我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵便で〜す。

<<   作成日時 : 2009/12/21 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、ポストに「いいもの」が届きました。

画像


花友だちの「まるぽっち」さんからの、種のプレゼントです。
先日、「カレンジュラ・コーヒークリームを育ててみたい」とコメントしたところ、
「お誕生日に合わせて、種を送りたいわ」ってお返事頂きました。

で、早速、送って下さいました。

コーヒークリーム以外にも、花友さんからの種を入れて下さいました。
近いうちに、みなさまに巡礼に行きます(笑)


しかも、コースターにしたいぐらいの「アクリルたわし」も一緒に。
「プチプチの代わりに〜」って。
にくいね〜 ヒューヒュー


早速、今日から使いますよ。
最近、お風呂掃除は、お風呂を上がる時に洗剤なしで掃除をするので、それに使わせてもらいます!



さて、今まで、花友さんと種交換をしたことがなかったのです。
(お魚は、直にお会いしていただいたことはあります)

頂いても、発芽しなかったら・・・上手に咲かせられなかったら・・・とか考えちゃって。
でも、今回、秋に種蒔きをしたことで、少し苦手意識が薄らぎ、
ちょっと勇気を出して、まるぽっちさんから種をもらう手筈となりました。
実際、PCだけじゃないつながりとなり、とても嬉しく思っています。

これからも、ガーデニング、楽しみますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おまけの種のお母さんの名前もお知らせしてみたから、ゆっくり巡礼に行けますね^^
ゴジカの札は、淡路→福岡→ちゅうさんちと旅してる!!
ネメシアだけ室内蒔きで再挑戦してみようって思ってます。
間に合うかなぁ〜〜。
まるぽっち
2009/12/22 14:38
ちゅうさん、こんばんは〜
オッ、、と、そちらまで飛んでいきましたか(笑)
まるぽっちさんの種は日本中に

今日は頑張って、年賀状を仕上げました、
ホットひと息、、でも、肩も、目も、
コリコリです
ラムネのあぶく
2009/12/22 17:24
★まるぽっちさん、こんばんは。
ゆっくり育て方も検索しながら、巡礼にいこうと思っています。
ゴジカの札、そうかなぁ〜って思っていました(笑)すごいすごい!
シンファヤンドラ、気になっていた花なのですよ。これも、楽しみです。いい報告できるといいなぁ〜。
ちゅう
2009/12/23 18:23
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
ゴジカ、やってきたのですよ〜。今度は、私もみんなに種を飛ばしたいです。でも、みんなの方がいっぱい持ってますよね(笑)
今日は少し暖かかったので、花壇にビオラの植え付けをしましたよ。まだ、咲いてないのですけどね。
私も、やっと年賀状仕上げましたよ〜。どうにか、年内にやる最低限のことは終えました
ちゅう
2009/12/23 18:30
お花友達からの種の贈り物っていいですね(^^)
種をまいて芽が出て…「同じように友だちも育ってるかな?」
なんて考えるだけでもホクホクしますね♪
エルマム
URL
2009/12/23 21:36
私もまるぽっちさんから お手製のアクリルたわしを頂きました。ちょっと留守をしていたので、同じくらいに届いていたのかもしれません〜うれしかったです^^ ちゅうさん 種蒔き上手ですよ〜^^ 台風の時の子は大丈夫でしたか^^?気になっていました^^
めめ
2009/12/24 15:44
★エルマムさん、こんばんは。
種ってところが、育てる楽しみも詰まっているのでいいですよね。
そう、みんなで「うちはこのサイズ」「うちはこのサイズ」みたいなコメントで盛り上がります(笑)
ちゅう
2009/12/24 22:29
★めめさん、こんばんは。
そちらにも、種が届いたのですね〜。みんなで種蒔き、情報も交換出来るし、バックアップにもなるし(苦笑)思いがけないプレゼントは、嬉しいですよね。
卵パックちゃん達は、元気にちゃくちゃくと定植されています。この1週間で、いろいろと霜でやらたので、やっと植え付けに・・・年内に一度記事にできるかな。
ちゅう
2009/12/24 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
郵便で〜す。 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる