我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年のお楽しみ

<<   作成日時 : 2010/03/11 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

毎年の春の子たち。

画像


どんどん咲いてきました。

冬知らず、ノースボールは、こぼれ種。

プリムラ 株分けして増えています。
でも、白だけしか残っていませんけど。

ミニスイセンも・・・増えてるのかなぁ。



星座表みたいだったサンシュウも。

画像


満開かな。

古い木なので、咲いていない枝も出来てしまいました。
そのうち剪定しちゃわないと。





さて、先日、新宿に用事があり、時間つぶしに伊勢丹へ。
以前から、屋上庭園が気になっていたので行ってきました。

画像


思ったほど、広くなかったです。
でも、ただ座っておしゃべりするにはいいかな。

ここの芝生でも、パンチング(根切りかな)してましたよ〜(笑)
きれいな芝生になるといいですね。


そして、たまたま栗原はるみさんのイベントがやっていて、ご本人登場。

画像


お料理教室していました。
写真はNGだったし、時間もなかったので、お箸だけ購入して、
垣間見ただけで帰ってきました。

優しいオーラで、幸せな気持ちになりましたよ〜。

夏にも、えなりくんを新宿で見かけて、幸せな気持ちになりましたけど(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こぼれ種で咲いたお花たち&プリムラとミニスイセン、なんだかホッとするお花ですよね。

ちゃんと「春だよ〜」と教えてくれているようでもあります。

リコリン
2010/03/11 20:28
ミニスイセン、我が家では鉢から地面に移して最初のシーズンですが賑やかに咲きそろい始めました!
プリムラの仲間はいつも夏を越せません(泣)
SOAR
2010/03/11 22:52
★リコリンさん、こんにちは。
定番なんですけど、やっぱりあったら嬉しいですからね。
最近は、こぼれ種を期待し過ぎなところもありますが(苦笑)
暖かくなると、やっぱり植物は正直に・・・明日は、もっと暖かくなるようで、いろいろ咲いてくれるといいんですけど。
ちゅう
2010/03/12 16:53
★SOARさん、こんにちは。
咲きそろったようですね。切り花にしても、長持ちです。小瓶に挿すと、夜も楽しめますよ。
プリムラ、白は強いようです。庭の隅に植えておくだけで、何もしてないんですけどね。
ちゅう
2010/03/12 16:55
ちゅうさん、こんばんは〜
庭でチョとこうして見つける花、嬉しいですよね、
アッ咲いてる〜♪って、
春の訪れを感じさせてもらえる幸せ、
「春の家の子!」ですね
ラムネのあぶく
2010/03/12 19:02
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
特に、ブロックの隙間から出ていたりすると(笑)
今年は、種蒔きで育てた物もたくさんあるし、いつもとは違う春になりそうです
小松菜が菜の花に・・・畑も、春を感じていますよ(苦笑)
ちゅう
2010/03/12 21:03
ちゅうさん、こんばんは。
プリムラの季節になってきましたね。
我が家も株分けですごい数になってます。
うちは紫が中心ですけど…
こぼれ種で出てくる子はいじらしいです。
Sai
2010/03/12 21:54
★Saiさん、こんばんは。
プリムラ、花期も長くて華やかで、かわいく咲いてくれるのはいいですよね。
今年、色つきも2株、夏越し出来たようです。来年も咲いてくれるかなぁ〜。
こぼれ種の子、嬉しいですよね。特に、固い土から生えてきたりすると・・・踏みそうな場所は気を付けないと〜って、なりますね。
ちゅう
2010/03/14 19:46
咲いてきましたね〜この色合い、春の庭〜。私も用事で近くに行くので三越の屋上に寄ります。でもいつもザーザー雨だったりビュビュー風だったり、そうそう・・かんかん照りだったり^^;それでもめげずに苗は見てまわってきます(笑)ちゅうさんは気持ちよさそうな日だったみたい〜^^思い掛けないイベントとか展示会とか時間があるとラッキーですよね。
めめ
2010/03/15 09:12
★めめさん、こんばんは。
春ですよ〜。天気が悪くても、気温はいい感じで、庭でうろうろ時間が増えました。
三越の屋上も、今度行ってみましょ〜!人様の育てた植物を見るのって、楽しいですよね。1時間ほどでしたけど、リフレッシュ出来ましたよ。デパートは、買うものはあんまりないけど、たまに行くのは楽しいです。今回は当たりだったかな
ちゅう
2010/03/15 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎年のお楽しみ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる