我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 近場で紅葉狩り

<<   作成日時 : 2009/11/30 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

子どものころからのなじみのお寺へ、週末行ってきました。
お目当ては、大きな大きないちょうの紅葉です。

画像



でも、まだでした〜
こっちの北側はまぁまぁ黄色いのですけど、反対側はグリーングリーンでした。

これは、銀杏がなる雌株。
300キロもの実がなるそうです。
今回も、ちょっと臭かった・・・

画像


天気もいまいちだったし、来週また、様子を見に行ってこようかな。



それから、おとなりさん(実家)の紅葉。

画像


逆光の時間になっちゃって、アップしかきれいに写らなかった。
このモミジ、黄色でいい色デス。



先週末あたりから、種蒔き(自家採取)ビオラにつぼみがチラホラ。

画像


首を長くして待ってましたよ〜。
今日は、もう少し膨らんでいて、この子は紫一色みたいです。
早く咲かないかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、おはよう〜
残念、、、イチョウの紅葉、見たいです(*^_^*)
そして黄色いモミジ、葉っぱの切れ込みが見事ですね(笑)
今年、黄色いモミジも有るのだ、、と、改めて、
知ったところです。
ビオラ、、この時が嬉しいですね、
もうすぐ咲く〜って思える幸せ

そうそう、表参道のイルミネーション、
綺麗でしたよ(テレビで)
ラムネのあぶく
2009/12/01 10:15
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
いちょうの紅葉、まだでしたよ〜。この場所は窪地だから、少し暖かいのかもしれません。また、週末かな(笑)
黄色いモミジ、さらさらとした繊細な雰囲気の葉です。風に揺れるのも、見ていて気持ちいいのですよ。夏も、緑が涼しげです。
ビオラ・・・ナメクジに花をやられました今日は、暖かかったから楽しみにしてたのに〜。他のつぼみに期待です

表参道、たくさんテレビでやっていましたね。私達のような「懐かし〜」って世代が押し寄せるかも(苦笑)行きたいな〜。
ちゅう
2009/12/01 19:21
ちゅうさん、こんばんは。
ビオラに蕾が出来たんですね!いいな〜。
我が家のビオラ、ちゅうさんのお写真と同じくらいの大きさにはなってますが、まだ一個も花芽がない…
ここ数日気温が高いので、ちょっと期待してるんですけどね。
Sai
2009/12/02 22:32
★Saiさん、こんばんは。
Saiさんのいちょうの写真を見なければ、この木を今年思い出すことはなかったと思います。感謝です!
ビオラのつぼみ、頂点ではなく一段下がったところにあるので、もしかしたら隠れているかもしれないですね。こちらは、今日は寒い雨。つぼみも、ギュッとしぼんでしまいましたよ。
ちゅう
2009/12/03 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近場で紅葉狩り 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる