我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷凍「とうもろこし」とか、「食洗機」等

<<   作成日時 : 2009/08/31 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、徒然ブログです。

7月にたくさん採れた「とうもろこし」
茹でて、実を冷凍にしてあります。


画像



コーンスープを、フードプロセッサーでコーンをペーストにして、牛乳とコンソメを加えて作ったのですが、なんかいまいち。
粒のまま牛乳とコンソメで煮た方が、簡単だしおいしいです。

他にも、レンジでチンしてパターをあえたり、卵スープに入れたり、トマトスープに入れたり。
缶詰よりも、プチプチ感がしっかりしていて、おいしいですね。




さて、先週末のことですが、夫くんに高圧洗浄で窓&網戸の掃除をしてもらいました。

画像


この後、はしごを押さえて、水をかぶったのは私です・・・

吹き抜けの上の窓は、3年目にして初めて掃除(苦笑)
見て見ぬふりしてたんですけどね。

近いうちに、ベランダの掃除&2階の高窓も掃除してもらう予定。



そして、週末に困ったことが。
それは、食洗機の故障。
「水漏れ」していると、ピーピー騒いでいます。

日曜日は、第二弾「枝豆を食べる会」をしたので、使えなかったのはきつかったです。

本日、さっそく修理に来てもらいました。
でも、今日は直らなかった

排水&給水ホースから漏れているわけではなく、たぶん、モーター内部に何かがつまっているのでは・・・
ってことで、後日モーターの交換をすることになりました。

積水ハウスのカスタマーから連絡をしてもらったのですが、3年経ってるけど無償修理デスって言っていました。
今まで、床暖房のパネル、エアコンの修理もしてもらっているけど、お金払ったことないんですよね。

とりあえず、毎日使うのに慣れちゃっているので、早く直って欲しいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さまは高い所もヘッチャラなんですねー。
頼りになるぅ〜♪
暑い時のお掃除ならば、お水をかぶるくらいは、気持ちがよいかもしれませんね^^
毎日使うものが故障してると、本当に不便を感じますからね。。。。
我が家は、今、電話のディスプレーの故障を直してもらってますが、そんな物が無かった時も有るのに便利に使っていたら故障となると、とっても不便です。不思議ですねー。
アルジン
2009/08/31 22:37
ちゅうさん、こんにちは〜
高い所の窓、、こうして洗うのか、、と納得しています(笑)
食洗機故障直りましたか(*^_^*)、、、
我が家はいまだに手洗いです、夫さんの仕事?を取ってはいけないので、、ネ。

コーン大活躍ですね♪
そういえばフードプロセッサーも無かった、、、。
ラムネのあぶく
2009/09/01 17:46
★アルジンさん、こんばんは。
高い所に上ってくれるのですけど、運動神経が良くないので、見ている方はヒヤヒヤです(苦笑)
掃除、畑、ガーデニング、汚れるのを覚悟している格好の時はいいのですけどね。油断していると、洗濯物が満載になります。
最近は、電話番号の表示がないと不安ですよね。食洗機、引っ越しするまではなかったのに、今となってはのんびりPCタイムを得るための必需品です。今日はとりあえずの補修が済み、何とか使えそうです。 
ちゅう
2009/09/01 20:08
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
窓、伸びるモップでもいいんでしょうけど、そこまで長いのは持っていないのではしご&高圧洗浄で。ついでに、車の洗車もお願いしちゃいました(笑)
食洗機、まだ完全には直っていないのです。でも、とりあえずの補修で使えるようになりました。引っ越すまでは「電気代がもったいないからあんまり使わないかなぁ〜」とか思っていたのですが、今となっては、毎日2回も使っています。自分ののんびり時間が増えましたよ。
コーンもトマトも、冷凍庫で保存できるので重宝な野菜です。そうそう、昨日の台風で、ミニトマトが折れました
ちゅう
2009/09/01 20:19
高圧洗浄で窓掃除ですか?
脚立?はしごに登って消防士さんみたい(笑)
うちの夫もやってくれたらいいのにあな。
kako
URL
2009/09/02 23:39
高圧洗浄きれいになるでしょうね〜
K○○○○rでしょうか?
いいなぁ〜はしごおさえ・・・
ずぶぬれは〜嫌だけど・・・
サッシのレールまでピカピカになるでしょうね。
積水さん、10年点検で防水の確認のために
ベランダの洗浄を上に敷いてあるのをはずして
ピカピカに無料でしてくれますよ〜
システムキッチンの食洗機の故障って
ホントに困りますね〜
我が家もこの前・・・きれいに洗えてなくって
故障?って思って空で運転したら・・・
直ったんです。時々空で運転して洗浄
引き出しタイプは〜
排水がスムーズになるみたいです。
以前に使っていた卓上タイプ・前扉は
10年使ったけど1度も故障なし
でしたから・・・引き出しの
ホースって??ちょっと気になるね〜
はるこ
2009/09/03 16:25
★kakoさん、こんばんは。
普段は上の方はカーテンで汚れが見えないので(見ない)、特に掃除をしてなかったのです。今回は、網戸の掃除をしたくて、ついでに上も。
夫は、変なところで几帳面なんですよ。この後、ウッドデッキも洗っていました(苦笑)
ちゅう
2009/09/03 19:58
★はるこさん、こんばんは。
まさに黄色い「ケルちゃん」です。夫が、車の下回りの洗浄に買ったのですけど、色々と活躍しています。
窓は、適当に拭けばまぁまぁきれいになるけど、網戸の掃除にはもってこいです。
ベランダは、雨水が落ちる金属の部分のコケが気になってきました。10年目に掃除してくれるのですね。それは楽しみです。
水切りかごやまな板だけを洗うことが良くあるので、からまわしに近い使い方してますね。ジェルの方がモーターに異物が入りやすい?ようなことを言っていました。我が家は、粉なのですけど。
そうか、引き出すから、振動が多いかもしれないですね。今回は、ホースが引っ掛かっていないといけない部分が外れていて、その部分に小さな穴が開いていたそうです。今日、やっと直りました〜。
ちゅう
2009/09/03 20:08
お久しぶりです。
高窓、届くところだけ雑巾を付けた窓拭きで拭いてます(夫)
高圧洗浄機?はどうですか?
テレビで見て惹かれたので。
horibee
2009/09/08 21:54
★horibeeさん、おはようございます。
同じ窓で拭けている部分と拭けていない部分があるのは、嫌ですよね(苦笑)なので、上の窓は全然掃除をしていませんでした。
高圧洗浄機、良く見かけるケルヒャーです。使い勝手は想像されているのと変わらないと思いますが、音がうるさいのが難点です。(静かな物も売っているようですけど、お値段が)まぁ、昼間使うなら、ご近所さんからの苦情はないと思いますけどね。

ちゅう
2009/09/09 08:21
材料から自家製コーンスープよいですね^^トウモロコシは場所喰いなので作れません〜いいなぁ〜
食洗機が壊れたって言ってみたいな(笑)もうすっかり片腕でしょうからないと不便でしょうね。無償修理には、ホッ。。ですね←主婦〜^^;
めめ
2009/09/10 08:39
★めめさん、こんにちは。
トウモロコシは、収穫後がちょっと困りものです。コンポストに入れても、筋っぽいですからね。
食洗機、朝昼、夕飯の支度グッズで1回、夕食後に1回と、大活躍です。お魚グリルもフライパンも入れちゃいます。直って良かったです!しかも無償でね。
ちゅう
2009/09/10 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷凍「とうもろこし」とか、「食洗機」等 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる