我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS プラティーのアップ

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

がんばって、プラティーのアップを撮ってみました。

画像


口が、変わった形なんですよね。
今日、初めてコケを突いているのをみました。
コケを食べるんだった・・・
餌ばっかり、すごい勢いで食べているの、忘れていた。


さてさて、仕事をしているオトちゃんです。

画像


きちんとフンが出てきてます(笑)

金曜日に、エンゼルペア水槽(40センチ)を立ち上げました。
近々、ご報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
台詞をつけられそうな顔ですね。
我が家にも口の曲がったプラティがいます。
プラティが苔を食べる??
見たことがないような(^_^;) 
ただ、ジャイアントアンブリア(だったかな)の葉を食べているのを見たことがあります。上の方がどんどんなくなってしまいました。
食欲旺盛ですよね。
horibee
2007/02/04 22:36
オトシン君しっかり食べているんですね(^^)
エンゼル繁殖うまくいくといいですね。
竜虎
2007/02/04 23:54
エンゼルの繁殖期待しています。
プラティー上手に撮れていますね。
動きの早い魚はいっぱい撮らないと
いいのが撮れないんじゃないですか?
takuro
2007/02/05 17:00
プラティーって、ちょこちょこ動き周るから撮るのは、難しいんでしょうか??
ところん
2007/02/05 17:07
horibeeさん、こんばんは。
じっくりプラティーを見るのは難しいので、口の形は気が付きませんでした。結構、大きく育っていますよ&元気です(笑)なかなか、稚魚は見られませんがそのうち増えそうな予感・・・
後ろに写っている水草は、horibeeさんにいただいたものです。コケも生えずに育っています。同じ種類の物を買ってきたんですけど、そっちはコケが生えてダメになっちゃったんです。horibee産は、元気がいいのかも。
ちゅう
2007/02/05 20:07
竜虎さん、こんばんは。
オトシン、コケが生えやすいガラス部分にくっついていることが多いです。働き者なのかもしれません。
エンゼル、ペア水槽で手がかからずに繁殖してくれるといいのですが。
ちゅう
2007/02/05 20:10
takuroさん、こんばんは。
エンゼル、うまくいってくれるといいのですが。完全に2匹で寄り添っているので、期待はしています。
プラティー、たまにおとなしいことがあります。土管プラティーも、未だに見かけるのですが、なかなか写真には撮れなくて悔しいです。
ちゅう
2007/02/05 20:13
ところんさん、こんばんは。
プラティーは水槽前に行くと、「餌くれ」状態で活発に動くので、なかなか静止&アップは難しいです。尾の付け根のミッキーマウス部分も撮りたいのですが、なかなか上手に撮れない・・・
ちゅう
2007/02/05 20:15
プラティちゃんととれていますね。
うちの子、撮ってやろうって思ってもなかなか
上手くとれません。
稚魚誕生するといいですね。
1度出産すると、毎月産みますよ。
今日もミッキーブループラティが出産しました。
たぶん、60匹ぐらいうみました。
バジル
2007/02/05 20:34
バジルさん、こんばんは。
なかなかじっとはしていないですよね。少し寝てたのかも。
horibeeさん宅からチビちゃんで来たので、もう少し成熟しないとだめなのかも・・・でも、一度産み出したら増えそうですよね、ショップでも、稚魚が一緒に泳いでいると見入ってしまいます。60匹・・・自然淘汰させます(笑)
ちゅう
2007/02/05 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プラティーのアップ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる