。おやつ、毎日は大変ですよね。ご飯もあるし(苦笑)焼き菓子なら、一緒に作るのも楽しそうですね。
バジル、去年のジェノベーゼソース、そろそろなくなるんです。(←まだある)やっぱりフレッシュの葉が食べたくなります。
ちゅう
2010/03/28 18:34
★はるこさん、こんばんは。
切るとシュワシュワ音がしますよ。限界の水分量だったかもしれないです(笑)
紅茶味、クッキーもにも葉を混ぜて・・・大好きです。
あんまり、プランターや鉢物は育てていないので、土を買ってくるって作業が面倒なんですよねでも、やっと心配もなくなりましたよ。はるこさんもなんですね(爆)
ちゅう
2010/03/28 18:38
それにしても寒いぃマフラー巻いて外出してきました。ほぼ体調もよくなって良かったですね。でも気を付けて〜。
草丈が揃って色があってこの時期満点の花壇ですね。焼き菓子のお土産も^^一緒にお茶してきたのかな。
めめ
2010/03/28 19:42
★めめさん、こんばんは。
今日も寒いし、ちょっと雨も降ったりして・・・外遊び、なかなか出来ません&写真も撮る気にならない
体調も治っているのに、天気のせいで、なんだか晴れない気分です。
やっと、茶色い花壇が、色で覆われそうです
今回は、私がお菓子で、友人はお昼を作って待っていてくれました〜。もちろん、野菜も持参です
ちゅう
2010/03/29 17:31
ちゅうさん、こんばんは。
体調回復、よかったです。
こちらは週末から寒くって…
一旦雪がなくなった山も真っ白になってました。
今日も山間部では雪が降ったらしいです。
桜もビックリして咲くのをストップしそうです。
Sai
2010/03/29 21:40
★Saiさん、こんにちは。
体調は治ったのですが、寒くて庭遊びから遠ざかり気味でした。でも、今日は晴れました〜
東京も雪が少し舞いましたが、桜が長持ちしどうな気温ですね。週末は、ちょうど良い桜を見に行かれそうです。
ちゅう
2010/03/30 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さえないお天気でした 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる