我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS つばきが咲いて

<<   作成日時 : 2009/12/17 08:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

つばきが咲いているのに、今週に入って気が付きました。

画像


咲きわけの方は、まだつぼみ。
でも、たくさんのつぼみが付いています。
寒い冬にたくさん咲いてくれそうです。
冬の水切れに注意しないと。


ビオラも、いい感じに咲いてきました。

画像


たぶん、種がかたよっていたんだろうな。
紫ばかり(笑)
今年は、黄色の種、もう採りましたよ。


そして、プランターのパンジー。

画像


こちらは、蒔いたのも遅かったので、まだですね。
もう少し、株間をとらないとダメかな。



昨日は、とっても寒い寒い日でした。
雲も全然とれず・・・


画像



こんな日は、ほっこりお昼です。
最近はまっているのは、シナモンロール。
丸めるよりも、楽チンな気がします。

参考にさせていただいたのは、コチラ→Cpicon ぐるぐる渦巻き*シナモンロール by manger

レシピよりも、かなり砂糖は減らし、レーズンを入れて。
焼く前に牛乳を刷毛で塗り、乾燥を防いでいます。


そして、誕生日にもらったお花
せっかくだから、写真、残しておかないと。
今回は、ピンクにしてくれたんだそうです。
毎度、大きな花束で、犬2匹で支えないと、倒れてしまいます(笑)


そうそう、パンの後ろに写っているピンクのバラ、
今年最後のキャリエール夫人です。
最後のつぼみを切って、室内で咲かせました。
うまく咲いてくれて、良かった〜。




昨日は、年賀状の印刷を完了。
ワックス、1階&階段は終了。
換気扇そうじも、OK。

窓拭き・・・これは、夫くんに手伝ってもらいましょう。
私は、お天気のいい日に、実家の窓拭き出張してきます。

年末ですね。
なんだか、忙しくなってきました。
仕事も、年末モードで、ちょっと焦っています

シュトーレンも作りたいんだけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、おはよう〜
寒い朝です〜(笑)
椿はひっそりと咲きますよね、
そこが良いです、風情があって(*^^)v

ビオラ、とても綺麗に育ってますね、
やっぱりちゅうさんの性格だ出てる、
、、て思いました(笑)

犬2匹で支えられてる花束、
幸せの大きさですね
ラムネのあぶく
2009/12/17 10:25
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
今日は太陽が出ましたが、やっぱり寒いですね。
つばき、とっても控えめに下の方に咲いていました〜。チャドクガがつくので、枝をすいたのですけど、それが良かったのがとても元気です。
ビオラ、ポット上げをさぼった子達です(笑)でも、日当たり良好なので、成長には支障なかったようです
幸せの大きさ・・・たぶん、愛の大きさです(爆)
ちゅう
2009/12/17 17:20
きれいに整列・・なパンジーね!
明日仕事前に投函します、お楽しみに♪
まるぽっち
2009/12/18 21:25
★まるぽっちさん、こんばんは。
省スペースに植えたビオラ達です(苦笑)
わっ、楽しみにしていますでも、ちょっと、ムズムズかな(笑)
ちゅう
2009/12/18 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つばきが咲いて 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる