我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だ〜

<<   作成日時 : 2010/02/02 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜からの雪。
年に1回、積もるか積もらないかと言う土地柄、ちょっとわくわくしました。

プチ南天も、こんもり雪がかぶり、なんだかかわいいなぁ〜


画像


朝の忙しい時間に写真を撮ったのに、ホワイトバランスがめちゃくちゃだった・・・
でも、綿菓子みたいな雰囲気だったので、そのままUPです。




家の中から外を観察していると、にゃんこちゃんが散歩をしていました。

画像



野良ねこは、困る困ると思うけど、動物好きとしては遠くから見守ってしまいます。


さてさて、明日?あさって?には、忙しいのは一段落です。
まだ、携帯ショップにも行かれてないし・・・

みなさんの所にも、遊びに行きますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、おはよう〜
雪、、積もったのですね♪
わかる、、、雪景色にワクワクするの(*^^)v
此方はまだ一度も降らなくて、寒いだけ(笑)
南天の綿菓子、可愛い〜、
私も、綺麗な雪景色が、見たいです。

ねこちゃんも寒いでしょね、
我が家近くの、例の野良猫ちゃん、たまに挨拶?に来ます、
餌はあげてないのに、覚えてるのか、親しげに近寄ってきます^_^;
そして堂々と庭を横切って何処かに行ってしまいます
ラムネのあぶく
2010/02/03 10:29
おはようございます!!
こちらもうっすら雪景色・・・でもそのまま寒波に飲み込まれさすがの私も庭に出たくないほど寒いんです。
夕べは、みぞれ混じりの冷たい雨、今朝も冷え込みました。
そしたら何と〜〜せっかくすくすくと大きく育っていたブットレアが・・・
しおれちゃったよ〜(泣
ちゅうさんのお家はどうですか??このまま枯れちゃうのでしょうか??
今年は沢山咲いてくれると楽しみにしてたのに・・。
すず
2010/02/04 08:11
★ラムネのあぶくさん、おはようございます。
積もりました〜。しかも、今朝もうっすら・・・予報ではそんなことを言っていなかったので、びっくりしました
そちらは、降っていないのですね。1回ぐらい?って思いますよね(笑)
ねこちゃん、数匹が我が家をフラフラしています。新芽を踏まないといいのですけど。畑は、思いっきり種蒔き後の横断されていました
みんな首輪をしていないので、餌をやっている人がいるんだろうなぁ〜。交通事故には合わないように気をつけて欲しいです。
お隣の子猫、ラムネのあぶくさん宅もテリトリーになっているのですね(笑)
ちゅう
2010/02/04 08:32
★すずさん、おはようございます。
雪が積もった時って、お天気が良くても空気が冷えていますよね。
こちらは、今朝もうっすら積もっていました。予想していなくてびっくりです。たぶん、今日のは早く溶けそうです。
あ〜、ブッドレア折れちゃったのですね。でも、大丈夫ですよ我が家では、毎年かな〜り切りつめても、新芽がバンバン上がって来ていますから。
今年は、伸ばしたままにしていますけど、大きくなりすぎかも
ちゅう
2010/02/04 08:36
ご無沙汰でぇ〜す♪
そちらは雪景色ですねぇ〜っヾ( ̄▽ ̄*)素敵♪
画像で見るととってもロマンチックなスノーランドで
思わず画面の猫ちゃんに
『ル〜ルルルルッ』と言っちまいそうなゆえママ@大阪ですv( ̄∇ ̄)

立春の大阪は北風が冷たくて・・・せっかくのフリーDAYなのに
家の中に引きこもってますよぉ(* ̄∇ ̄*)
また遊びに伺いまぁ〜す♪♪
ゆえママ
URL
2010/02/04 16:50
わ〜、積もりましたね。
やっぱり普通そちらでは、こんなには積雪しないでしょうから、
雪景色にわくわくされるの、わかります。
雪が続くと困りますが、白一面の世界は心惹かれますよね。

山陰はもう何回も積雪しましたが、
今回の寒波ではちらほら降るだけで終わりそうです。
でも気温が低くて、寒い〜!
Sai
2010/02/04 19:07
★ゆえママさん、こんばんは。
お元気そうですね〜
こちらは日蔭の雪はまだ溶けず・・・空気がひんやりしていますよ。
猫ちゃんも、もしかしたらこんなに積もった雪は初めて見たのかも知れないです。
おひさまが出ていて風がないと「冬ってこんなに暖かかったけ?」とか思っちゃいますけどね。でも、冬はお天気のいい時だけガーデニングで充分。おうちでぬくぬくが、これまたいいのですよ
ちゅう
2010/02/04 20:19
★Saiさん、こんばんは。
積もりましたよ〜。2月の1,2,3日は、降る確率高いと思います。自分の中学受験の日も雪でした。「すべる、すべる」って
雪があると、空気が冷たいですよね。乾燥はしなくなりましたが、ぎりぎり枯れずにいた植物には、厳しい最近の気温です。
ちゅう
2010/02/04 20:24
南天フラッペにもみえるヨン^^v 私もめったに見られない光景に、明日大変だわ〜と言いながら実はわくわくしていました。
おとといも降りましたか^^?こちらは昨日雪焼けしそうでしたよ。携帯ショップにも行けないとは・・忙しそうね。
めめ
2010/02/08 12:30
★めめさん、こんばんは。
植木鉢にこんもり積もるのって、かわいいですよね。やっぱり雪は、みんなわくわく休みの日に、雪が降ってくれるといいのですけど(苦笑)
こちらでの雪は、2、3日の二日間だけでした。やっと、日蔭の雪もなくなってきて、冷たい空気ではなくなりましたよ。
携帯ショップ、行こうと思えば時間をつくれたけど、モチベーションが明日、行こうと思っています。
ちゅう
2010/02/08 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪だ〜 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる