我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日チェック!

<<   作成日時 : 2010/01/24 18:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

忙しいけど、毎日楽しみにチェックしている2つの株があります。

一つは、言わずと知れた「クリスマスローズ」

画像


もうすぐ開花かな。

でね、○のところ、昨年取り蒔きした種が発芽してきた模様。


5月1日の写真発見→画像

今、確認出来ているのは、4つ!
まだまだ、出てくるかなぁ〜って、
毎日チェックです。











それから、室内でぬくぬくさせている「ガーベラ」。
11月に買った株ですが、2週間ほど前までは、玄関前の軒下で花を咲かせていました。

画像


花も終わり、葉が少し元気のない色になったので室内へ。
そしたら、新芽&花芽が出てきて、こちらも毎日チェックが楽しみです。


ここ10日は、

・学生時代の友人と飲み
・母の腰痛(腰部脊柱管狭窄症 )のセカンドオピニオンの付添
・祖母の入院
・会社のファックスが壊れる
・法事

そして・・・・携帯の洗濯

もう、疲れてて、がっかりする気力もなく、とりあえず買い替えに行きましたよ。
データは、前の携帯で90%位はどうにかなりました。

で、残りのデータも、どうにかなりそうです。
水できれいに洗って、良く干して、数日してから電源を入れたら、電源は入りました〜。
でも、押せないボタンがあるので、どうしても電話帳に辿りつけないのです。
まぁ、暇になったら、ドコモショップでデータ救出してきます。

救出出来なかったら、年末年始に赤外線した人々よ、ごめん
連絡下さいませ(苦笑)

今週には仕事がまぁま落ち着くので、それまでどうにか体調を崩さないようにしないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、おはよう〜
エリックスミシーですね、凄い花芽の数
この花、私も大好き、楽しみです。
ちゅうさんの所も次々発芽、まだまだこれから出てきますよ〜(*^^)v

忙しそうだけど、頑張ってね
ラムネのあぶく
2010/01/25 10:24
ちゅうさん、こんにちは。
なんか…短期間にぎっしり詰まってますね。
そして携帯の洗濯ですか…
お疲れ出されませんように。

発芽を確認すると、嬉しいですよね〜♪
毎日チェックされる気持ち、わかります。
どんどん増えてくるんでしょうね、楽しみですね。
Sai
2010/01/25 17:43
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
エリックスミシー、こんなに大株になるなんて・・・半額で350円、これだから見切り品から、目が離せない(笑)今年も、ちょこちょこ見てるのですけど、なかなか気にいったものに出会えていません。
実は、秋にクリローの土を周りに入れてしまい、種、下の方にいっちゃったんだろうなぁ〜って、諦めていたのですよ。4つでも、嬉しいです
今週乗り切れば、庭で遊べますよ〜。バラの剪定&誘引を・・・
ちゅう
2010/01/26 18:01
★Saiさん、こんばんは。
普段はたいして忙しくないのに、今月はめいっぱいです。仕事は、毎年この時期が来るのが嫌で、正月休みから憂鬱で(苦笑)
洗濯、しちゃいましたよ。地の厚いフリースのポケットに入れっぱなしでした・・・携帯、最近は値段がとても高くてびっくりでしたよ。
発芽に花芽、今の時期はのんびりでも、毎日の発見が嬉しいですよね。Saiさんのビオラも、たくさんつぼみを発見出来ますように〜。
ちゅう
2010/01/26 18:08
このくらいの感じから何日くらいで咲いてくるのかしら^^?我が家も思わせぶりなものが見え始めてきました^^忙しそう〜こんな時に限ってお洗濯しちゃったりするんですよね。以前、ご丁寧に柔軟剤仕上げまでしたことがあります^^;データー救出うまくいきますように。
お母様もおばあ様も心配ね。お大事に。
めめ
2010/01/28 14:04
去年は、2月の半ばで咲いたので、今年もあと2週間位かかるかなぁ〜って思っています。
今からだと、花芽じゃなくて新葉かもでも、新葉だったら、来年はたくさん花芽をつけると思いますよ。(この株がそうだったから)
もちろん、洗濯→ソフラン→脱水デス。買い替えにいったら、お店の人には「こちらは防水で」みたいなススメ方をされましたよ。そんなに、洗濯しないって(爆)
両親も祖母も、やっぱり古いですから壊れてきますよね。最近は、ネットでいろいろ調べられるので、治療も納得をしてお願い出来るのはありがたいです。ありがとうございます。
ちゅう
2010/01/28 18:22
おはようございます〜
我が家もクリスマスローズの蕾を発見しました!!
去年鉢を買って今年地植えで初めての開花(予定)♪
こぼれ種で自然に増えてくれたりしないでしょうか?

携帯洗濯、実は私も経験者!建替えで仮屋住まいの時に脱水まで!
データー修復不可能で陸の孤島に住んでるような気分になったこと思い出しました!買い替えの時、家族には防水タイプを勧められましたが、その後無事に洗濯することなく現在に至ってます(笑)
すず
2010/01/30 08:13
大変でしたね、携帯。
でも被害は最小限にとどまっているようでよかった、よかった。
私はトイレにポチャンしたことがあります。
すぐ取り出して拭いたら電源が入ったのですぐ携帯やさんへ行ってデータを保存してもらいました。
その直後、まったく電源が入らなくなってしまって…。
それ以来、トイレに入るときは必ず携帯をポケットに入れていないか確認するようになりました。

クリスマスローズの蕾、ぷっくりしたモノがたくさんついていますね!
小さな芽も出てきていて、これから楽しみが尽きませんね。
どんな花が咲くのか私も楽しみに待ってます。
リコリン
2010/01/31 18:46
★すずさん、おはようございます。
クリロー、こぼれ種でも増えることがあるようです。私は、ネットをかぶせておきましたけど、採ったらすぐに蒔いてしまいましたよ。埋めるだけでも、確立は上がりそうですよね。地植えは、大きく育つとカッコいいですから、楽しみです。
結構、携帯の水没経験者はいるようで(苦笑)最近は、新しい知り合いは特にいないので(笑)、特に困ることもなくいけそうです。今は「ドコモダケ」ストラップが、携帯の存在を知らせてくれていますよ。
ちゅう
2010/02/01 08:29
★リコリンさん、おはよございます。
トイレは多いみたいですよね。私も以前はポケットにいろいろ入れていたこともありましたが、今はやめました。リコリンさんは、すぐに持って行ったから、良かったのですね。私のは電源は入るので、今週中にショップに行ってきます。

クリロー、特に土を気にすることもなく、種を蒔いて?埋めて?おいただけだったのに、発芽してくれました。ボタニックガーデンも、クリローのこぼれ種らしき株がたくさんありますよね。
蕾の株は、かなりシンプルな花が咲く予定です。花数が大いので、どういう雰囲気になってくれるのか、楽しみにしています。
ちゅう
2010/02/01 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎日チェック! 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる